人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

珍しく・・・

一日に二回の更新~

今日は午前中晴れてまして
毎年恒例の『雪おろし』しました

まぁ実際は大した量ではないのですが
やれる日を逃しますと
次やれる時には大変な事になってる恐れがあるので
早い内に解決しなければいけないのです

増改築を繰り返した我が家は
結果的に家の形がL字型
内角側の屋根には
どんどん雪溜まっちゃうとゆー構造になってしまってまして
L字になって以来コノ雪溜まりが
ずっと我が家の問題になっております

結局どーにもならない問題なので
ココ数年ワタクシがその雪おろし担当やってます

ソノ問題部分の雪
珍しく・・・_c0081088_21512026.jpg

珍しく・・・_c0081088_21513578.jpg

切妻と切妻が直角に交わってます
言うならば逆寄胸寄棟状態ですね
三十分かけて終了
珍しく・・・_c0081088_21545821.jpg


疲れましたがイイ運動なりましたね

序盤では
たろんぺ取る前に



たろんぺ撮ったりしてね~
珍しく・・・_c0081088_21585025.jpg

珍しく・・・_c0081088_21591238.jpg


by godinyama | 2010-01-18 22:00 | MOZO


<< 珍しくパート2・・・      昨晩・・・ >>