人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

ココ最近・・・

忙しすぎて・・・とゆーか色々あったり遊んだり
疲れも頭ん中もパンパンですね

地元の若い人で作る新しいお祭も来週に控えつつ
秋になり結婚式を挙げる方々も増え仕事増
更にはあまり言えない業務もあったり(←)

その上会社としてではなく
個人的に創作ケーキの注文まで入ってしまいまして

まぁ後者は嬉しい悲鳴ってヤツなんですがね~

ワインボトルを作ったつもりが
どー見てもビール瓶になってしまい失敗
申し訳ない限りっすね(汗)
画像も自粛させて頂きます・・・

ってか土曜納品だったんですが
土曜夜には、のっぴきならない用事が出来てしまい
ケーキは日中のウチ会社に取りに来てもらう始末
そんで残業後にはのっぴきならない用事をこなし帰宅でバタンQ

次の日は早起きして『廃校フェス』に行くつもりが
気づいた時にはもう10時半・・・
もうイイやってんで開き直ってゆっくり準備
結局なんやかんやして田沢湖の方の会場に着いたのは15時半くらい
ギリギリ見たかったオムトンには間に合いましたね
今回のオムトンのアルバムは攻めな感じらしく
演奏った曲はめっちゃテンション高い感じでオモロかったっすね♪







その後は校舎を、勝手に渡部さん風に探訪~
(渡部篤史さんをイマジンして下さい)

おはようございます~
えー、まずは外観からなんですがぁ
ココ最近・・・_c0081088_12461031.jpg

やはり古い学校とゆーのもあり木造なんですが
えーどうだろう、何か温もりとゆーか
沢山の子供達を包み込んできた。とゆー感じが伝わってきますよねぇ
入り口にあるシンボルツリー!大樹だねぇ~

そしてこの外壁。下見張りってぇのがイイんだよね~
ココ最近・・・_c0081088_10445338.jpg


えー、そして玄関入って左手に行きますと体育館ですかね?
コチラは主にライブのスペースになってる様なんですが
ココ最近・・・_c0081088_10461936.jpg

ハイサイドトップライトからもれる光がまた何とも
そしてまた梁が立派だ!
そして南には出入りが出来る引き戸
ソコも含んで上までが、大胆にガラスが張られてます
ココ最近・・・_c0081088_11533.jpg

今日は残念ながら曇天ですが、晴れた日なんかは光が凄いでしょうねぇ
ココで寝っころがっちゃって日光浴なんかしたりしてね~・・・zzz
おっとイケない居眠りしちゃった!こーしちゃいられん!なんつってねぇ~(笑)(←お約束)

それで次は校舎の方なんですがぁ
またコノ渡り廊下と言いますか
ココがまた何とも言えないねぇ~
ココ最近・・・_c0081088_1195921.jpg

電球でもって学校の廊下を照らす
今なんかは普通蛍光灯なんですが
やはり暖色の光ってぇのは落ち着きますよねぇ

そして突き当たり手前にある教室
コチラは食事スペースとなってるみたいなんですが
子供達もココで給食を食べたりしたんでえしょうねぇ
ココ最近・・・_c0081088_11246100.jpg



えー、廃校フェスが行われた潟分校、いかがだったでしょうかぁ
こーいった古い建造物とゆーのは
ずっと残して行きたいとゆーのが私の想いなんですが
何かそーいった古い器を使って、地元に縁のあるクリエーターの力によって
新しい何かが作っていけるような
また、古いものと新しいものとを繋ぐ架け橋のような
そんなイベントだったんじゃないかなと思いましたぁ
ココ最近・・・_c0081088_11513555.jpg







下らないね(←)
豚汁と肉味噌おにぎり旨かった~
ココ最近・・・_c0081088_11524228.jpg


by godinyama | 2010-10-18 11:53 | MOZO


<< こんな小春日和の~・・・      本日一日中・・・ >>