人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

朝から・・・

朝から・・・_c0081088_1015332.jpg何となく炒め物が食べたくなりました。
そんで作ったのがゴーヤチャンプルーならぬ、ピーマンチャンプルーです!
まぁ雰囲気だけで、実際は全く持って別物です(←)
まず豆腐が入ってない。あとスパムじゃなくただの豚バラに塩コショウしたヤツ。味付けもやっぱり塩コショウ。
ほぼ卵で絡めただけの炒め物って感じですね。
でもまぁ一応本人なりに考えては作ったんですよ。
苦味と歯ごたえを残したかったので、肉に八割火が通ったトコでピーマンを入れて、火が通り始めて緑色が濃くなって来たあたりで卵投入と言った感じです。


まぁこだわるならちゃんとチャンプルー風にしろって話ですけどね・・・。
何にせよ御飯は進んだので自分的にはOKでした♪

by godinyama | 2006-09-16 10:33 | ASAMESI


<< だんだん・・・      随分・・・ >>