MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

実は・・・

私の住んでるトコは中々な田舎な感じです。
そんな田舎でも、年々田舎っていいなぁって思う事が増えてきています。ってか今は大好きですねぇ♪
やっぱ高校位の時は、都会への憧れがあったものです。『都会に行けば何でも有る!』ってのが一番デカかった気がします。でもそれは、目先の事ばかりに囚われていたんだと思います。とりあえずですが、二十代を折り返した今の自分の考えです。
今はむしろ『何も無いトコ』から、『何も無い事が有るトコ』に変わりました。要は都会的な物は少ないが、田舎的な物は豊富って事です。
仕事帰りそんな事を考えてたらいつもの国道から、裏道から裏道へと反れて行き、一時間ちょい掛けて梅雨明け間近の田んぼ道をゆっくり帰ってきました☆
c0081088_2284119.jpg

[PR]

by godinyama | 2006-07-31 22:13 | MOZO
2006年 07月 30日

今晩の・・・

おかず、とゆーかツマミは『ミズの煮付け(?)』でした。
c0081088_22552371.jpg

ミズといえばタタキを思い浮かべる方の方が多いと思いますが、ウチでは煮付けにするのが常識です。基本的にはミズ、豚肉、人参、糸コンニャクですが、本日は糸コンの代わりにエノキが入っていました☆
ミズは旨いなぁ♪粘りと言い、食感と言い、クセも無いし大好きだ!
関係有りませんが、一年以内の話ですが「麻生久美子っていいなぁ」ってのが蓄積されて、『アイデン&ティティ』を見て爆発してしまいました。麻生久美子イイなぁ。ホントイイ。薄めな顔立ちに、鼻にかかった声。自分の中では滝クリ(滝川クリステル)とイイ勝負だ。だが好き暦で言えば雅美(滝川クリステルの和名)のが断然上だ。でも甘えさせてくれそうなのは麻生さんだなぁ。でも滝川さんに叱ってもらいたい様な。だが浅生さんだったら・・・


酔い過ぎたぁ~~~~!!
[PR]

by godinyama | 2006-07-30 23:30 | MERO8
2006年 07月 29日

疲れたぁ・・・

本日は、先週やれなかった襖の補修でした。
築35年前後の我が家は、増改築を繰り返し今に至ります。平屋だったのが二階二部屋造り、10年前にまた二階に一部屋。流石に一階の柱達が耐えられず、年々目には判らない範囲で下がって来てるのです。それで襖や障子の開け閉めが悪くなってしまいました。
まぁ素人親子なので、各戸の上部を削って対処することにしました。一応ウチには、死んだ祖父が昔に買った大工道具一式が有ります。カンナやノミ、墨壷まで有ります!
それらを駆使してアレコレやってみました。
c0081088_23115788.jpg

なんだかんだで九時過ぎから始めたのが、四時前までかかってしまいましたよ。
補修した襖、障子は、計十一枚でした。削ってははめ、削ってははめの繰り返しで、持ち運びが一番大変だったかも・・・。明日は愉しい筋肉痛だぁ♪(←愉しくない)
[PR]

by godinyama | 2006-07-29 23:21 | MOZO
2006年 07月 28日

何か・・・

今日はやることが無かった。一応自動車保険の更新とゆー大事な用事が有りましたが、五分かそこらで出来てしまいました。その後軽くドライブしましたが雨が降ってきて、流石に雨の中独りでドライブも寂しいので帰る事にしました。
帰る途中レンタルショップが目に入り、久し振りに何か借りるかと思い立ち寄ってみました。
『パッチギ』借りようと思ったら全部レンタル中。ノープランで入った為途方に暮れてしまい、何を借りようか悩みながら店内を周っていたら見つけました!以前から見たいと思いつつ見れていなかったヤツ☆c0081088_22382776.jpg

原作:みうらじゅん
監督:田口トモロヲ
脚本:工藤官九朗
『アイデン&ティティ』です。

内容はイマイチ解っていませんでしたが、このメンツなら多分面白いだろうと予想してたのですが、結構真剣に青春物って感じで驚きました。漠然としたイメージは有ったのですが、そのイメージとはまた違った面白さでした。ってか結構好きです。随所でボブデュラン(?)が主人公にハーモニカで問いかけたりアドバイスするトコとか、回想シーンの学園祭でのカバー曲が忌野清志朗だったりとか、懐かしの曲みたいな感じで一発屋扱いで出た生放送で、全然違うドギツイ曲やって番組壊すトコとか、麻生久美子さんのミニスカートとか、根本的に麻生久美子さんとか、麻生久美子さんとか。・・・麻生さんいいなぁ~(←こんなんばっかですいません・・・)
c0081088_23381024.jpg

[PR]

by godinyama | 2006-07-28 23:41 | MOZO
2006年 07月 28日

明日は・・・

休日なので仕事終了後、行きつけの服屋さんに寄り道しました。休み前日は余裕が有るので、閉店時間とかまで居てダベッてしまいます。
本日もそんな感じで寄ってみたのですが、意外と真面目な話になっていました。七時過ぎになり、さすがにもう客は来ないだろうと思っていたらドアが開きました。振り返ると東野風の髪型(かた焼きそば)で、料理本を食い入るように読みながら入ってきた人が!・・・よく見たら、髪型を変えた某ドバンのヴォーカリストのワタナベさんでした☆
ぱっと見東野でしたが、よく見るとリーゼントっぽい感じで中々カッコ良かったっす。やっぱカッコイイ人は何でもカッコ良くなるもんですなぁ。
こっから真面目な話は終了し、一時間近くバカ話。本日ワタナベ宅はカミさん不在の御様子。店長のフナミズさんを晩飯に誘い、ワタクシの事も誘ってくれました♪
場所は話し合いの結果、卸町にある『まるごと市場』内の『ハイカラ屋』にしました。ココはエルバートに近い感じなのですが、大きな違いが有ります。それは、焼くのが七輪だとゆー事です!バイキングなんですが、七輪で焼くとまた何かイイ。初ハイカラ屋のフナミズさんもテンションが上がり、軽いパニックに!食べたい物を持って来て、一先ず落ち着きフリードリンクで乾杯!!たまにバイキングもいいもんだなぁ。しかも炭火焼♪
c0081088_0133547.jpg

数時間後、フナミズ、ゴッディン共に死亡。原因はスパゲッティー、ご飯等の炭水化物の摂り過ぎと思われます。
バイキングは効率良く食べましょう・・・げっふ~
[PR]

by godinyama | 2006-07-28 00:27 | MOZO
2006年 07月 27日

このブログ・・・

観てくれてる方っているんすねぇ~。観てる方々はどー思って観てるんでしょうか?実際書いてることなんか、何でも無い事を書いてるだけで・・・なので結構意外です。
まぁだからと言って何十人も来てる訳でも無いのですが、連日ほぼ同じ位の数値です。
多分毎日一定の方達が来てくれてるんだと思います。こんなんでも覗いて貰ってるとゆーのは、非常に有り難くも嬉しくも有ります。
一応今後もこんくらい個人的で、どーでもイイ感じでやってこうと思ってますんで、観られてる方は飽きさず緩い感じで観てやって下さい。
・・・て言って明日から誰も来なくなったりして・・・。まぁそれはそれで良し!とりあえず緩い感じでマイペースにいきますわぁ~☆

って事でまんず寝るがなぁ~。おやすみなさい・・・
c0081088_0344997.jpg

[PR]

by godinyama | 2006-07-27 00:35 | MOZO
2006年 07月 25日

あわわ・・・

またしても呑み過ぎたぁ~。
父さんととりとめも無く話してると呑みすぎてしまう傾向に有ります。
因みに本日は、テレビで芸人ののど自慢番組を流しつつの晩酌でした。その出演者の中に『ますだおかだ』がいました。
c0081088_213255.jpg

その『ますだ』の方が歌い出してからの親子の会話です。
            ↓
父:「こいつ歌上手いなぁ~。誰なんだ?」
子:「『ますだおかだ』だよ」
父:「おー!?おかだかぁ!」
子:「・・・??おかだじゃなくて、歌ってるのはますだだって!」
父:「あー。岡田真澄かぁ!」
子:「ますだおかだだって!」
父:「まぁどっちでもいいねが。」


ってゆーか『岡田真澄』氏と『ますだおかだ』では、どっちでもイイ訳無いっすよねぇ。『ますだおかだ』は芸人で二人組みだしねぇ・・・。
[PR]

by godinyama | 2006-07-25 21:57 | MERO8
2006年 07月 24日

やっぱ・・・

c0081088_2054496.jpg

酢豚にはパインが入ってないとねぇ☆
本日の夕食は酢豚でした。まぁ好みの問題ですが、自分的には酢豚にパインは必須です!どぉ良いのか聞かれても、貧乏舌のワタクシには説明出来ません。とにかく良いのです。
ビールと共に旨い旨いと言いながら食べてると、テレビではネプリーグが始まっていました。本日のゲスト陣に、美人女医タレントの西川史子さんがでていました。確かに美人で頭も良く、『担当医があの人ならなぁ・・・』と思う事は有ります。(個人的意見)
c0081088_21221975.jpg
がしかし! 高慢ちきすぎます。実質知り合いだったとしても相手にされないでしょうが、正直好きじゃありません。『恋から』出身と聞いて納得。(周りの友達に面白いと言われても、出てる女性達の発言に五分ともたなく消してしまう番組なのです)
でも『笑い顔がクシャクシャの人』フェチの私には、西川史子さんの笑い顔は高得点なんです。結局好きなのか嫌いなのかよくわかりません・・・。


注)酔ってて思うままに書いてますので、御覧の方はあまり深く考えないでください。
[PR]

by godinyama | 2006-07-24 21:34 | MERO8
2006年 07月 23日

いやぁ・・・

ブログを開設して一週間がたちましたなぁ。無精な私ですが、案外やってみると愉しくて毎日更新してました♪ですが昨日は帰宅が遅くなり休んでしまいました↓
今日は特に書く事がないので 昨日の事を振り返ってみましょう~。
昨日は前々から父さんに強制的に約束させられていた、立て付けの悪い襖の修理予定日でした。夜にはドバン(バンド)のメンバーとのミーティング(と、称した雑談会)の予定が有りました。
修理が長引けば夜に影響が出ると思い、九時前に起きて居間に行きました。すると流石父さん!既に起きて朝食を食べ終わり、モーニングコーヒーを飲んでるじゃないっすか!自分も早く朝食を済まし、午前中に修理を終わらせようと思い寝ぼけながらも食べていました。 少ししてから何時からやるか聞こうと振り向くと既にいない!アレッ!?と思ったら外からエンジンがかかる音。あれよあれよと思う間に行ってしまいました・・・。
まぁすぐ戻って来るだろうと思い、前日やり残した網戸の修理をしました。初めてやる上に四枚もあったので、出来たのは一時半でした。ってかまだ帰って来ない・・・。
昼食を済ませつつもまだ待ってみた。・・・・・・・・・・・・・四時なっても来ない。
そー言えばミーティングの時間決まったら教えてねって言ってあったタムさん(バンドメンバー)から連絡が無い。一応メールしたが返答無し。最悪だ。父さんは来ないし、タムからは連絡来ない。
結局夕食も済ませてしまった・・・。過密スケジュールと思われた日が、ただただ家ですごしてしまった・・・。 もーヤケ酒しかないなと思いつつ部屋に戻るとケイタイが点滅しているではないか! 九時に迎えに来てくれとタムからのメール。少し怒りつつも合流。
結局集まったのは三人でしたが、久し振りに会ったらイライラも忘れ一時過ぎまでダベッてしまいました。
本日仕事の私は眠くてしょうがなかったです。 チャン、チャン♪


因みに今朝、「忘れてた、すまん・・・」と父さんにボソッと言われました。まぁ謝ってくれたので今から晩酌の相手でもしようと思います。ではまた明日☆
[PR]

by godinyama | 2006-07-23 19:28 | MOZO
2006年 07月 22日

何か・・・

今日はバタバタしとりました。ただ単に、やろうとしてた事がやれずに後回しにして山積みなってしまってたんですね。
ワタクシ実はドバン(バンド)をやっとるのですが、ちょいとした事情によりあまり練習が出来ない。そこでまだオリジナル曲を覚えていないメンバーの為に、一人演奏してMDに録音して配ろうと計画中。ですが、下手クソな私は何度もNG連発・・・。午前中丸々使っても一曲終わらず、結局日中の録音は断念。
気分転換に読む暇が無く溜まってた本三冊(マンガ。しかも週刊マンガ)を読破!!
二時過ぎから重い腰を上げ外出。昨日の投稿で書いた通り網戸の修復材料の買い出しにです。一先ず問題無く購入。
次に向かったのがマンガ倉庫です。先日ココラボラトリーさんトコで開催されたフリマで、惜しくも魅力を見出されなかった服達を買い取ってもらうためです。フリマに出し忘れてたスニーカーも売ったのですが、これが予想以上に高く買い取ってくれました。給料日が近くなり金欠だったので、少しでもと思っての行動でしたが完全に金欠解消!!スニーカーはある意味フリマに出し忘れて正解だったんですね☆
すぐ帰って網戸の張替えするつもりが、嬉し過ぎて知り合いの服屋さんトコ行ってダベッてしまい張替えは明日に延期にしちゃいましたぁ~♪(そりゃぁやる事山積みなるわ・・・)
c0081088_131889.jpg

ってかもっと休日はゆっくりすごしたいです・・・
[PR]

by godinyama | 2006-07-22 01:37 | MOZO