<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

昨日は・・・

地元の連中と呑みました。
この歳なって意外にも初の面子での呑み。
幼稚園、小学校からの仲のせいか、普段日中遊ぶ事があっても夜呑みに行く事がありませんでした。
高校の同級生なんかは何だかんだとたまに呑みに行くんですけどねぇ。

一人は当日、翌日共に仕事だったので、とことんコースにはならず午前様手前で終了。
と言いつつ『紀文』とゆー蕎麦屋さんにてラーメンたいらげて午前一時に帰路に着きました。
c0081088_2124055.jpg

シナソバは呑んだアトにはイイネェ♪

ってか呑んだ後ラーメン食べるのは初でした。
何せ最初から最後までルービーのワタクシには、ラーメン何ぞ入る余裕は持ち合わせていないのですから。
と言いつつ完食しましたけどね。

次回はちゃんとみんな休日を考慮して呑みたいものです・・・。
[PR]

by godinyama | 2006-09-29 21:35 | MOZO
2006年 09月 24日

昨晩・・・

『JAMAICAN TIME』とゆーお洒落なスカDJイベントが有りました。
今回はTOKIOからゲストDJを招いたらしく、入場料がお高めでした。
先日言った通り金欠なワタクシは、日中少し出た物の夜は呑んべんだらりで引き篭もりでした。
行かなかったって事ですね。
何だかんだで晩酌しながらテレビを観ていると、『電車男DX』なる物が始まりました。
そー言えばドラマでやってた時から一年経ったなぁ。
あれから一年、色んな人と出会ったり別れたり対立したり何たらかんたらと有ったなぁ~。
などと思いながら、真性オタならぬ仮性オタのワタクシはドラマを観てしまいました。
やっぱ伊東美咲さんが演じるエルメスはかなり好いですね。
その道の方的に言えば『萌え』なのでしょうか。
ですが実は伊東美咲さんは綺麗だとは思いますが、好きな訳では有りません。
やはりあの『エルメス』とゆーキャラが好いのでしょう。
c0081088_2148402.jpg現に『タイガー&ドラゴン』で演じているメグミは駄目なんです。→
実際『エルメス』は、あれだけのルックスに、とても良い性格、スタイルにしてもあまりに高得点すぎます。
まぁ逆に高得点過ぎて現実では有り得ないのですがね。
何にせよ自分には縁の無い人ですなぁ~。


おまけですが・・・
『タイガー&ドラゴン』の画像を検索してたら有りました。
サダヲさん、良良さん、共に大好きです♪
c0081088_2273564.jpg

[PR]

by godinyama | 2006-09-24 22:11 | MERO8
2006年 09月 22日

だんだん・・・

更新が、ブログの名前通り『きまぐれ』になってきました。
とゆーか、寒くなるにつれ忙しくなる私の仕事。
そーなると当然疲れて帰って来ますよね?
そこで晩酌すると廻るのがホントに早い。
そうこうしてる間にうたた寝。
夜中の一時、二時に目が覚め慌てて床につく。
結局更新しないで寝ちゃうんですね。
この季節の変わり目に毎日こんな事をやってると、このような式が出来ます。


(疲労+晩酌+うたた寝)×(季節の変わり目×毎日)=風邪


要するに風邪をひいたのですね。
咽はいがらっぽくモヤモヤ。鼻に至ってはしっかり閉められていなかった蛇口の様に、弱いながらもコンスタントに出続けてます。
結局お休みは療養に費やされます。
まぁどっち道金欠なのであまり出歩けませんけどね。(←)


c0081088_11102894.jpg関係有りませんが、FMラジオの平日お昼にやっている『Switch!』とゆー番組が有ります。
その月、火、担当の『トミー』こと『トムセン陽子』さんがお薦めです。
個人的にとても良いです。
例によってやはりドイツと日本のハーフで御座います。

またこんなんですね。すみません。
ダンケシェン!!(←)
[PR]

by godinyama | 2006-09-22 11:23 | MOZO
2006年 09月 16日

朝から・・・

c0081088_1015332.jpg何となく炒め物が食べたくなりました。
そんで作ったのがゴーヤチャンプルーならぬ、ピーマンチャンプルーです!
まぁ雰囲気だけで、実際は全く持って別物です(←)
まず豆腐が入ってない。あとスパムじゃなくただの豚バラに塩コショウしたヤツ。味付けもやっぱり塩コショウ。
ほぼ卵で絡めただけの炒め物って感じですね。
でもまぁ一応本人なりに考えては作ったんですよ。
苦味と歯ごたえを残したかったので、肉に八割火が通ったトコでピーマンを入れて、火が通り始めて緑色が濃くなって来たあたりで卵投入と言った感じです。


まぁこだわるならちゃんとチャンプルー風にしろって話ですけどね・・・。
何にせよ御飯は進んだので自分的にはOKでした♪
[PR]

by godinyama | 2006-09-16 10:33 | ASAMESI
2006年 09月 15日

随分・・・

呑んでからなのですが、今し方線香花火をやってきました。
男独りで線香花火なんて随分寂しいなぁ何て思うでしょうが、数年前からやらずに残ってただけの話で、わざわざ買いに行った訳では無いんです。(←結婚できない男)

本日休日とは言いつつも、金欠の為身動きが出来なかったので軽く部屋の整理をしました。
その時何となく目に付いていたのが線香花火だったのです。
目には付いていたものの、やろうなどとは全く考えず夕方を迎え呑み始めました。
まぁ何だかんだとしてる内にツマミも無くなったので、自室に来てまた一本五号缶を空け始めたのですが・・・
ここに来て何故か線香花火が無償にやりたくなって来たのです。
酔いが廻ってるのも手伝い、気付けば外に!しかもバケツに水もはって。(←随分律儀な酔っ払い)
半袖で出てしまったので寒かったのですが、約十五本を連続で終わらせました。

同じ線香花火とは言え、やはり燃え方は様々な物ですね。
始めにブワーっと燃えて大きい玉になり、静かになったと思ったらパチパチいって燃えて最後まで行くヤツ。
最初にやたらと燃えたクセに、球状になった途端に落ちてしまうヤツ。
最初静かに燃えて小さい球状になってしまったと思いきや、最後に異常に燃えて落ちるヤツ。
etc・・・

線香花火は人生に似てる何て言う人がいますが、確かにそーだと思いました。
自分にとっては別に派手に燃えなくてもイイし、最後までチョロチョロと長く行きたいワケでもない。出来るだけ最後まで燃えきって、一気に終わって行きたいトコです。


ってか何でこんな事まで書いてんだぁ??



って、単純に酔い過ぎですね・・・(;ノ+д+)ノ
c0081088_21495947.jpg

[PR]

by godinyama | 2006-09-15 21:47 | MERO8
2006年 09月 08日

下の記事の続きです・・・

届いたー!!楽器のメーカー『ヤイリ』なのに箱が『Aria ProⅡ』!? まさか間違って・・・
c0081088_1312425.jpg

なかったぁー!!どれどれ中身はぁ・・・
c0081088_13171498.jpg

出たぁー!!本物だよ!!モノホンだよー!!(←ホントにこんな感じで独り興奮)
c0081088_13223875.jpg

これ見てる方々にも聴かせたいくらい気持ちのイイ音ですよ♪
c0081088_13243383.jpg

ローンは残りましたが、八月の落ちてた気分が完全に吹っ飛びました!
[PR]

by godinyama | 2006-09-08 13:27 | ONGAKU野朗
2006年 09月 08日

苦節約五年?・・・

とうとう買ってしまいました!
初めてその楽器を目にし耳にしたのは、前にやっていたドバンのVoに見せてもらったライブビデオでした。その映像は如何にも80年代とゆー感じのライブ映像でした。がしかし、初めて見た私にはあまりの斬新さに度肝を抜かれました。
まだアイリッシュミュージックに馴染みが無かったのもあり、アコーディオンやバンジョー等のアコースティックな楽器を使ってのバンドは新鮮でした。しかもそれらを使いパンクをやってるではないか!
これが『THE POGUES』とアイリッシュパンクとの出会いでした。
そしてその映像の中でも音、形、共に一番気になった楽器が今回ローンまで組んで購入した『アイリッシュブズーキ』なる物です。
これがまたオクターブマンドリンとも言われるだけ有って、サイズを大きくして、チューニングをオクターブ下になってるだけです。ですがマンドリンの甲高く澄んだ音とはまた違い、深みとゆーか、奥行きの有る音色なのです♪

中々日本では買えないだろうなと思っていたのですが、春先位にネットで調べてみたら有ったんです!しかも国産でも大好きなメーカーの『ヤイリ』から出していたのです!!
早速街の楽器屋さんに聞きに行ったのですが受注生産らしいのです。まぁ需要が少ないだろうからそうだろうと想定内だったのですが、想定外にも最大八ヶ月掛かるとの事。
流石に手元に無い物にチョコチョコお金を払ってくのは釈だったので一旦考える事にしました。
そーしてる間に月日は流れ八月も終わる頃、ふとヤフーオークションで検索してみると偶然にも有るではないか!!
登録してない私は友達に何とかお願いして挑戦しましたが、自動入札とゆー敵に敢え無く撃沈。だが欲求に火が着いてしまった私は、googleで検索してヒットしたサイトをシラミツブシに当たってみました。
その甲斐有って在庫しててローンが組めるトコ発見!しかも少し安くなってる!!
即注文!そのたった三日後の本日届いちゃいました!!
ウキウキでござぁーすなぁ♪
[PR]

by godinyama | 2006-09-08 13:07 | ONGAKU野朗
2006年 09月 05日

とうとう・・・

楽器をローンで注文してしまいました!
ローンしてまではぁ・・・なんて考えで、中古や安い新品の楽器ばかり買っていた私ですが、ローンにでもしないと買えないような楽器にハマってしまったのです。
いずれ詳細は正式に購入して、手元に来たら報告しようと思います♪
この商品を見つけようとネットで検索していましたら、今まで見た事も無いような斬新な物を発見してしまいました!
ソレは数々のギタリストが使い、私個人の頭の中ではジミヘンが使っていたとゆーのが一番印象に有るギターでした。
正直中学生の時、初めて街の楽器屋で目の当たりにして衝撃を受けたギターでした!
その名は『Gibson FLYING V』!!
今回彷徨いつつ見付けてしまい衝撃を受けてしまったのは、その中学時代に衝撃を受けたアノ『FLYING V』!!!







                   の、アコースティック版。(ARIA製)
c0081088_224319100.jpg



                      ちゃんちゃん!
[PR]

by godinyama | 2006-09-05 22:47 | ONGAKU野朗
2006年 09月 01日

今日は・・・

はらぺこさんに誘われて『ココラボラトリー』で行われるイベントに行く事になりました☆
がしかし!夕方にはらぺこさんから電話があり行けなくなりそうだから独りで行っててくれとの事。
中々親しい知り合いが居ないとアウェー感満載になってしまう私。
だが、はらぺこさんに強く勧められて渋々独りで行く事にしました。

何だかんだで行って正解でした!!
始めはかなりアウェー感有りましたが、ライブが始まるとイイ感じの音に解されました。
しかもステージじゃないので、弾き手と聴き手の壁が無い!更に弾き手が客に紛れて弾き出したり、あまった楽器は誰でも使ってイイ!
私は楽器持ってなかったのですが、『まど枠』さんが楽器を流してくれてやる事に!
だれでも参加出来る音楽は私の理想ですが、彼らが体現してくれました。
しかもライブ終わってから各々雑談していたのですが、まど枠さんと話してたら車に入れっぱなしのスプーンズとティンホイッスル持ってきてしまいました。
そーしてる間にセッションに参加する事に!まぁスプーンズなら音階関係無いので気兼ねなく参加したのですが、ティンホイッスルでも参加する事に!!
無理だと思ったのですが、若いクセに懐が広い彼らは、ワッパガ笛吹きに合わせてくれました。
そのせいか所々おかしい物の、実力以上に吹けちゃいました♪
こーゆースタンスが広がれば、音楽の敷居も低くなってイイ形になるのになぁと再度思わされました。敷居が高い音楽はプロだけで充分で、大衆音楽は絶対必要なんだと思います!

明日もこのイベントはやるそうなのでコレ観に行きたいと思った方は、川反の交番を左手に見て、少し行ったトコの右手にある有料駐車場の向かいの、目線くらいまでの階段を上ったらある『ココラボラトリー』さんにお越し下さい。六時からなハズです☆
[PR]

by godinyama | 2006-09-01 23:06 | ONGAKU野朗