<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 28日

食欲の・・・

秋パート2です☆
本日休日のワタクシは、いつも通りグータラです。
三時過ぎくらいに、コイツはマズイって事で随分行きそびれてた愛車のオイル&エレメント交換へ。
ついでに自室用のハンドクリーナーを、得意のホームセンターにてゲット!
最近穴開きにて玉数の減った靴下を、近隣の百均にて買い足し。

やはりその話しは置いといて、ココからが『食』の話しです。
最近『You Tube』にてタモリ倶楽部を見まくってたら、『どこでも酒場シリーズ』にハマってしまいました。
って事で、帰りがけ今晩の酒のツマミをタモさん真似して作る事を自分に考案!!

観た人は分かると思いますが、豆腐にジャコ載せた冷奴。焼いた豆腐に鰹節と醤油かけて食べるヤツ。
何となく合体させてみてしまいました。
焼いた豆腐に、胡麻油で炒めたジャコと鰹節を乗せ、さっと醤油をたらして出来上がり。
あとは家にある野菜使って、大好きなシーザーサラダを制作。
c0081088_0462212.jpg


こりゃビールも進むねぇ~。
やっぱ自分で作りゃぁ旨いもんよ♪
[PR]

by godinyama | 2006-10-28 00:48 | MERO8
2006年 10月 28日

食欲の・・・

秋ですなぁ~。
先週の『弘前を食い尽くす!(こんなタイトルだったの?)』に引き続き、今週も食ってます!!

昨日は終業後行きつけの服屋さんへ。
取り置きしてた念願のハリウッドランチマーケットのパンツをゲットしに☆
実はランチは、小さいバッグやハーフパンツとか買った事は有っても、ズボン的な物は今の今まで買ったことがありませでした。
とうとう買ってしまったのですが、短足なワタクシは裾上げ必須です。
って事でまだ履けません↓

まぁこの話しは置いといて(←置いとくの??)
この服屋さんの関係者の人達に誘われ、晩飯を一緒する事に☆(思いがけず嬉しい)
『東京飯店』だったかな?ソコ行って参りました♪
五人で行ったのですが、これがまた店内が狭い。
なんか結局半分位スペース占拠してしまいました・・・。
みんな違うの頼んだので、小皿で少しづつ分けてもらいつつ頂きました。
コレがまた全部旨かった!!
特にFUNAMIZU氏の肉野菜炒めは御飯にチリバツっす!!

久々の中華も良いもんでした~♪
[PR]

by godinyama | 2006-10-28 00:19 | MOZO
2006年 10月 25日

珍しく・・・

水曜の更新です。
何故なら、本日はPayDayだからです!

って事で、かなりの期間半分壊れてた携帯を買い換えました。
実質あまり携帯が鳴らないワタクシにとっては、壊れてようが何だろうが関係有りません。
その上・・・
『携帯何て持っちゃいけません』
等と敬愛する『高田渡』氏が言っていたら、追い討ちをかける様に変えたくなくなる。

ですが流石に、聞こえるが伝わらない、その上電波が弱いとなっては、数少ない着信&受信をくれる方に悪いと思い新調しました。

なのでコレ観ててアドレス知ってる方、今後は気兼ねなく連絡下さい。(←切実)



因みにココに載せる画像の質も、今後若干あがります☆
[PR]

by godinyama | 2006-10-25 22:48 | MOZO
2006年 10月 22日

昨日は・・・

はらぺこさんの誘いで弘前まで行って参りました。
久し振りの友と、久し振りの遠出。
『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』に行ってきました☆

ワタクシ遅刻大王なのですが、今回はと思い気合入れて予定時刻に迎えに行きました。
そんな私を出迎えたのは、『寝不足で起きつつさっきてシャワー浴びました』っと言わんばかりの彼が居ました。
しかも前日焼肉食べたらしく、ムクミまくり。ムク水洋一です。ムッ君です。腹身むくみちでもいいかな。
結局七時半出発。
何やかんやで11時過ぎに着いたのですが、道中半分以上は寝てましたねムッ君。
某レンタル屋さんの駐車場に止めてチャリで移動。
着いてクリビツ!
c0081088_203935100.jpg予想以上の規模と、手の込み様。
まぁ当たり前ですが中は撮影禁止。
ですが中々インパクト有るのは頭の中に入ってます。
と言っても芸術に疎いワタクシ、何がどーの聞かれても答えようは無いんですがね・・・。
全体的に良かった気がします♪としか言えないなぁ。

一通り見て昼食タイムにする事にしました。
会場内のカフェは40分待ち。
二時まで空腹で周った男二人は絶えられず、イイトコ求めて街中徘徊。
こじんまりしたカフェにて洒落た丼物を食べる。
ソコの並びにある『広島お好み焼き』の店に、はらぺこさんの要望でIN!
少し頂いたのですが、腹が限界でした。けど旨かった!
と言いつつ今度はワタクシの要望により、甘い物は別バラって事で『黄金焼き』なる物を頂く。
大判焼きの小さい感じで、中は塩入りで甘じょっぱい白餡。
コイツがまた旨かったんだなぁ~☆
このアトもちょいと街中をサイクリングしつつ車に帰還。
さぁー帰るぞーなんて言ったものの、一時間かそこらでまた寝てたねムッ君。

まぁその辺は彼が誘ってくれたから良い一日を過ごせたって事で、御愛嬌って事にしときますかな☆
[PR]

by godinyama | 2006-10-22 21:23 | EVENT
2006年 10月 20日

昨晩は・・・

仕事帰りではありますが、久し振りに『はらぺこ』さんと遊びました♪
まぁ夜二人で遊ぶと、大抵行くトコは決まってます。
コレ見て解る人もいるかもしれませんが、大雑把に言えば追分の方です。
ソコに行くとホントに暇しません。
要は人間観察なんですが・・・多分店員からしたら、夜中にチョクチョク来るイイトシの男二人の方がよっぽど変な奴等だと思ってるに違いまい。
まぁまぁソレはソレなんですが、行く途中に『宝介』で何年ぶりかの夕食。
随分来ていないウチに何やらライスがタダになってました。

タダって!
食わなきゃ損だ!

何つってたら、そりゃぁもう当たり前の如く食べ過ぎますよ。
何だかんだと、もう言うほど若くないんだなと思い知らされる様な胸焼けを抑えながら二人して目的地に向かったのですが・・・。
結局ほぼ何もせず遠回りしてはらぺこ宅帰還(←)

着いた頃には腹も治まり、元気になった二人はピスト乗って大ハシャギ!
はらぺこさんが覚えたてのスキッドを披露☆
真似してやってみようと思い乗ったのですが、コレがまた慣れるまで大変!
普通のチャリと違い、ペダルのフリーが無い。
簡単に言えば、ペダルを回した方にタイヤも回るのです。
って事はバックも出来るって事です。
結局ソノせいでスキッド所か、まともに乗ってる時間よりペダルのループ?ソレに足通そうと奮闘してる時間の方が長かったです↓
30分位遊んでから家に入り、パソコンの某動画サイトにてタモリ倶楽部関連の映像を一頻愉しむ。
結局帰ったのは夜中の三時過ぎ。
何だかんだと時間が過ぎ、寝たのは五時前でした。

当たり前ですが昼前まで寝てしまい、朝飯には遅い、昼飯には少し早いなぁと思いながらも台所に移動。
冷蔵庫を開けると昨日の残り物と見られる鳥唐発見!
このまま食べるのも芸が無いので、唐揚げ丼にしました☆
c0081088_13135223.jpg

丼自体の味は良かったのですが、調子に乗って乗せた丼中央の白いヤツ・・・

柚子胡椒+山葵+マヨネーズ

って感じのモノを創作してしまいました。
コイツが驚く程ホカのモノの味を殺します。
ソノ殺傷能力はワタクシの舌だけではなく、胃の方まで犯しました。

先にも言った通り、言う程若くない内臓に寝不足の寝起き。
その寝起きの胃袋に丼物、揚げ物、訳の解らん薬味を放り込んだらどーなる事か、

さーみんなでぇ考えよー!!


四拾万しかないのに横取り四拾万された気分です(←)
[PR]

by godinyama | 2006-10-20 13:40 | ASAMESI
2006年 10月 16日

いやぁ・・・

昨日も例によって普段と違う行動DAYにしました。
やってる事は大した事では無いのですが、やはりちょいと違う事をするってだけでも意外と動けない。
まぁやはりソコは人それぞれだとは思いますが、内向派なワタクシにとっては少々大変。

昨日は午前中家でゆっくりして、二時半かな?そんくらいに動き出しました。
時間も時間だったので、オヤツがてら一人カフェでもしようと思い東通りに在る『憩7』さんに行って来ました☆
前は友達何かと行ったりしてたのですが、最近何かと独りで居る時が増え行ってませんでした。
実質独りで行くのはホントに初でして、入って独りだと判るや否やお店の御二方も意外っぽい感じの反応。
入るまで気構えしてましたが、入ってしまえば案外受け入れて戴けるもので、本当に嬉しい限りです。
結局ワタクシのやりたいライブのスタイルや、カフェライブ的な提案までちゃんと聞いてくれて本当にアリガタイ限りで御座います。

その次に行ったのは、前々述である『うかたま』のバックナンバーを注文しようと思い、川反に在る『ココラボラトリー』さん内の『まど枠』さんとゆー本屋さんに行きました。
こちらのココラボさんも憩さん同様独りは初でした。
どこも当たり前かもしれませんが、ココでもちゃんと優しく受け入れて戴いて、ホントに感謝です。

基本的にいつも親友の『金魚のフン』ばっかやってたので、そいつが居なけりゃ相手して貰えない様な感じに思い込んでしまっていて・・・。
意外と皆さん優しくしてくれて、ホントに感謝、感激、志茂田カゲキで御座います!
そんで、そんな関係の橋渡しになってくれてる親友に至っては言葉になりませんなぁ。
[PR]

by godinyama | 2006-10-16 00:47 | MOZO
2006年 10月 14日

この間・・・

c0081088_1159203.jpgYAHOO動画で『よろしくメカドック 』が配信されてるのに気付いた。
一時期はまって漫画では見ていたのですが、アニメでは見た事がありませんでした。
気になったので見てみたのですが・・・、はまってしまいました!
やっぱチューニングカーはカッコイイなぁ。
なんかこの時代の車はかなり好きです♪
そして花の巡視員『早坂優』ちゃんが好きです。(萌え)(←)


c0081088_1303616.jpgそんなこんなも有り、この間久々に『AutoWorks』とゆーカー雑誌を立ち読みしてしまいました。
やはりカッコイイねぇ。
しかも今出てるヤツでは、ワタクシの初マイカーだった『EP82スターレット』が取り上げられていました。
c0081088_12583170.jpgEP71もイイなぁ。またスターレットに乗りたいなぁ~。
金に余裕が有ったらイツか買おう!!

金に余裕が出来る頃にはもぉ玉数無さそうですけどねぇ。
ってか多分今でさえ少ないかも・・・↓
[PR]

by godinyama | 2006-10-14 12:21 | MOZO
2006年 10月 14日

気付いたら・・・

最近気分が落ちてるせいか、引き篭もりがちでした。
こいつはマズイと思い、いつもと違う事をしてみようと決意!
とりあえず専業農家の為、冬以外中々一緒に練習の出来ないバンドメンバーのヘルスィー伊藤氏に久し振りのメール。
時期的にそろそろ農家も休業近付いているだろうと思い、珍しく積極的に活動のお誘いメール。
まぁ返事は夜か明日になるだろうと思い、午後からの外出先を考える。
気分を変えて、久しく行ってない県南に行く事に決定!

まず大曲に向かう→昨日会社の人が角館で、テレビか何かの撮影中の『内山理名』さんを見たと聞いていたので、今日もやっていたらと思い野次馬がてら角館へ→あとは気分次第で田沢湖方面行こうかな?

ってな感じで考えて大曲に向かったのですが、思いのホカ道が新しくなっていたりしてビックリ!
ホカにも変化が有るかもと思い、街中走ってみました。
結局奥の裏道まで来てしまい、角館はやめて横手に行く事に移行。
軽くリサイクルショップ回ったりしていたら、日も暮れかけてきたので帰る事に。
横手を出ようと車を走らせていると、誰かからのメール。
見ると、意外に早く伊藤氏からの返事。このタイミングで、県南在住の彼からメールを貰ったら会わずには帰られないと思い、晩飯を食べに行く事に決定!
七時から用事が有るとの事で少しの時間でしたが、久し振りに会ったのも有り話が一方的に?弾んでしまい彼を引き止める形になってしまって悪い事をしてしまった。
その代わりと言っては何ですが、落ちていた気分が完全に消えてくれました♪
調子付いたワタクシは秋田市に戻り、イオンのミスドにてカフェオレ飲みつつバンドメンバーのタムさんを駄目元で誘ってみる。
ちょいと時間はかかったが、来てくれた!
結局ココでも久し振りに会ったタムさんと長話。一応持ってきてたブズーキも初お披露目。
コレ見てタムさんもテンション上がり、場所移して練習する事になりました。
結局解散したのが0時過ぎなってました。
意外と行動パターン変えると良い方に転がる事も有るんだと思った一日でした☆

c0081088_2565849.jpg右記の画像は、伊藤氏と待ち合わせた時見つけた『うかたま』とゆー雑誌です。
780円と御高めですが、なんかとても感じが良く、内容も興味をそそる雑誌だったので買ってしまいました。
今回のから知りましたが、まだvol.4なのでバックナンバー購入も考え中です♪
[PR]

by godinyama | 2006-10-14 03:12 | MOZO
2006年 10月 06日

本日は・・・

一週間練りに練ったテーブル制作計画実行日でした。
実はワタクシの部屋にはテーブルが有りません。
家具屋さんやらホームセンターやらと、日々周って見ているのですが中々気に入るのが見付からない。
だったら自分で創ればいいじゃないか!と思い構想約一ヶ月。
本日実行に移しました。
まぁ自分で創れば、不満足な作られた物より愛着が沸くだろうと思い創ったのですが、どんなもんなんでしょう・・・。
一応コレなんですが↓
c0081088_22392274.jpg

まぁ得意のホームセンターから材料入手で大体三千円ちょいで出来ました。
土台はかなり手抜きの裏技なのですが、自分的には満足です♪
最近オシャレな家具より、自分で創ったり、カスタムした方が性に合うんだと思い始めてる今日この頃で御座います。
c0081088_2250372.jpg

因みに上記の画像は、『無印良品』で買った紙製のパイプとジョイントで作った土台に、ホームセンターで買った板と金具を駆使して作ったPC様のキーボード&マウスの台です。
見た目の評価はどーあれ、自分で創ればその物への想いは一入ですよ!
ココ観てる方は少数ですが、作られた物も良いのですが、不恰好でも自分で創ってみるのも中々良いのモノですよ!?
[PR]

by godinyama | 2006-10-06 23:03 | SUNDAY大工野朗
2006年 10月 01日

昨日は・・・

c0081088_2140573.jpgイベントデーでした☆
行き着けの服屋さんで知り合った人が、9/30~10/2までの三日間限定でカフェスタイルのケーキ屋さんを開くとゆー事で、初日の昨日休日だったので午後から行って来ました。
まぁ場所が下浜の方だったので、天気もイイしドライブがてら30分位でも顔出そうと思い行ってみました。が、思いの外良くて2時間以上居座って来てしまいました♪
現役カフェ従業員ともあって、コーヒーが旨い!
しかも、過去にケーキ屋経験がある人が二人も。
本当に大満足なオヤツタイムを過ごさせていただきました!
やっぱ客は若い人ばっかだろうと思ってたら、近所の婆ちゃん達がゾロゾロと来て談笑してったりと、私的にはとても居心地が良い空間でした。
c0081088_21421039.jpg

それから夕方一端家に戻り体制を整えてから、『Club Swindle』にて行われたライブイベントに行って来ました♪
今回は、秋田のオーセンティックSKAバンド『The KiING LION』のレコ発&久し振りの地元ライブともあり、かなり盛り上がりました。
キング並びにゲスト陣は当たり前に凄かったのですが、地元勢も中々の盛り上がりを魅せました。
↓こちらは最近頑張ってる『オチャノマチック』さんですね。
c0081088_2234286.jpg

↓こちらは『The KiING LION』さん。Voワタナベさんが照明で・・・
c0081088_2284228.jpg

トリはTOKIOからのゲストで『mule train』さん。アンコールでは最近キング主催のイベント恒例になりつつある、KING LIONとのセッションですね♪↓
c0081088_22214243.jpg


行く前はゆっくり後ろで見ようなどと思っていましたが、結局翌日筋肉痛なるほど動いて来てしまいました(←)
なんやかんやでイイライブを観ると、気持ちが先走っちゃって自分のバンドはイツライブが出来るんだー!?などと思ったりで、悩み何処なトコです・・・。
[PR]

by godinyama | 2006-10-01 22:36 | EVENT