MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

あー・・・

酔ってていらない事書いてしもーたぁ・・・

昨日更新された記事見た方々申し訳ありません!

あーゆー事は書かないつもりだったのですが・・・

まんず観た方は忘れてけれっす!!
[PR]

by godinyama | 2006-11-29 22:12 | MERO8
2006年 11月 22日

今晩の・・・

c0081088_1854670.jpg夕飯に、ウチではいたってポピュラーな食べ物。
さぼだし汁
が出ました。
ってか夕飯出来る前に晩酌し始めてるので、先に出来てるコイツをちょいとよそってツマミにしております♪
味は醤油ベースで、鶏肉とサワモダシのダシがでてますな。
あとはちょいと白滝なんぞ入れときゃ上等ですな。
コレがまた汁物とは言え、呑みながらでもかなりイイ感じだす☆

さぁいよいよ迫りましたな週末が!
『もぉ~三日寝たらぁ~ドトキンズ~♪』
今週土曜夜空いてる方は是非AKITA CLUB SWINDLEへお越し下さーい!!


詳細はコチラ→ブッシュマン
[PR]

by godinyama | 2006-11-22 18:21 | MERO8
2006年 11月 20日

ほんでもって・・・

下記の『はらぺこ』企画の

Tour de Oden

についてなんですが・・・


しったげゆりー!
しったげおもへー!!
しったげやんべー!!!


ってな感じだす♪
c0081088_2142318.jpg

なんかはらぺこ企画第四段にしてイベントって感じのイベントになった感じですなぁ~
やっぱ市川行ったので感覚的に磨かれたかな?
市川でやったイベントすげがったんだべなぁ~

そー言えば『国際タクシー』さんの打ち上げ二次会の帰り際、皆とハグしてたのも市川仕込みらしいしなぁ・・・


ってか何でワタクシだけ背中越しのハグだったんでしょう?
しかも座ってる私の背中に立ったまんまで・・・
そりゃぁ位置的に当たるよねムスコさん・・・
更に振るんだもん、腰・・・


まさかこのトシなって背中で一物を感じ取るとは思ひもよらなんだ・・・
[PR]

by godinyama | 2006-11-20 21:42 | EVENT
2006年 11月 20日

怒涛の・・・

週末を送ってしまいました。


金曜は異例の独り呑みで五件はしご!

土曜は『はらぺこ』企画に参戦!

日曜はスウィンドルにてライブ観戦!



寝不足でヘトヘトだわさぁ~
[PR]

by godinyama | 2006-11-20 21:15 | EVENT
2006年 11月 12日

何故か・・・

『ダサい』の語源が閃いた。

のでGoogleで検索してみた。

出てきた答えが『田舎』を『だしゃ』と読んで、『だしゃい』→『ダサい』になったっぽいのが大半だ。


結局確信的な語源は無い様だ。


そこで、ワタクシが考えた語源は扱ってなさそうだったのでワタクシの考えを一つ。

『駄作』から来てるのでは??


賛同される方は一つコメント宜しくです。
[PR]

by godinyama | 2006-11-12 22:16 | MERO8
2006年 11月 12日

イガの金・・・

玉!!



あど疲えで何とでっもいぃでゃぁー

何とでもなれー

あど寝るでゃぁー

いだげ酔ったものー

ねふてー



グーグー・・・
c0081088_21232411.jpg

[PR]

by godinyama | 2006-11-12 21:23 | MERO8
2006年 11月 06日

ココ最近の・・・

c0081088_21363546.jpg土曜夜九時と言えば、BSでやってる『男はつらいよ』ですな。
観るとホントはまるねぇ~♪
まだ数話しか観た事無い若輩者ですが、かなり寅さんの感じに魅せられてます。
昔は全く興味が無かったんですがねぇ。
やっぱトシとったのかなぁ~。
それはそーと、一昨日やったのがコレ→
個人的には結構濃い回でした。

オープニングで出てくるチョイ役の車掌さんに『イッセー尾形』(個人的に大好き)
マドンナの相手役、まぁ寅さんを失恋に追い込む役ですな。それに『長渕剛』
そんでチョイ役も行き過ぎて、エキストラとも言えそうな役で『出川哲郎』

哲ちゃんは置いといて。
マドンナの事は小さい頃から知ってて親目線でしか無いなんて言いながら、周りからしたら惚れてんのがバレバレ。
おいちゃんは『知らないよぉ~』
おばちゃんは『あたしゃ知らないよ!』
なんて毎度のセリフですが、個人的に毎度ゾクゾクします。

さぁー今週末には舞台を北海道に移して銀幕スター三船敏郎さんが登場ですよぉ~☆
[PR]

by godinyama | 2006-11-06 21:59 | MERO8
2006年 11月 04日

今晩はね・・・

東道りに有る『憩7』で夕食してきました☆
唐揚げ食べたかったのですが、本日のメニューにはありませんでした。
その替わりにキノコのドリアが有ったのでそいつを注文。
出来上がり運ばれてきてクリビツ。                      
ちょいと少ないんでないかい??
っと思ったものの、意外に食べ終わると腹一杯になっちまってました。
まぁそれはそれで旨かったのですが、なにやらスコーンが焼きあがったらしく、一口サイズのスコーンを頂いてしまいました♪
ココのスコーンは再加熱して頂いても美味しいのですが、やはり焼きたてに上手く当たるとソノ旨さと言ったらたまりません!秋田弁で言うなら『こでらえねなぁ』ですな。
そーこーしてたら抹茶チーノなるモノが余ってて、どーせこのままだと捨てちゃうだけだからって事で、カップ半分くらいの抹茶チーノも頂いてしまいました!
なーんかプラっと寄って晩飯でも~なんて思ってただけだったので、思いがけず嬉しい誤算でしたなぁ~♪

ご馳走様です憩様様って感じの晩餐でした☆
[PR]

by godinyama | 2006-11-04 01:48 | MOZO
2006年 11月 03日

今朝はね・・・

c0081088_2255356.jpg
残り物のカレーに、残り物のコロッケ乗っけて食べました。
カレー旨いなぁ。
多分毎日毎食いける。
加齢臭ならぬ、カレー臭漂う体になっても食べるかも。
ただし辛いのがからきし駄目なもんですから、ウチのカレーは中辛が基本です。
まだかなり残ってたし、明日の朝もカレー食べよう♪
[PR]

by godinyama | 2006-11-03 23:02 | ASAMESI