MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

6/3の・・・

BBQの詳細ですが~

新屋にある『小料理屋 栄月』さん裏にある、栄月さんの駐車場
AM10時~10時半集合
(因みにココからはなるだけチャリで向かいます)

まぁ興味があれば大森山グリーン広場に直接来て頂いても結構です!
このまま行けば日曜は晴れそうですな~♪


※来たいのだが栄月が判らないって方はコメントに書き込みお願いします
[PR]

by godinyama | 2007-05-29 21:24 | EVENT
2007年 05月 25日

先週・・・

阿仁行った話ししましたよね?
帰って来て呑んだのも話しましたね?

その話にはまだ続きがあったのです~

アノ日呑みながら珍しく部屋でテレビ観てみたんですが
NHKに回したら、芸人達がオンエアーされるかを競い合う番組やっててね
実はその時初めてソノ番組見たんですが
正直自分のツボにハマル芸人はいませんでした
ってかあまり笑えなかった(苦笑い)
モヤモヤしながらBSに回したら何かやってた
演劇?コント?
一人はイイ声
一人は眼鏡にモジャモジャ頭
少し考えたが・・・
ラーメンズだ~
その前からビデオ貸してくれてたeigetsuさんに怒られそうですが
初めてラーメンズ観た!
ソノ前のモヤモヤを消してくれた!
面白~い!!
その面白さメジャー級!!(パクリ)

c0081088_2365171.jpgってかホント面白かった~
次の日は借りてたラーメンズのビデオ三本全部観てしまった☆
お気に入りは『零の箱式』でしたな♪
ソノ中でも
たかしと父さん』と『片桐教習所』と『日本語学校(フランス篇)』
の三つがヤバイ!
上の三つはアレですが(笑)、コントはコントでも彼らは個人的に演劇に近い気がします☆
Y○uTubeで見まくりでんがな~♪
[PR]

by godinyama | 2007-05-25 02:30 | MOZO
2007年 05月 21日

下の・・・

記事の最新情報で~す
なんか自分の都合とかコメントとかトータルで見て、6/3(日)にするのがベストって事になりやした~(堤下~)

特に勧誘などしませんので、出たい方、連れ添いなどはコメントの方にお願いします!
多かろうが少なかろうが愉しけりゃOKでんがな!!(まんがな!!)


そんで本日仕事終業後に、大森山グリーン広場の下見して来ました~
すんごい広い!
かまど?がいっぱい!!(おっぱい)(←?)
三つ連なってるトコ占拠しよう!
水道近いし~
とにかく場所は文句無し!
アトは晴れたら最高ですな~

夕方だったし、ついでに展望台へ~

・・・

今まで見たココでの景色でNo.1でんがなー!!
アトから来た人達も、声にして『今日最高だな!』ってね♪
男鹿の方見ると、夕日と、靄に浮かんだ男鹿半島
c0081088_2057137.jpg

その左見たら鳥海山
少し右に火力発電所の煙突とか煙とか
更に右見て市内の町並み
水の張られた田んぼ
奥には太平山

全体的に澄んでハッキリ見える様でいて
平地と高台の間の靄とのコントラストが余りに綺麗で・・・

ホントに驚いた
27年生きたウエで
初めて見た郷の風景に感動さえ覚えました
[PR]

by godinyama | 2007-05-21 21:11 | EVENT
2007年 05月 21日

唐突ですが・・・

今度の日曜もしくはソノ次の日曜。
晴れたら
BBQやりたいと思っております!
チャリ乗って?持って?とか~
まぁittaさんのブログ見て考えたんですがね
ちょいと唐突過ぎかな?
日中晴れてたら大森山のグリーン広場でさぁ~

賛同される方いらっしゃるかな!?



ってか今気付いた・・・
コノ記事記念すべき100回目の記事でした~
って事で100回記念BBQかな?(大袈裟)
[PR]

by godinyama | 2007-05-21 00:38 | MOZO
2007年 05月 20日

なんか・・・

晩酌カテゴリー久々かもぉ~

本日父の実家の方で、何か判らんがお祭りあったみたいで。
夕方からちょいと阿仁の方へ~

ってか爺ちゃん婆ちゃんに顔見せるってのもありましたが、現地で呑む父の運転手も兼ねられてましたな。
行く前にジャ○コで買い物~
差し入れに寿司、刺身、プリン、ヨーグルト、黒烏龍茶(←個人的)(切実)購入。
運転手料として、レジ前にて販売してた新発売のビールを買って貰う♪

結構農道が出来てて、行きでの父の攻めの走りもあり
阿仁の実家まで一時間半かからなかった!
さすがファーストカーが『SUBARU レオーネ』の父!!
免許とりたてでアニキの車でサイドスピン練習してタイヤ減らして怒られた父!!
東京の高速でファミリア乗って出し過ぎてハンドル利かなくなった父!!
今じゃ『ワンBOXのオーナー(ダンス☆マン)』乗り継いで四台目の父!!
ってか本日納車なってシェイクダウンの父!!!
来年の春還暦なんだから落ち着いてね

まんず父は置いといて(←)
歳とったが爺ちゃんも婆ちゃんも元気で良かった☆
ちょっと婆ちゃん太ったかな?
ってかウチラ着いたの八時くらいだったから寝てたね婆ちゃ~ん
起こされてたね婆ちゃ~ん
寝起きでガンガン寿司食ってたね婆ちゃ~ん
プリンもヨーグルトも食ってたね婆ちゃ~ん
そりゃ太るよ婆ちゃ~ん
まず二人とも食生活ちゃんとして長生きしてけろ~

元気だったので安心して帰宅。
久し振りのワンボックスに慣れる頃着いちゃったね~
さすがにワタクシは守りの走りにて二時間弱でしたな~

我慢してたウエに、愉しみにしてた新発売のビール『Asahi 醍醐味』!!
着いて速攻呑みましたな~
なんかフルーティーな感じ?あるね~
我慢もあって、そりゃもぉんまいっすよぉ~♪

ビール仲間の方のブログと一緒にパチリッ!
c0081088_1354285.jpg

ビールの記事観てビール呑むのもまた醍醐味
なんつって~

って、どんだけぇ~!?
          by IKKO
[PR]

by godinyama | 2007-05-20 01:42 | MERO8
2007年 05月 09日

そんで・・・

5/5の子供の日(番外編)

本編終了して、さぁ二次会だぁ~☆
こっから場所探しだったんですが、さすがに土曜の祭日でアノ時間は空いてないらしく路頭に迷いかける人々↓
c0081088_0434554.jpg

そして朗報!!
『都(?)』がイケル!?
ゾロゾロと酒を求めて酒猟(狩猟)民族の大移動(←)

そんでやっと酒にありつけ和む人々↓
c0081088_044433.jpg

ココでなんやかんややってたら、『はらぺこさん』が『Sアローさん』にお酌
そこで産まれたのが『一気呑み』ならぬ『無限呑み』!!
動画録ったので観たい方は直接お願いします
伝説です!!
絵にするとこんな感じ↓
c0081088_0453153.jpg

実際は鼻にガンガンかかってます(笑)

愉しい打ち上げも終わり、ココラボへ帰還~
戻る道中ryomoさんが賞品のウィスキーを回し呑みさせ始めてましたな(笑)
見かねたmsmさんがウィスキー取り上げて、ryomoさんのリュックに強制的にしまおうと奮闘!
したら更になんか出てきた!?
缶ビール出てきた(笑)
更に回し呑みさせ始め、msmさん呆れてましたな~(爆笑)
とても良いコンビだと思いましたな~☆
回し呑みで勢いついて、ホントちょっとですがノリできぃ様とミニミニ路上ライブ♪
自己満足~♪
その後まだ遊んで帰った方達も居た様ですが、これにて解散~
c0081088_23372934.jpg



このアト某バンドのお二人に遭遇
寒い中長話なってしまった(汗)
帰って寝たのが三時くらい?
まず色々あったので三部作にしてみました~
ってか演奏会もそうですが、GWは『はらぺこさん』のおかげでホントに充実させて頂きました!!
コノ場を借りてお礼申し上げます!!
そしてお疲れ様です!!
一緒に愉しんでくれた方々にも感謝です!!
大袈裟かもしれませんが、こんな自分でも独りじゃなく、周りに生かされてるんですな
ホントに有り難い!
[PR]

by godinyama | 2007-05-09 23:49 | EVENT
2007年 05月 08日

いやいや・・・

一応連日更新出来ましたな☆

5/5の子供の日(後編)

とりあえず大潟村から脱出~
天気もイイもんだから、夜の『はらぺこ企画』はウッキウッキ♪
ほっといたら出なそうだったので、きぃ様も誘ってみる
なんかチャリが競技用じゃない事を気にしてる模様
『逆にそーゆーの気にせずチャリ乗ろうってゆー企画なんだよ』と説得!(結果そーだったでしょきぃ様?)
一端自宅に戻り、態勢を整たり何だりと~
19時50分くらいに到着!
外でeigetsuさんとアリさん居た!
ってかアリさんと会うのは前回のフランク以来?(フランク好きなんですか・・・?)
そんで生ファニーを堪能
みんな得意のLED?のピカピカライト着けてるねぇ~
何て思って見てたらね・・・

自分のライト忘れてた!!

急いで百均にて調達!
電池とドライバーもね!

そんでチャリに戻り装着~
さぁ電池電池~
カチャ。カチャ。カチャ。・・・ん??
単三電池が四本じゃないの??
四本入る造りなのに入らない
もしかして単三ってゆーか・・・

単四かよぉぉーーー!!

最初のコンビニで買うものが単四電池に決定(泣)
時間も無く、仕方なくココラボへ帰還
いっぱい集まってる~
c0081088_21291961.jpg

さぁ始まる!
説明を受けクジ引きにて行き先の地区が決まる
今回は広面。ウチのグループは四名。
ってかODENから二連ちゃんのmsmさんと同じグループ~
そしてスタート~
c0081088_22224588.jpg

走りながらmsmさんが縁石やら凸凹で遊んでるの観てたら目的地到着♪

単四電池と水買って意気揚々とチャリに戻る
コレでライトがつくよ~♪なんて入れたんですがブカブカ・・・

単に単三被せ気味に入れたら良かっただけでした(爆)

後日談としてはウチラだけでしたが、ココから個人行動!
みんな真っ直ぐ行くみたいだったので、ジャイアントポークフランク(以後JPF)取扱店が多い通り選んで独り脇道へ~
途中の『貴方のコンビニ』に寄ったらアリさんが!!
プレゼント考えてるウチに先越されたぁー
結局何も買わずにJPF取扱店へ向かう
外にはアリさん号が停車!
レジに居ないトコを見るとJPFは無いと読み(アトで聞いたらホントに無かったらしい)
、そのコンビニに行こうとしてる『ゴリさん』にスルーする(駄洒落)と擦れ違い様に言いスルー!!
線路潜った先のJPF取り扱い店へ~
一本あったー!!
って順番待ちしてたら、続々とアリさん&ゴリさんが無理と解りスルー
久々食べたよJPF!!
c0081088_2252970.jpg

その後Kの字のコンビニにてプレゼント購入!

やっとこさココラボ着いた~☆
結局四位でしたが、一位から四位まで広面チーム独占!!!
バラバラに行っても勝っちゃった~
まぁコノ企画は勝ち負けじゃないんですがね、やっぱ嬉しい♪
結構時間差ありましたが無事全チーム到着
そんで一位から順に、各々買ってきたプレゼントをGET!!
因みにワタクシがGETしたのはコチラ↓
c0081088_22143895.jpg

まだ食べてません・・・(汗)
そのウチ食べますよ~

ってかeigetsuさんのJPFがメリ犬(←解りにくい)なってた話しは馬鹿ウケでした
イジャとスベラナイ話で戦えるかもね~(笑)


次回更新は番外編ですなぁ~
早ければ明日にでも~♪
[PR]

by godinyama | 2007-05-08 22:23 | EVENT
2007年 05月 05日

やっとこさ・・・

やりましたよ初お披露目!
バンドの話ですな☆

まぁ自分達メインではなく
5/2~6まで、ココラボラトリーさんにて開催されてる
メンバーも大好きな絵描きさんの個展
そのオープニングにて
お祝いも込めつつの演奏会でした♪


実際当日メンバーの75%が仕事
イジャは休日
きぃさんは定時終わり
タムさんは早引けするって
って自分が一番不安要素になりましたな(←)

意外にも当日六時前に終業!(YATTA!)
演奏は八時くらいからって余裕もって言ってあったので
緊張ほぐしも兼ね、パイイチ(一杯)やってく事に♪
しかも前々からの念願のメンバーでの生ギネス
一端帰って態勢を整え、生ギネスが呑めるビアホールにて合流~
さすが店内にはギネスのポスター
先に入ってたイジャに、すぐ乾杯出来るように注文しててもらったんですが・・・

ん?
イジャ??
苦笑い???
なんだぁ????
ってか何で普通のビール呑んでるの?????

イジャ:『ポスターは飾りで、ギネス置いてないって(苦笑)』

ガビーン

仕方ないのでタムさんの親戚のお店へ移動
そんなこんなで時間押しちゃってね
ツマミ無しの一杯に
ひとまずカンパ~イ
c0081088_4534761.jpg

んまぁ~い!
最高ですな♪
昔イジャとやってたバンドでの、ライブ直前の思い出話をツマミに呑み終え会場入り~

びっくりする程の顔見知りだらけ~
初お披露目には打って付けの状況でしたな
ってかアチコチ挨拶やら何やらで演奏忘れ気味(←)

気付けば九時チョイ前
流石にチューニングしましたな(←)
この時既に結構酔ってたなぁ
あれこれ準備しつつ、楽器鳴らしてウロウロ
そーしながら始めて行けば
気付いたら始まってた!ってなるかなぁなんて思ってたら・・・
自分でも気付かないうちに始まってた(←酔ってる)

まぁなんやかんや失敗しまくりでしたが
踊ってくれる人もいてくれて
何より自分達が愉しめたのが良かったぁ~♪
c0081088_511268.jpg


遅ればせながら、くすぶり続けて中々進展無かったバンドに
あーゆー場を提供してくれた『はらぺこ』さん並びにココラボ関係者の皆様
ホントに有り難う御座いました!!

最後になりましたが
個展は、川反のココラボにて6日まで開催ですので
行ってない方は是非!
むしろ行った方も再度行ってみては?
昨日の○きがけ新聞に載ってます(微笑み)


因みに本日『子供の日』ですが
個展と並行して『はらぺこ企画』です!
子供はチマキ!大人はフランク!

夜晴れろ!!
[PR]

by godinyama | 2007-05-05 05:20 | EVENT