<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

昨日の・・・

秋田くい杉国体
出場者の皆さん
ホントにお疲れ様です

アトで画像載せようとは考えてますが
一夜明けての結果報告です
        ↓

・朝起きてから未だ腹減ってない
・浮腫む事がほぼ無いワタクシが浮腫んだ
・案外便秘気味

蕎麦が身体に良くても
くい杉は良くなさそうです


はい!(挙手制)
くい杉!!
[PR]

by godinyama | 2007-09-30 10:30 | EVENT
2007年 09月 29日

本日・・・

天気も良かったので
父と二人で日中いっぱいかけて
屋根の塗りしました~
c0081088_1620513.jpg

案外時間かかるもんですな
ってか
極度高所恐怖症のワタクシには
二階の屋根は拷問でした
あまりのへっぴり腰に父笑う
昔は父一人でやってた様なので
三日かかってたらしく
二人でやって一日で出来たのには
かなり喜んでましたな~

そんでちょいとビールで喉を潤し
今晩開催される大会の出場権を頂いたので
今から自走にて向かいます~
その大会の名は!!

秋田くい(呑み?)杉国体(笑)

さて約一時間半のサイクリングにていってきまぁ~す♪
[PR]

by godinyama | 2007-09-29 16:32 | MOZO
2007年 09月 27日

あー・・・

新聞で見たんですが

国体期間?
ヴェロちゃん走るみたいね~

c0081088_2203265.jpg


秋田経済新聞
↑にも載ってたので見てみて下さいな~☆
[PR]

by godinyama | 2007-09-27 22:01 | TIREMAN
2007年 09月 26日

ホントね・・・

どーも君はね
萌えですよ萌え!!
c0081088_22382721.jpg

オニカワイくないですかぁ~!?(某芸人ネタ風)
[PR]

by godinyama | 2007-09-26 22:40 | MOZO
2007年 09月 11日

こないだね・・・

カマカフェ(仮)に行ってきました~

って単に
『今からシフォン焼いたら来る?』
ってkamaさんからメールが~
って事で
新しくなったkamaさんの部屋にお邪魔して来ました☆

何やかんやとしてる合間に
所さんのフィギュアの本??
見せてもらったり~
kamaさんのルパンのフィギュアコレクション見せてもらったり~
そんなんしてたら
6、7年前に
ホンイキで作ったガンプラ思い出し
クローゼットほっけして出してみました~

多分最高傑作です↓
c0081088_22102697.jpg

ティターンズカラーな感じですが
気持ちは
『夜間偵察型 百式』のつもりで創作~
c0081088_2217820.jpg

c0081088_22172762.jpg

↑パイプ部分にはホームセンターで買ったバネを使用
c0081088_22203662.jpg

手は頑張りました
細い針金に、更に針金を巻きつけ
節を作るために
細いコードの外側のゴム部分を~
実際は『プラモ狂四郎』を参考にしたはずです
コレはホントにどんな形にも出来る『手』です
c0081088_22184951.jpg

c0081088_2219533.jpg

c0081088_22192459.jpg

リアビューは
フルバーニア使用
勝手な想像上ですが
偵察型なので武器は
尻部にあるビームサーベル二本のみ(画像中央)
最悪逃げる為
バーニア増やして『高機動型』に~
ってか『手』に続き
頑張ったポイント其の二!!
当時のプラモベースなので
ホントは稼動域が少ない
だから上手く足が接地しないのです(足の外側が浮いてしまう)
ですが市販のボールジョイントを使い解消!!
上の画像の最後のヤツ見てわかる様に
しっかり接地してます

全国レベルを考えれば
ホントたいした事ないのですが
個人的にはかなり頑張ったのです!!


ってかオタク~(爆)
[PR]

by godinyama | 2007-09-11 22:45 | MOZO
2007年 09月 09日

行ってきました・・・

例のトンネル!
c0081088_2225512.jpg

c0081088_2233482.jpg

中間地点のメイン会場に
居ましたよ『もりっち』
c0081088_224562.jpg

なかなかカワユイね~
ギザカワユス!!(←)

コノ後トンネル出てからかなりバタバタ

ミニ四駆見てぇ~
アロさんトコ行ったが諸事情により(?)居なかったりぃ~
若干遅刻気味にウチ帰ってから父の実家へGO~
従兄弟達と久々会う~
従兄弟三人の長女の二十歳の誕生会~
20歳♀、19歳♂、16歳♀の三兄弟とは中々打ち解けられず~
五時半くらいに飲酒の父連れ帰宅~
只今父と晩酌した後のブログ更新です~

なんか色々ですが
ビックリしたのは
従兄弟三兄弟の成長っぷり!
最後に見たのは
爺ちゃんの米寿祝った時以来~
当時は
上二人中学生と下が小学生
今じゃ
社会人、大学生、高校生の三人

早い!!

その当時
パンツ丸出しで弟と喧嘩してた
あの長女が二十歳とはね・・・
パンツ丸出しだった彼女ももう二十歳なのです
もうチョイ大人なって
打ち解け易くなったら話してあげよう
パンツ丸出し

案外みんなで呑めたら
意外な思い出話しが出て愉しいだろうなぁ~


※ 因みに彼女はココのブログの存在は知りません(爆)
[PR]

by godinyama | 2007-09-09 22:46 | EVENT
2007年 09月 07日

今度のね・・・

日曜はちょいとバタバタですな
ってかまだ決定じゃないのですが
またしても父の実家へ行く可能性大です

何やら八戸の従兄弟達と叔母さんが
父の実家に来るらしくてね
しかも従兄弟の長女が
前日の八日でハタチなるらしくてね
ウチの父がお祝いしたいそうで
だが一人で行っても呑めないしぃ~
みたいな感じらしくてですね
ワタクシが運転手しなきゃらしいです

しかもその日は
例のトンネル
一日限定で歩行者天国なるらしい
ので朝一で行くかもです

ってか
アルベも行きたいのですが
状況も状況だし
マシンもちょいと不具合ありまして
ちと厳しいかもですが・・・



そんなこんなで父と話してたら
お互い呑むとしたら
電車で行くって考えもあるなぁって話しが出た

って事で携帯にて乗り換え案内調べる
したら何やら

秋田→鷹巣→阿仁→角館→大曲→秋田

って周って
切符代は五千円くらいのようで
計約八時間近くの鈍行旅となりますが
実際コレって
紅葉の時期周ったら
最高じゃないっすかこのルート!?
しかも電車だから呑める!!

って、どんだけ呑みたいんだってなぁ~
[PR]

by godinyama | 2007-09-07 00:44 | MOZO
2007年 09月 03日

出ました・・・

『青空マーケット』

いやぁ~
ホント特に大した事ぁしてないんですがね
馬鹿みたいに(ってかホントの馬鹿)疲れました
朝一ビール呑んで
マカロン&唐揚げ食って
チーズバーガー食って
その合間に
想像以上な程の気まぐれ演奏

実質ぐーたらの集まりですな(←)(集まりと言っても約二名)

多分呑み疲れです

関係者の方々
全くと言ってイイほど
ウチラの演奏は貢献出来ませんで
ホントに申し訳ありません(汗)

ウチラに声かけてくれた
一般の方の声↓

Aさんの場合
『この楽器は売ってるの?え?違う?演奏してる?・・・ふ~ん・・・(立ち去る)』
Bさんの場合
『(ステージ指さして)アレは何時から始まるの?あー二時。ふ~ん・・・(立ち去る)』
cさんの場合
『カシャッ!カシャッ!カシャッ!(カメラの音)・・・(全然演奏してないが、奇行の多い我々を激写するオジサン)(微妙な距離から無言でバンバン激写)』

えっと・・・
ウチラはホント何してたんだ!?
特にワタクシですが・・・

そんなこんなで疲れました(←)
ホント解析不明な疲労に
帰宅後数秒で
床にて撃沈~


こーやって振り返りつつ
反省晩酌
もう秋っぽさ満載なのでコレ↓
c0081088_22282430.jpg


『酔いどれ』さんトコ見たら
意外にウチライイ感じ♪


とにかく
御来店された方
ホントに有り難う御座いました!!
そしてココ見てはいないでしょうが
声掛けてくれたココラボ主宰
心から有り難うです!!(アトでちゃんと伺います)



再確認しましたが
秋田の方々は結構音楽に厳しいっすね~(ってホカもそーなのかな?)
まぁ単純にウチラが
もっと上手くなりゃぁイイんですがね(←)
[PR]

by godinyama | 2007-09-03 22:39 | EVENT