<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

いやいや・・・

もう完全に中毒ですよ
『天然酵母パンの店 凡』のね~
完璧なまでに凡中です!!(←?)

まぁね
バターとかとか?使った
デニッシュとかブリオッシュ的なフワッとしたパンとか
ハンバーグとか何やらと
装飾されたのが好みな方にはお薦め出来ないかもですが・・・

もっちりして
添加物無しで
とにかく国産小麦粉の味がちゃんと味わいたい!!
なんて方には最高のお店です♪
(毎回サービスしまくってくれるのでガンガンアピール)(←げんきんなヤツ)

さて宣伝はココまでです(←)
昨日行って来たんですよに~
ビニール袋イッパイのパンを買いだめしたのですが
あまりの旨さに食い切ってしまいました(早っ)
ってかパン屋で2時間以上居るのは中々無い
トーク炸裂の旦那さん最高です!
2時間のウチ1時間50分くらいは音楽の話です(随所にジミヘン)

そんでまぁ帰って来て
夜は凡食パン
サンドウィッチ大会~♪
c0081088_20473262.jpg

折りたたんでも割れないくらいもっちり~
c0081088_20485064.jpg

旨~い!!

年内もう一回は行きたい!!

の旦那様の名言
『パンとロックは同じ!!』
最高です(笑)
[PR]

by godinyama | 2007-11-26 20:55 | 職人KIDORI
2007年 11月 25日

いやいや~・・・

やはり給料入るとバブリーなっちゃうね~
今晩は半額商品とは言え
大トロ入りの鮪尽くしのシースセット&ルービーで~

一本ビール空けたら
本日『KALDI』にて衝動買いしてしまった
ワインに移行~
ツマミはチーズの生ハム巻きでごわす!
c0081088_23583483.jpg

ワインにはやっぱチーズだしょ!!(安易)(ワイン初心者)

一応お店では人気№1なんだってコノワイン

あんまよく判らんが
ボージョレよりは濃い気はします
こんくらいしか判らんのです
ボルドーとかブルターニュとか言えるほど
インテリジェンスじゃないザンス~

ワタクシの血はビールです(ワケ判らん)(こーしてる間に結構酔いが・・・)
[PR]

by godinyama | 2007-11-25 00:11 | MERO8
2007年 11月 20日

記事が・・・

前後しますがニ連ちゃんの更新

日曜の
『11/3の結婚式でのお祝い演奏会打ち上げしゃぶしゃぶパーティー』
愉しかった~
c0081088_20572560.jpg

メニュー&値段の希望に
しっかり応えてくれた
『栄月 若大将』
アリガトさんです!!


まぁ完全に呑み過ぎまして
翌日の昨日は
初めての一日いっぱい二日酔い~
そんな呑んだっけがぁ~?

迎え酒も
そこそこ失敗~(結局モヤモヤ)
[PR]

by godinyama | 2007-11-20 21:05 | EVENT
2007年 11月 20日

今朝の・・・

ラヂオで
『チャリズエンジェル代表』
リサ・ステッグマイヤー
電話インタビューされてました!!

一応コチラの番組のサイトを御覧下さい
      ↓
『11/20 6:15のトコ』

チャリエンはもう全国区なんですか!?


普通にビビッた(笑)
特に
カラシ色のチャリの話しに(爆笑)
[PR]

by godinyama | 2007-11-20 20:44 | MOZO
2007年 11月 18日

コレ・・・

行ってきやした~
c0081088_11525758.jpg

野菜ソムリエのお店ですな☆
店がホント家みたいだった~
例えるなら駅裏の○助そばみたいな

そんで頼んだのがコチラ
c0081088_12105755.jpg

c0081088_11565193.jpg

『煮込みハンバーグセット(だったかな?)』

まん丸のハンバーグもさる事ながら
上に載ったナスも旨~い
かかってるチーズっぽいのは白味噌のソース?コレも旨~い
下に敷き詰めたモヤシが鉄板のウエで味噌と絡まりジュージューいって香ばしくて旨~い
スープが何か見た目洋風だけど味がアラ汁~(ちょっと視覚的にモヤモヤ)(笑)
サラダもドレッシングがグッド~(写真中央のココット)

流石は野菜ソムリエ
ハンバーグ意外野菜づくしのセットでした~


さぁ今晩は少し遅れた打ち上げだ~♪
『栄月』宜しくメカッドック!!
[PR]

by godinyama | 2007-11-18 12:09 | HIRUMESI
2007年 11月 17日

ボジョレ?ボジョレー?ボージョレ?・・・

とうとう本日手を出しちゃいました
タイトルのソレ~

正直ワインは合ワなイン(←)ので
気になりつつもずっと避けてきました
がしかし
誘惑に負けて購入しちゃいやしたぁ~

まさかデビュー戦で
煮物とタッグは嫌かなぁなんて思い
ちょいと買い出しして帰り
サクッとワッパガ洋食制作~

『ペンネと鶏ササミと舞茸のトマト煮込み(?)』とボジョさん
c0081088_23533482.jpg


ホント適当もイイトコですよコノ料理
一応食いましたが
単純にチーズとかと呑んだ方が
かなりマッチですね(ホントにチーズとワインが合う事を実感)

ってか一応ね
小さい瓶とは言え
呑みきったから案外大丈夫なんだねワイン(今頃気付いた27歳)

でもこのアト呑んだビールと
一緒に食べた里芋と大根の煮物(ホントに煮物だった)のが
安心して旨かった~(変な感想)


そー言えば
小料理屋の若大将のブログが一周年だったとか~
彼の『酒』カテゴリーの一番目はボジョネタでんなぁ(酒)(カッコの使い方間違えてますよ自分!)
[PR]

by godinyama | 2007-11-17 00:06 | MERO8
2007年 11月 15日

最近の・・・

晩酌中のテレビはバレーです~

頑張ってますな全日本女子!
プレーもさる事ながら
東洋の魔女時代に比べ
容姿の良さにビックリ!
と、父が(父が)言ってました

ソコで!
全日本女子バレー選手マイベスト3なら誰ですか~!?

選手リストは→コチラを参照

因みにワタクシは

三位:杉山(エルモ的な顔立ち)
   大山(汗っかきさん)の二名

二位:佐野(赤丸急上昇!)

一位:竹下(不動)


ってな感じ~
ってか杉山と佐野はタメなのね~
[PR]

by godinyama | 2007-11-15 21:25 | OH!TAKU
2007年 11月 12日

予定の・・・

鈍行の旅
大幅カッツ!!(いきなり?)

まぁまぁ
紅葉狩りの話しなんですがね
ホントは、おっきく周るつもりが
『角館~阿仁合間』に大幅変更~
財政的ににね
かなりコストカットせざるおえなかったのです・・・

とは言えシーズンギリギリでもありやしたが
中々良い感じ付いておりやしたぁ~♪

角館駅まで車で移動
到着後バタバタしながら買出し~
そんでフリーパスゲット!
c0081088_22101849.jpg

そして乗車~
c0081088_22145553.jpg

さぁ出発&カンパ~イ
c0081088_22111180.jpg

中々良い景色~
c0081088_22425880.jpg

一時間の乗車にて
阿仁合駅到着~(早っ)
c0081088_22124541.jpg

資料館やら何やらと散歩がてら散策~
さぁ帰ろう(展開早いってな)
c0081088_22141677.jpg

そしていざ角館へ&カンパ~イ♪♪
c0081088_2216175.jpg

そして角館へ着き
更に田沢湖芸術村へ~
何しに来たかって?
コレですよコレ~(どんだけ~)
c0081088_22182471.jpg

そして秋田市へ戻り夕食
看板の字の『ハネ』が中々な中華料理屋へ~
大好きなレバニラ炒め&カンパ~イ♪♪♪
c0081088_22204872.jpg

食後に
来週やる
バンドの打ち上げ鍋パーティーの打ち合わせの為
新屋のイカしたイカゲソ出す店へ~
そしてカンパ~イ♪♪♪♪
c0081088_22244929.jpg

更にマスターのサービス菓子&梅酒にてカンパ~イ♪♪♪♪♪
c0081088_22444973.jpg

更に生ビールにてカンpaー・・・(呑み過ぎには気をつけましょう)(←)


次の日は
ミニ四駆&コレ↓
c0081088_22285652.jpg

落語とても良いです!
最高です!!



週末色々でしたが
今週末〆たのはコレ!!!

『なめ味噌&器だけのどんぶりメニュー』
[PR]

by godinyama | 2007-11-12 22:32 | EVENT
2007年 11月 06日

週末は・・・

色々あり過ぎて
書ききれません!!

一言で言うなら

フー先生凄えぇーーー!!!
[PR]

by godinyama | 2007-11-06 21:15 | EVENT
2007年 11月 03日

でーけーたー!!!・・・

白鳥乗ったらまずまず~
c0081088_13194239.jpg

アップで見ると・・・

最後に上段外周絞ったんですが
我ながら酷い絞りだ・・・(苦笑)
でもスワンは可愛く寄り添わせられた~
c0081088_13225343.jpg


さぁ支度だ~!

因みにサイドビューは
倒壊寸前なので放送禁止です(←)
[PR]

by godinyama | 2007-11-03 13:24 | 職人KIDORI