<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

昨晩・・・

Wさん宅にて三月生まれの誕生会が行われました

と言ってもただの家呑みでしたがね
ワタクシ的にはみんな知ってる人なんですが
結構初めましてな方々が多かったようですな~

最初はギドー&マギーでしたが
案外酒も進めば和気藹々な感じに~
後半の『バーチャル食わず嫌い』は愉しかった!!
ってかitta君にはウケたなぁ~(笑)

まぁソレはソレですが
本題はコチラ~
harapekoさんに頼まれてケーキ創った~

のんさん用にはコチラ↓
c0081088_13584335.jpg

『ティラミスケーキ ~チャリエンヴァージョン~』
まぁ粉糖で型抜きしただけですがね
予想以上に綺麗に仕上がった~
買ってきた材料に対して
型がデカくてね
軽くインチキしたらね
若干味薄かったぁ(暴露)

そんでもう一つはマカマカさん用~↓
c0081088_1454016.jpg

『GA2 CITY型ケーキ ~マカマカさんバージョン~』
モデルになった車はコレではありませんが一応コレでジムカーナやってましたね~→GA2画像
数年前にマカマカさんが乗ってて
ワタクシ&harapekoさんも惚れて買ってしまったGA2!
マカマカさんには内緒でウチラ勝手に
『三人で乗ってるし、シティーボーイズだな!』等と言ってたとか言ってなかったとか~
マカマカさん→大竹
ワタクシ→斉木
harapekoさん→きたろう
的なね(笑)

その話しはアレですが
harapekoさんコダワリ
c0081088_14152719.jpg

『CITYの構造上フロントにしかキャンバーつけられねーがら、リアは真っ直ぐでフロントキツ目に~』
って感じだす~♪

と言いつつ
最後にマカマカさんが放ったキラーな一言
『案外コノ車、大して思い入れねんだよなぁ~(爆)』
[PR]

by godinyama | 2008-03-29 14:22 | 職人KIDORI
2008年 03月 25日

とうとう・・・

買うたで憧れのチャリ!!

本日イレギュラー休日でしたが
天気も良くサイクリング日和~

給料も入ったし
いざ憧れのチャリの元へ~

激安情報は売れた様に見えたので
已む無く高いヤツを~

ってか・・・
なんかサイズでかくて店員にストップかけられ撃沈
午前中に買って、午後から思う存分サイクリングの予定だったのに・・・

気を落としながらも
行きつけの服屋さんへ~
何かソコの店長さんと話してたら
もう一度激安の方を確認しに行きたくなり
いざそちらへ~

あった!!前に見た時は、ソレっぽいハンドルが見当たらなかったから諦めたんだけど
店主の爺ちゃんが
『てあどろっぷだばマニアしか買わねーど思って、一文字に換えでらった~』
って、換えないでよ爺ちゃん!!
『兄さんだばてあどろっぷの方いんだべ?コレあるがらコレ付けでやる~』
って、あるなら早く言ってよ~(ほっ)
そんで二時間後にまた来てってんで一端退散~

二時間後行ってみると
しっかり見覚えのある
『ランドナー』になってたーーー!!(比較的画像に近いヤツ)

格安にてゲット!!
格安とは言え、実は『光自転車』とゆー
それなりに貴重な自転車様の様です

購入後、アローさんに見せに行ったのですが・・・
問題発覚!!(内容は自粛)(一気に格安から損した気分に)(←)

その後アローさんがアレコレしてくれて(無償)(ありがたや)
許せる範囲?まで復活~
c0081088_23141691.jpg

なんかフロントのフォークに
応急処置としてアローチャリのフォークを流用しただけで
洒落たヨーロピアンなチャリに!!(まぁ後ろ半分はランドナーですけどね)

ってか
午前中から動いたのに
結局サイクリングはほぼ出来ず
気付いたら日も暮れてた・・・

週末晴れねーかなぁ・・・
[PR]

by godinyama | 2008-03-25 23:20 | TIREMAN
2008年 03月 23日

えー・・・

だれも興味ないと思いますが
前述の通り
チャリが欲しいが高いって事なのですが
同じ型の格安情報ゲット!

早く実物を確認して~


因みに『夏帆』がカワイイからって
      コレ
を買う訳ではありません(←)

オタクです(←とゆーか病気です)
[PR]

by godinyama | 2008-03-23 09:40 | MOZO
2008年 03月 21日

やべ・・・

人生初めてです

自分の意思で欲しいチャリが出てきたのは

って、まぁね

書くほどの事でもないしね

実質たいしたチャリでもないかもですが

一目惚れなんです

実物見たら

『え?これ!?』

なんて言われそうではありますがね

イイんですよそんな事

欲しいモノはしょうがないのよ!



と言いつつ
根っからのチャリ好きってワケでもないので
アノ値段は高っ!!!
(結局ソコだな)
[PR]

by godinyama | 2008-03-21 21:15 | TIREMAN
2008年 03月 17日

こないだの・・・

週末ワタクシ三連休でしたね
年末の忙しい辺りに溜まってた休みを消化する為だったのですが

まぁ予定はビッシリでしたけどね~


金曜
土曜に計画していた誕生日会の為に
昼くらいから買出し~
夕方過ぎ帰宅
アレコレ準備しつつ八時過ぎくらいに外出
fun9(mixi名)さんのDJイベントへ~
スープカレーも食いつつ
某複合ビルのお二人のアイドル(?)DJユニットも堪能~
harapekoさんからは
『彼女の誕生日に(彼女抜きで)こさ居るって、ひでーヤツだなぁ~(笑)』
等と言われる始末
その後は小一時間harapeko宅にて将棋を一局
将棋やって三時帰宅とは・・・

土曜
って事で寝坊
十時くらいから頑張ってランチパーティーの為の料理を完成~
去年はチキングラタンだったので今回は海老グラタンにいたしやした
c0081088_2124357.jpg

そんでKさんがよく描く猫のイラストを模したケーキ~
c0081088_2125157.jpg

(原画を載せたかったのですが許可が下りませんでした)(悔)
その後スケートしたり
ネカフェにてゲームとゆー
普段ほぼ在り得ない流れにて終了

日曜
明日17日St.パトリクスデーを控えるも
ソレではない重要なイベント
父の還暦祝い~
ってか祝われんのは嫌だし、赤いチャンチャンコは絶対着ない!!とゆー父

幼馴染の親友(58歳)と、近所の親友(52歳)と、ワタクシ(28歳)の三人を集め
『下らないヤツとは呑みたくないし、感謝を込めてだ』
とゆー事で、父が一日奢るとゆー大胆計画

行きのタクシー代はワタクシ払ったんですが
その後は酔っててダメダメでした(汗)
一軒目は昼飯がてら
父が最近一番食べたがってた焼肉~
c0081088_2139211.jpg

c0081088_21392411.jpg

12時半にカンパ~イ♪
隣の席の老夫婦は
いきなり始まった宴に迷惑だったでしょうね(爆)
その後この景色が観られるオケカラへ~
c0081088_21422166.jpg

何やらココの店長は、父の働く会社の常連さんのようでしてね
ビールのピッチャーサービスが・・・
ワタクシと近所のお父さんが撃沈(DETH)(ってかまだ四時前)
五時くらいに二人共起床
晩飯がてら父の同級生がやってる
廻ってない高級鮨屋へ移動~
ワタクシ、刺身の盛り合わせから二切れ何かを(覚えてない)食べるも
またも撃沈・・・
七時前に解散~
七時半くらいに帰宅するも
そのまま床についたとさ~(終わり!?)



一応誕生日当日の今日は
家にて寿司&天ぷら&ケーキにてお祝いしてましたがね~
何やら年金に対してお怒り気味
お祝い所ではありませんでした(汗)

まぁウチの父らしいなぁとはおもいましたがね(笑)
[PR]

by godinyama | 2008-03-17 22:03 | EVENT
2008年 03月 07日

久々見た・・・

約五年前にやってたバンドのリーダー(?)から
ジ○゛リ好きの彼女の誕生日ケーキ作ってくれと言われ
作ったト○ロケーキの画像~
c0081088_2240264.jpg

当時の携帯画像はちっちぇ~(汗)

下は普通の苺ケーキ
キャラ部分がチョコケーキの二段~

下段には木の葉口でメロンフレーバーのクリームを絞り、劇中の大木に見立て
木の先端から顔を出すト○ロ~
ローストしたスライスアーモンドの4/5にチョコを着けドングリ風にして
周りにペタペタ~

結構不恰好だが
当時ほとんど仕上げなどやった事無かった自分にしちゃーよくやったな~

(結局自分大好きって感じですな)(テ○ーさんに怒られそう)
[PR]

by godinyama | 2008-03-07 23:05 | 職人KIDORI
2008年 03月 05日

コレ・・・

しったげウメッ!!
c0081088_2353297.jpg


スナック菓子はほぼ買わないのですが
何か買いたい衝動にかられて購入~
ホント旨いです☆


某郊外型ショッピングセンター内の
コーヒーの試飲させてくれるお店にて~
[PR]

by godinyama | 2008-03-05 23:07 | MERO8
2008年 03月 04日

婆素手医・・・

昨日ですがね
前にも言ったね
山王に出来たアイリッシュ関連の呑み屋にね
『カマキィズ』のお二方が行った様でしてね

本日職場に来店してくれました☆

まぁ結果報告だと思い
『こさだばキルケニー煮なんてねーや!?』等とね
冗談交じりに接客したのですがね

なんかビレッジのビニール袋差し出してきてね
『おめでとう~』
だってさ~☆

ビックリしたウエに
職場だったんでね
大したリアクションもとれずにね
申し訳ない事をしてしまいました(汗)
そのウエ『桜』のヤツとか『瓶』のヤツとかね
買う気もさほど無いのに買わせちゃったみたいなね
感じにね
なっちゃってね

ホントに申し訳ない!!
わざわざ職場まで来てくれて
アリガトさんです~☆
c0081088_21115791.jpg

何やらワタクシのパン屋好きを考慮して頂いたのでしょうかね~

ホント祝われるのってね
慣れてないせいかね
むず痒いモノがありやすね・・・
[PR]

by godinyama | 2008-03-04 21:12 | MOZO
2008年 03月 03日

本日は・・・

昼くらいから本荘の『天然酵母パンの店 凡』へ~

軽いお祝いも込めて
普段手の平サイズで作られてるピザを
普通の大きいサイズとして特注してもらいました~☆
c0081088_012337.jpg

帰りの道中、半分いただいて
半分はレンジで温めて~

どちらでも旨~♪
何故か、象潟産のキウイまで頂いてしまってホント有り難いっす~♪
c0081088_0103630.jpg


そんでね
凡の旦那さんから、お薦めのセンベイ教えてもらったのですが
すっかり忘れてましたな・・・(いずれ載せます!)


P.S 凡様へ
毎度美味しいパン有り難さんです!
[PR]

by godinyama | 2008-03-03 00:13 | MOZO