<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

週末DVD・・・

アフタースクール

観ました~☆

秋田の映画館で上映される前から
かなり気になってたのですが
結局観れずに終了
要約レンタルなったんでね~

ってかやはり予想通りおモロかったです
面子がかなり良いです
テーマソングも良いです
ちょいと前にその曲の方々のファーストアルバムレンタルなったんで
ためしに借りてみましたが
最近のバンドにしては珍しくツボですね~
小気味が良いです


そんで映画なんですが
最後に大泉洋が佐々木蔵之介に言ったセリフ
中々良い言葉だなぁ~と思ひました

あんな風にネガな事言う人に出くわす事がチラホラありますが
思ってても言えないのね28歳・・・
[PR]

by godinyama | 2008-11-29 14:57 | MOZO
2008年 11月 25日

半年くらい前に・・・

入社した新人さん

このコがまたヤングギャル(ハタチなりたて)なんでありますがね
最近コノ、ヤングギャルと雑談をするのですが
確かなまでにジェネレーションギャップを感じる今日この頃です・・・

まぁね、『中村トオル』さんの話しになってね
『BE-BOP-HIGHSCHOOL』の話ししちゃって
全く通じなかったってーのはオジサンが悪かった!
仕方が無いとは思います!(ってか当たり前)

でもですよ!?
昔見てたドラマの話ししてて
チャゲアスのあんな曲こんな曲流行ったなぁ~等と話したら
何やらポカン顔のヤングギャル・・・

「あれ?チャゲアス知らねーが?」

と恐る恐る聞いてみるワタクシ
微妙な顔をしつつもヤングギャルはこー返してきました

「知ってはいるんですけどぉ・・・、『チャゲアス』と『チェッカーズ』と『光GENJI』の曲の違いが判らないんですよぉ~(笑)」

えぇぇぇえーーーー!!???

(笑)てぇー!!
笑えないんですけどソレぇー!?

「ぃいやぁ、ソノ三組だばおが違うべぇ~!?(動揺を隠すオッサン)」

軽い動揺の中
突っ込んではみたものの
追い討ちをかけるかの様なトドメの一発

「じゃぁ、『ギンギラギンに~』ってぇ~のは(その三組のウチの)ドコの曲ですかぁ~?」



飲んでもいないのに鼻から牛乳が出そうな勢いでした・・・
[PR]

by godinyama | 2008-11-25 22:37 | MOZO
2008年 11月 23日

うわぁ・・・

呑みすぎたぁぁぁ

もっすごい今ダルいっすー

そんな中出てきたブランチがオムライス~

ん~微妙~


まぁそんなこんな(そんなこんな?)で行ってきました『air check』
今回は回した方々に知ってる人いなかったんですが
結構愉しめましたね~
スダ画伯のライブペインティングは相当ヤヴァかったっす~
ってか描き出した時のテンションがハンパねー(なんちゃらテンボス)
動画がPCに取り込めないので
会場の熱気を画像にて御覧下さい~
c0081088_1044465.jpg

ナチュラルハイにて『YOグラス』の画伯
c0081088_10464715.jpg

アルコールハイにて距離感つかめず見切れる代表
c0081088_104885.jpg

パ○チラ狙うカメラ小僧(嘘)(ゴメン)でベゴちゃん(また見切れる誰か)
c0081088_10521912.jpg

こちらもハイにて窓に描かれた窓から覗くチグさん
c0081088_10535552.jpg

カメラ小僧同士取り合う
c0081088_10551859.jpg

これこそパン○ラ狙ってる人の顔(っぽい)
c0081088_1113257.jpg

窓にポスカで描いたのに油絵チックに仕上がった、窓三枚にも渡る泰作大作!!
完全に会場限定の絵だったので
イベント終了と共にイレイス
しったげおもへがったぁ~

そして付け足しですが
たうたう昨日ワタクシにも『air check』への正式なオファーが~☆
誕生月とゆーのも考慮して頂き三月に出まっす~
要約これで本腰あげての練習に入れますね
なんか昨日のに出られるかって、画伯からニ日前にメール来ましたが
曲さえ決めてなかったんでね~
絶対間に合わんって事で断っちゃいまして軽く諦めてたんですがね~
有り難い事です
とい言いつつも三月まで間に合うのだろうか・・・
とりあえず選曲とアレンジ頑張るっす!!



どーでもよい情報ですが
昨日撮った画像を見返してみたら
八割くらいに代表が・・・
[PR]

by godinyama | 2008-11-23 11:40 | EVENT
2008年 11月 22日

今晩・・・

二十年近く前に

『「アイルトンセナ」と「あらエンスト」似てないっすか?』

とゆーのを
『バ○バ○マシン』に投稿して
見事採用されたあの
『RT 茶坊主』
アーティストとして秋田では久々の?登場~

c0081088_11201828.jpg


詳しくはコチラ→『air check』

初?のライブペインティングっぽいので
見届けてきます(笑)
[PR]

by godinyama | 2008-11-22 11:39 | EVENT
2008年 11月 16日

そしてまた・・・

ヒッキーネタです

例によってプチバブリーです
ギターの次に買ったのがコレ~

c0081088_911975.jpg


エフェクターの一種と言ったら良いのでしょうかねコレ?
音を変えるモノではありませんが
音を一時的に多重録音してループさせるって代物~
今は亡きオレンジの方で紹介しましたが
使いこなせたらですが、こんなんなりますね~↓


代表はこの方が御好きなようですがね↓


実際使ってみて判りましたが
物凄いリズム感が必要なようです
悲しいことにワタクシは天性のリズム感無しの持ち主
十数回くらい録って要約聴ける範囲のフレーズが完成
全く持ってトホホですね

動画の方々の様に
ライブでやれたらよいのですがね~
程遠~い~

プチバブリーの話しから離れましたが付け足しでもう一つ~
その多重録音するには、ウチにあるアンプでは音割れちゃうってんで
中古ではありますが購入~

c0081088_9293844.jpg


結構大きいです
スピーカー部が、ウチの21インチのブラウン管テレビの画面と同じくらい~
なんかエフェクト機能もが付いてるようでしてね
コイツだけでも愉しめました

昨日服を注文したので
もうチョイ先にはなりますが
次は性能の良いマイクorブズーキ用にピックアップってトコですな~
Myバブルはまだ続く!!

給付金などとゆーモノがホントに出たら余裕で買えますがね~
目先の金で誤魔化されるならいらないかな~
多額の御給料を、もっと庶民が潤う様な金の使い方をして
民間企業や個人店を守り立てて欲しいなぁ~
ソーリなんかは暖団家とかで豪遊すればいいのに(笑)

完全に一昨日の太○総理見ての話しっすね
ってか太○総理は、昼の生放送のウキウキウォッチング中でも
現総理の話なると、あからさまに態度に出しますよね(笑)

あ、話しがあべこべあべこーじ
○○になっちゃうから~
[PR]

by godinyama | 2008-11-16 09:55 | ONGAKU野朗
2008年 11月 15日

前述の・・・

ヒッキー発言を払拭するが如く
久々の晴天休日なんでサイクリング~
普段車で買い物するトコをチャリにて行ってまいりました~

ウチを出て、御所野近辺の坂を避けるべく
戸島方面からぐるりと空港道路へ~
そっから四ツ小屋の橋辺りから左折
サイクリング道使って川沿いに御野場を通り牛島へ~

第一目的地の『御値段以上』の家具屋へ~
目的のブランケットをゲット!

そっから駅前方面へ移動~
第二目的地の代表アジト

えー・・・

不在だったのでスル~

第三目的地は行き着けの服屋さんへ~
諦めてたはずの服が取り寄せられそうとの事で即注文~

そっからチャリOKなった新Weロードを
初めて使用して駅裏へ~
第四目的地のホ○マックへ到着
日曜大工が趣味になりつつあるワタクシ
本日制作予定であるモノに使用する金具をゲット~

そんで帰ろうと思い大通りへ~
『新製品が安い~』の電気屋側へ斜め横断
左から来る車気にしてたら
信号待ちしてる車が右手に出現!
急ブレーキ!!
つんつるてんの後輪がロック!!!
四車線分もあるあの大通りにて見事にスライデング!!!!

体は擦り傷程度でしたが、精神的に大怪我(恥)

そんなこんなんして要約地元到着(この間、恥ずかしさしか記憶にないので割愛)
途中のコンビニにて、一日の御褒美として
『○番搾り とれたてホップ』と唐揚げ串購入~
ルンルンで帰宅するも
バッグの横のポケットに突っ込んだはずの唐揚げ串が
ひょろ長い紙袋のみを残して消失(超凹む)

仕方ないので泣く泣くビールちゃんを頂きつつ
本日の予定していた計画実行~

先週コ○リにて見つけた
上等な板にて制作したキーボード台
c0081088_17405861.jpg

足元寒いので省エネホース追加してます
そんでコレに、本日購入したブランケットと金具
それと、前からある板を組み合わせて・・・
c0081088_17434257.jpg

プチコタツの完成~

コレと座椅子のコンビは最強です!
キン肉マンで言えば
『一千万パワーズ』なみ~
[PR]

by godinyama | 2008-11-15 17:56 | MOZO
2008年 11月 15日

週末ログイン・・・

タイトル通りに
メンドくて週末くらいしかログインしやせん~

まぁそれはそーとして
最近のワタクシは
プチバブリー
なんです

楽○なんかでのネットショッピング等とゆー
超現代的(←)な事を覚えてしまったのです

家で買い物~
家に届く~
家で商品を堪能~

ヒッキーまっしぐら!!

まぁ言うほど引き篭もってはいませんが
半分はくらいは否めない~

そんなプチバブリーヒッキー野朗が購入した商品がコチラ~

c0081088_10255613.jpg


数年前にヤ○ハかどっかで一目惚れ~
シマ○ラとかにもあるんですが
使用してる木が違うんです
ちょっと御高目なウクレレなんかで使用されている
『ハワイアンコア』
とゆー木を使用してるみたいでしてね
寅模様と言いますか
この木目と、あったかい色合いに惚れましたね~
あとヘッドがガットギターみたいなのになってるトコも(惚)です

コチラの方が所有してるのは
コア材じゃなく、マホガニーとかのでしょうが
どーやら所有してたみたいです(笑)

まぁ横のスタンドに立てられてるヤツなんで
かなり目測ではありますがね

ってかコノ映像は最高に勉強なりますね~
ヨッちゃんじゃありませんが
『素敵ー!凄い素敵ー!!』
と言いたくなります(笑)

この番組はどーやら
色んなゲストギタリストと
ヨッちゃんがセッションするみたいですが
この回は終始フィンガーピッキング講座ですね~

最後のヨッちゃんのリクエストは微妙ですがね
なぎら様には外にイイ唄いっぱいあんのになぁ・・・
[PR]

by godinyama | 2008-11-15 11:07 | ONGAKU野朗
2008年 11月 09日

最近・・・

マスターには程遠いクセして
弦楽器に飽き足らず
始めちゃいました
管楽器
c0081088_8411559.jpg

数ヶ月前から気になってた
この方の影響ですね~↓

先月新曲がAFMのマンスリーソングにもなってましたね~

そんで本題ですが
父が数年前に買ったポケットトランペット~
使ってなかった様なんで拝借~

父は昔、自衛隊にてラッパ隊
買ってはみたものの
吹きたい楽曲が無いようでして
ほぼ使ってなかったみたいです

ってか・・・
学生運動やらフォークゲリラやらのあった前後くらいに
自衛隊に所属していた父の息子が
高田さんを敬愛しているとゆーのは
ある種、親不孝ですね(爆)

まぁそれはともかく
仕事の日は夜遅くなってしまい練習出来ず
休日の日中のみの練習
約一ヶ月の週末練習にて
要約音出せるようになってきましたよ
まぁトランペットの音とゆーより
すかしっ屁が、音ありの屁
に変わったくらいのレベルですがね~

『ピストン使うなんて十年はえー』
とゆー父の言葉は本当ですね

要約音出せるようになってきたので
今後の課題は
マウスピースのみでの『ド』と『ソ』の使い分け練習でげす~

ピストン使うのはイツにになる事やら~
半音なんて夢のまた夢でげす~
[PR]

by godinyama | 2008-11-09 09:02 | ONGAKU野朗
2008年 11月 08日

多分・・・

ワタクシの日曜大工の腕は
上がりつつあると思われます
c0081088_1544075.jpg

まぁ結構前に出来てはいたんですがね
コチラのブログも再開したって事で載せてみました~

タイヤ付きの楽器棚~
[PR]

by godinyama | 2008-11-08 15:05 | SUNDAY大工野朗
2008年 11月 03日

ネタが出来たので・・・

更新です~

前述の夜ストライブなんですが
T・O・K・Y・Oからのゲストバンドがもう一組来てたんです
一緒に行った友達が後日気になり調べたようでしてね
本日判った事を教えてくれたのですが
聞いてクリビツでしたYO~

そのゲストバンドってーのが
『ハッチハッチェルバンド』


このリーダー?でVo&ヴァイオリンの『ハッチハッチェル』

クリックして頂ければ経歴がよく判ると思うのですが
なんと!
『デキシードザエモンズ』のドラマーだったみたいです~

なんとも土曜のライブは
思いもよらず良いモノをみたんだなぁ~と
今更ながら思ふのでありましたとさぁ~
[PR]

by godinyama | 2008-11-03 21:08 | ONGAKU野朗