<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

多分・・・

こんな方が沢山いると思うのですが
前にもココの日記に登場した職場のヤングギャル
このコと、二十代前半のコの女子二名との雑談での事です

例えばワタクシが買う服は大体一着一万円前後
彼女達からしたら一万円はありえないようでして
よっぽど2~3千円の服を、3~5着買った方が良いとの事

確かに御尤もな発言です
ですが、流行り廃りの激しい彼女達の服と違い
今後何年も着る事を見越しての出費なので
案外結果的には同じ気がします

そんでこっからが問題点です
そんな2~3千円の服を身にまとった彼女達の
財布&バッグは数万円
値段の組み合わせがアベコベあべこーじ~

例えるなら
大衆食堂の数百円の定食に
キャビアの小鉢(あるわけないが)追加で
計数千円(数千円なのか?)みたいな


別に大衆食堂を卑下してるのではありません。食堂大好きです(ナイスフォロー)(←)
キャビアを追加する事で、ただの安定食を
まるで高級フレンチを食していかの様な感覚になっている様が
なんともアレだって事です
(高級感を出す為に、キャビアを引き合いに出してるMyボキャブラリーが一番アレですがね)

更に問題点なんですが
そんな彼女達のデート&買い物スポットは
ほとんどが某巨大ショッピングセンター
駅前あたりは行く事ないそーです
むしろその某巨大ショッピングセンターから帰る道すがら
駅前通過時に
『ココ中心地だよね!?誰もいないし、やばくなーい(笑)』
等と会話しながら通過している模様

やばくしてる自覚ナッシング・・・


それ大問題なんだよ君達!!
[PR]

by godinyama | 2009-01-29 20:43 | MOZO
2009年 01月 28日

ココんとこずっと・・・

とんと姿を見せなくなった
ワタクシの中の『アイドルオタク君』

去年の初め辺りに
『多部様』が来ると豪語してたのですがね
一応、○ジやら日○レやらのドラマ主演とか
ちょこちょことCM出てたりとか
今春からのN○K連続テレビ小説のヒロイン抜擢とか

ワタクシ程度のね
知ったか野郎だとね
ホントに好きな方々にしたら
去年のあの時点でも
『今更?』等と鼻で笑われそうですが
押してただけに『多部様』の御躍進は嬉しい限りで御座います

神がかった様な事を言うつもりはありませんが
案外ね
ワタクシの予感ってぇのがね
思いの外当たってしまう傾向にあります

何でね
特にハマってる方がいるワケではないのですが
味を占めて性懲りもなくね
今年もやっちゃいますよMy recommend idol~(誰も求めてない)


今年は、年明けからドラマや映画で主演中のこの方

『山下リオ』

を押して行きます!(特に何もしませんがね)
ワタシ、急上昇!(オレ、キモイよね~)
[PR]

by godinyama | 2009-01-28 21:37 | OH!TAKU
2009年 01月 25日

今週一週間・・・

変に長かったような・・・

実際、休日交換してたのもあり
通常よか一日多く仕事出たってのもあるんですがね
新年会もあったり
秋田のお城のお堀の跡巡ったり
DJイベントに遊びに行ってきたり
誰かさんにすったもんだがあったり

まぁ暇するよかイイんですがね(笑)


今週一番のMyNEWS

たうたう我が部屋にデジタル波がやってきたって事です
テレビ離れしかけてたのですが
なぎら様のアレやらコレやら
更に鉄道模型やら
ヤヴァい番組が目白押し
こーなるとレコーダーって欲しくなりますね

物欲まみれでマイッチング~(物欲求不満)
[PR]

by godinyama | 2009-01-25 21:09 | MOZO
2009年 01月 18日

浜ちゃん・・・

が、やってる
あのスポーツバラエティー番組

本日SPにて恒例のビーチバレー対決

最近目まぐるしく変えてるブログ説明文通り
ポニテ萌え(キモイ)のワタクシには

アイドルビーチバレー選手と、全日本女子バレーの名セッター

ポニーテール姿が見られて嬉しい限りです
スポーティーで爽やかなポニーテールが好きです(←誰も聞いてない)
明日は会社の新年会
ホクホク気分のまま早めに床につきたいですな~
[PR]

by godinyama | 2009-01-18 20:42 | OH!TAKU
2009年 01月 14日

意外な事実・・・

個人的にかなりビックリだったんですが

機動戦士Zガンダムの主人公である

『カミーユ・ビダン』

ずばり!ワタクシと声優が一緒でしょう~

とゆーのにさっき知りました
すんげ~キャラ違うのぉ~


あ。なんかコレは比較的近付いたかも(笑)
[PR]

by godinyama | 2009-01-14 20:11 | OH!TAKU
2009年 01月 13日

今更ながら・・・

食べたがな~

c0081088_20322712.jpg


ネットって凄いね~
限定モノとかも買えちゃうんだから~

ついでにね
ドリップバッグのコーヒーなんかも
ソコソコ安く買えちゃうと知ったので
ソチラもゲット~

前から通勤時にコーヒー持って行きたかったんでね~
保温性のあるタンブラー?なんぞも欲しくなり
本日帰宅途中に下見してきましたのよ

ホームセンターに寄りたかったのですが(ホームセンターLOVE)
雪の為、町中渋滞
メンドくなって某大型ショッピングセンターへ(妥協)

なんか微妙なんばっか~
意気消沈しつつ出口へ
出口付近にあった某喫茶店
ソコにもタンブラー売ってるの忘れてました(うっかりさん)
なんでちょいと寄って物色
何気なく一つ目を手に取ってみた瞬間
棚の影から愛らしい女性店員が声かけてくれましてね
明日からヴァレンタイン期間に入り
限定カラーが出るとの事~
後日ソチラをチェックしようとゆー事で下見終了~

ソレはそーと
カワイイor美人な店員さんなんかに
不意に話しかけられたりすると
ナニを望むワケではなくとも嬉しいもんですなぁ~
癒されると言いますか
モテない男って馬鹿よね~
そんなんで購買意欲が沸いちゃうんだからね~


あれ?・・・ってか・・・
女性店員にヴァレンタイン商品を薦められてる男って・・・(自爆)
[PR]

by godinyama | 2009-01-13 21:40 | MOZO
2009年 01月 10日

確かにね~・・・

お母ちゃんがヌード写真集出してる

あの方が離婚

だそうです

然程取り立てて興味のある話しではないのですが
なんか最近テレビ番組アレコレ出て頑張ってるから
なんかあると予感していたマイセンサーです

てか前から甘い甘いと言ってた旦那は
甘くない結婚生活になる行動が報じられてたんですね~
最近フラ○デーとか読んでね~がらな~(根本的に情報元がおかしい)

今回の離婚の情報元は魁新聞でしたが
その下には触尻沢尻様の結婚が載ってました


別に興味は無いんですけどね~
[PR]

by godinyama | 2009-01-10 09:46 | MOZO
2009年 01月 07日

ん~。。。ん?・・・

何か面倒だが
何か更新したい気分
なので、思いのままキーボードを打ってみてます


お?年明けてから、今日ってまだ一週間??
唐突で身勝手な発言ですが
もう一ヶ月くらい経った気分ですね
特にコレと言って内容が濃かった一週間でもないんですがね
時間の感覚が麻痺してんでしょうかね~?
燃え尽き症候群??
萌えつき???(はぁ?)

ワケわかめ~

多分アレだ
疲れてんだね自分~
季節柄
緩んでなんかいらんないんですがね~

ソレはそーとして
色々知らないトコで
時間とか人ってのは流れてるもんですね~
良い話しも、悪い話も、両の意味でのショックな話しも
なんかムズイですね人間ってのは~

またもやソレはそーとして
去年から少しづつではありますが
気になりつつある感覚ってのがあります
『そんなに秋田って元気ないのかなぁ?』って事と
『なんか文化祭の様な盛り上がりだなぁ』って事と
思い込みや一人よがりに気をつけねばなぁ~

周囲の環境とかは抜きですが
なんやかんやとありつつ
新年を快くむかえられたのは
その、なんやかんやがあったお陰で
去年の真ん中から終わりにかけて
色々リセット出来たってのは大きいかもですね~

なんかゴチャゴチャとね
年の始めに並べちゃってる様に見えそうな文章かもですがね
実はかなりリフレッシュです
まるで産まれたての赤ん坊のようです
餅肌です(嘘)

自分的に今年は
今まで構築してきた一つ一つの事に対して
それぞれの原点・・・とゆーか分岐点だったトコ
ソコまで一端戻って一新させ
そのウエでまた違った目線を持ち
個々に再構築させて行きたいと考えてます


思いのままキーボード打ってたら
柄にもなく真面目な話しになっちゃいましたね(苦笑)

去年、一昨年辺りは
周囲に寄りかかり過ぎてましたね自分~
甘いぜ自分!!
甘いぞ団吾!!(コロコロネタを使うも、本音はボンボン派)
[PR]

by godinyama | 2009-01-07 21:55 | MOZO
2009年 01月 03日

要約・・・

師走から脱して
無事、年を越せました

今日明日は、正月休みと称した通常通りのお休みであります
初売りとか気にはしてませんでしたが
昨日今日と思いがけずに
何かのついでに見てしまった物を衝動買い

夏ワイパーの換えゴム買うつもりが
冬ワイパーのブレードそのもの買っちゃったり・・・
お金を下ろすつもりだけで寄ったのに
お金を下ろした先から使っちゃったり・・・

ラジバn・・・(あんま好きくないギャグなので自粛)

怖いね~初売りセールって(汗)


まぁ衝動買いと言えば何なんですが
ワタクシの中には、ちっちゃなOLさんが居ます
クリスマスやら年末年始のお疲れ様って事で
自分に御褒美をあげちゃいました~☆(←キモイ)

頑張ってこんなんになりたいモノですね~

BOYS, BE AMBITIOUS!!(←BOY?)


ココんトコ、アレコレで出費が極少でして
そこはかとなくあるんですお金が
VIVAプチバブリ~(THEローンレンジャー)
[PR]

by godinyama | 2009-01-03 15:28 | MOZO