MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

要約・・・

着工から一週間
前に言っていたリメイク家具完成です☆

ってか
随分前にオリジナルで作ったコレ覚えてますか?↓
c0081088_1753292.jpg

コイツをリメイクしました
ってか自分で作っておいて更にリメイクてねぇ~
まぁそれはそーと
完成品がコチラ↓
c0081088_17561645.jpg

某ブルーバードレストランに対抗して(足元にも及んでない)
天板はタイルってみました
c0081088_17575049.jpg

最初は張っつけるだけの即席にする予定でしたが
ちゃんと目地もやりやしたぜ
たうたう『きまぐれ工務店』は左官業務にも着手!!(だからドコへ向かう気だ自分)
そんで更に
最近お気に入りの丁番の使用
ココに使って収納的な感じに~
c0081088_183766.jpg

しかもコノ中に電球入れると行燈っぽくもなりやす~
c0081088_18105969.jpg

まぁタイル張りも初めてにしては普通に出来たし
一応今回も成功って事で~

さぁ明日は木製棚のリメイクに着手だ~


ってか楽器の練習しなきゃヤバイ・・・(現実逃避)
[PR]

by godinyama | 2009-02-28 18:17 | SUNDAY大工野朗
2009年 02月 23日

前述の続き・・・

まぁね
もったいぶる程のもんじゃないんでね
昨日頑張って完成させた一品を紹介~

元はね
ゴミ捨て場から拾ってきた(ヤッ○)カラーボックス
クリックして頂けたら判りましょうが
よくある木目っぽくなったヤツです
結構、傷付いてたんでね
適当に大きい布かけて
誤魔化して使ってたんです
ソイツをもっと有効的に使えないかな~って事で試行錯誤
そんで思いついたのがこんな感じ
         ↓
このカラーボックスに
百均にて購入した小さいスノコをプラス(一応サイズ合わせて、自慢のジグソーにてカット)
更に、 『きまぐれ工務店』 としては初の試み
未熟ながらも塗装業務に着手

そんで施工後(施工後て)の画像がコチラ~
c0081088_21582757.jpg


あのゴミ同然だったカラーボックスでしたが
何と言うことでしょう~
清潔感の漂う帽子棚になたったではありませんか~(ビフォーアフター風)(長い)

コレはかなりの成功です~
この外にも着工しているリメイク案が一つと
構想段階のリメイク案と創作家具案一つづつ
出来次第また日記にしよう~


こんなんばっか日記にしてるからか
訪問者数が減少中
まぁ別にMOZOなんでイイんですが(笑)
[PR]

by godinyama | 2009-02-23 21:43 | SUNDAY大工野朗
2009年 02月 22日

今週は・・・

金・土・日と三連休でがんした~

久々の三連休でしたので
思う存分に三日間・・・

各ホームセンターに通いました(休みの無駄使い)

最高ですホームセンター
多分一般的な20代なら
イ○ンに10回行くうち
ホームセンター各社あれど
1回行くか行かないかじゃないでしょうか?

ワタクシは多分逆です
しかも10回ホームセンターに行くうち
1回イ○ン行ってたとしても
大半がATMでのお金の出し入れの為
田舎人なのでJAのATMもあって助かる(イ○ンへの『ありがたみ』の相違)
田舎人はJAがあれば全て事足りるのです!!
田舎人は農協があれば冠婚葬祭やら、車購入やら、保険やらと
田舎人にとってはMUSTなんです!!
田舎人たるものJA無くして
田舎人とは言えまい!!(言いすぎ)

脱線しましたね、ハイ
ホームセンターの話しから反れてしまいましたが
ココからが本題です~

と言いつつ今日はフリのみ
またも性懲りもなくアイデアが沸いたんです
コノ、カテゴリー的には制作ばかりしてきましたが
今回はリメイク的なアイデア~
まぁソレ的な本買っちゃったんでね
アチラコチラのアイデアから細々と拝借&融合~
御蔭で数個のリメイク案が閃いちゃったのね~

とりあえずまだ途中ですので
完成したらまた改めて~
[PR]

by godinyama | 2009-02-22 23:16 | SUNDAY大工野朗
2009年 02月 20日

思へば・・・

カジヒデキ好きの漫画家の描く漫画が全作好きかもです

絵もアレだし(毎度ながら失礼な発言)
内容はどの作品も行き着くトコは大体もてない男の話し
別にバッシングではありませんよ
人事ではない感じが何とも危うくて
意外とそれがオモロくて見てしまうんです(一般的ではなく、あくまで個人的に)

今回の
『チェリーナイツ』
に関しては
思いの外、共感しちゃいましたね
内容がまんまってんじゃなくね
自分が愉しい事や好きな事
ソレに関した思いを共有する相手がいないのが寂しい
なんか判るなぁ~

ってか自分の中に小さいながらも(小さいのか?)
アキバ系な自分が存在していると
自分では思っております(今んトコ一応陰性だと思われます)

例えば!例えばですが!(念押し)
周りにオタクな友達が居たら
自分はアキバ系になっていたに違いまい!!(危ういよ~)
そんでアニメの初回限定DVDBOXとか買っちゃうに違いまい!!(ギリギリだよ~)
しかも三つとか!!(金銭的にもギリだよ~)
美少女キャラのフィギュアとか買っちゃうに違いまい!!(アウトだよ~)
しかもスカートだった日には下から覗いちゃったりするに違いまい!!(社会的にもアウトだよ~)


あれ・・・・・?

結局何を伝えたくての日記だったか忘れた(リアルMOZO)(着地失敗)
風邪薬呑みすぎたかも(←)
[PR]

by godinyama | 2009-02-20 22:22 | OH!TAKU
2009年 02月 14日

前述にある・・・

先週の予告通り
本日、日曜大工ならぬ土曜大工っちゃいました

ん?今日ってもしかして
『どぶろっく』
あたりがネタにしそうな日だっけ?

・・・・・。

そんな事は職業的に昨日で終了しております(←)
下らないイヴェントはさて置き(言うよね~)
最高に愉しい木材との御戯れ日記行かせて頂きます~

本日制作したのがコレどS~↓
c0081088_1821371.jpg

c0081088_18221086.jpg

c0081088_18222454.jpg


自分で言うのもなんなんですが
完全に腕上がっちゃってますねハイ(ナルシスト~)
こないだダースーに突っ込まれたので
今回は一応カンナもかけました(それでもなほ、不揃いの端達)(腕上がった気がしてるだけ)


見てお判りでしょうか?
一応座れる収納です
一つ分の収納にミニギターが丁度良いサイズ

高さとか超吟味しましたので
座った感じと言ったらもう最高です!!(向かった正面は地デジちゃん)
c0081088_18542359.jpg

長さが1820なんで
寝ちゃったりなんかも出来ます!!
c0081088_18543742.jpg


と言いつつも
大満足の出来ではありますが
制作費がちょっとかかり過ぎたのが今後への反省点ですな・・・
[PR]

by godinyama | 2009-02-14 19:10 | SUNDAY大工野朗
2009年 02月 08日

それはそーと・・・

本日またもや日曜大工野郎な自分がお目覚め
まぁ今日の所は思いついたばっかなんで
一先ず下見へGO~

思いがけずコ○リにてジグソーゲット!!

まぁ上の画像は600ですが、買ったのは400です
元々コ○リで安く売ってるシリーズの一つなんですが
更に値引きされてて1280円とゆー激安
600のヤツも同じ値段だったのですが
現品限りっぽい感じでして
箱が見つからず、スペック確認出来ず
仕方ないので400の方を購入(店員に話しかけられない情けない28歳)
日曜大工初心者で
今んトコ高価な道具はためらってしまうワタクシにとって
あの値段はサイコーに嬉しい値段ですね

安物は壊れやすい可能性が高い気もしますが
とりあえずコレで慣らして
もし壊れたら、次イイヤツにステップアップしたいと思っております~♪
(ステップアップてアンタ、ドコへ向かってるんだ自分)
[PR]

by godinyama | 2009-02-08 18:48 | SUNDAY大工野朗
2009年 02月 08日

お宝発見PartⅡ・・・

クローゼット整理での続きですが
年賀状に続き
何故かアルバムに入れられずに
ハダカの状態で保管されていた数枚の写真を発見

中でも衝撃だったお宝写真を一枚ピックアップ
毎年恒例だった、小学校での餅つき大会での一枚
確か周りのお父さん方達に
『スジいごど~』『腰入ってらものな~』
等と言われ、お澄まししながらも
『自分カッコイイ~』的に
超ナルシストっぷり発揮中の写真がコチラ↓
c0081088_18204579.jpg


ほっぺはプクプクで二重あご・・・
この頃のワタクシは
自分が太ってるなんて
微塵も思ってなかったと思うのですが
今見ると普通に・・・

  肥満児

餅つき似合いすぎ・・・
[PR]

by godinyama | 2009-02-08 18:29 | MOZO
2009年 02月 08日

お宝発見・・・

今や、行くトコ行けば一応(失礼)全国区のイラストレーター(?)

彼のお宝年賀状作品を
クローゼット整理中に発見
c0081088_12262614.jpg


コノ二枚なんかは14年前↓
c0081088_12291250.jpg

c0081088_12294248.jpg


多分もっと探せばもっと出てくるはず
ってか上の二枚なんかは中三ん時のですし
こん時は未だイラストレーターを志してないのかもね


あっ。事後承諾になりますが
載せて良かった?
ダメなら消しますのでメール下さい(事故)
[PR]

by godinyama | 2009-02-08 12:36 | MOZO
2009年 02月 01日

ちょいと遅れつつの・・・

報告更新でやんす

金曜はとてもギリギリなテーマに挑んだイヴェントに行って参りました(笑)

ー 河辺物語 「秋田の中心でおどさん叫ぶ」ー

まぁまぁ、初参加ではありましたが
脱線トークやら、爆弾発言やら、ダムやらとね(笑)
テーマのわりに(失言)愉しめましたね~

完全にハンドルキーパーのつもりだったのですが
画伯に付き合って二次会行ったら結局耐えられず・・・(代行決定)

しまいには、お決まりのアノ店での惨事三次会まで付き合い
エロ漫画トークをツマミに日本酒摂取
お猪口一杯で記憶喪失するワタクシにとっての過去最高摂取量をマーク
意外にも普通に帰れた(快挙)
でも部屋入って即寝
五時まで床に寝てた
しかも何故か座椅子をフラットにして
背もたれに頭をのせて、身体は床(こんなん↓)
c0081088_21123411.jpg


結局その後布団に入るも
『内容は忘れたが、超損した感だけが残る夢』を見る
その御蔭で三時間睡眠にて起床
二度寝も出来ず、仕方なく外出
夕方帰宅するもダースーさんからの電話
前日の二次会の席にて
『おめーに会いたいって言う人がいるから昼に某所さ行げよ』
と言われてたのを、その電話で再度言われ思い出す
慌てて家を飛び出しダースーさんと合流
一応その某所に行くも
当たり前の如く不在
某所の方が連絡取って下さり
わざわざ戻って来て下さって御会い出来ました
某山脈の某音楽の、秋田を代表する重鎮とでも言いましょうか
雰囲気があるワリに気さくでサービス精神旺盛な御方でした
引き連れてきた若人二人を交え
ウチラ二人だけの為に、思いがけずのライブ
c0081088_2132840.jpg


当たり前ですが、クオリティーの高さに感動しました

一応ワタクシも恥ずかしながら演ってきちゃいました
五人のオーディエンスとは言え
人前でやるのは約一年ぶり
手の震えを抑えつつ(あくまで緊張の震えであってアレではありません)超短めに弾き語りで二曲
あんなんでも受け入れてくださり恐縮の連発
久々に音楽での刺激を体感出来ました
二ヵ月後に控えるアレへの良い流れになってくれる事を願います(笑)


まぁアレです
長々つづってみましたが
今回の休みはかなり満喫出来たってだけの話しで
毎度の事ながら完全な独り言日記でありんす~
[PR]

by godinyama | 2009-02-01 21:53 | EVENT