<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

三夜連続・・・

昨日からBShiにて放送されてる

『ロックの学園』

いまでは知り合いと言っては申し訳ないくらい
芸能人の階段を昇りつつある
『高橋優』君が出演!

県南出身で
札幌にて武者修行
上の名前クリックしていただければ判りますが
スカウトされた事務所は
サザンやら福山やらビギンやらと、そうそうたる面々
そんな事務所に所属して
只今メジャーデビューに向け頑張ってるそうです

話しは戻って『ロックの学園』
昨日の放送で、一分にも満たないほどの出演ですが出てました
このイヴェントは、廃校を使って
出演アーティストが先生で、客が生徒
体育館でメジャーアーティストがライブ
中庭でインディースアーティストがライブ
教室ではロックの授業やら色々とやるようです

当然ながら優君は中庭ライブ
ですが、教頭であるクリエイターの箭内さん
優君のプロデューサーのようでして
箭内さんからこのイヴェント期間
『イヴェントのブログ更新&隙あらば何処でもライブせよ!』
と命令があった模様
その感じで熱唱してるトコが放送されてましたね~

今日明日の放送に映るかは判りませんが
ブログを見た所では
初日から比べて
日増しに足を止めて見てる人が増えてました
最終日は結構な人数がいたみたい
その辺映ってたらイイなぁ~なんて思い
今晩も見逃さないようにしたいですね~


優君映るかはあれですが
興味ある方はBShiの23時からですので宜しくで~す☆
[PR]

by godinyama | 2009-04-28 11:41 | ONGAKU野朗
2009年 04月 28日

ナニ(ナニ?)を隠そう・・・

ワタクシが朝食推進家
エゲレス系マフェン好きだって事は
実はあまり知られていないでしょう(←別に知らなくてイイ事です)

本日起床と共に
異常なまでにイングリッシュマフィンが食べたい衝動に駆られ
寝ぼけ眼のまま朝マッ○
『テレテッ!テレテッ!』などと
小鳥のさえずり代わりに聞こえるポテトの揚がった音(朝から揚げ物)
爽やかな朝日とは決して言いがたい程強烈な日差し(しったげあっちー)
まったくマッ○は(駄洒落)ジャンクだなぁ~(←)
昨日ケイタイ充電すんの忘れて画像撮れずに終了

軽い胸焼けを抑えつつ帰りに寄ったのは
本日開店の地元のコメリ~(例によって画像なし)

好きな形状の木材がかなり安かった
何にも作る予定無いのに買いそうになった(甘い誘惑)(←病気)

いずれこんな近くにコメリ様があったら
炭やら網やらもあるんで思いつきでバーベキュー出来るし
思いつきで、なんちゃら大工もすぐ出来る

イ○ンの新しくオープンしたヤツなんか
ワタクシの目にはくすみまくりです
もぉホント、コメリに首ったけですよ!


ってか無駄に色々買いそうだな・・・
[PR]

by godinyama | 2009-04-28 10:50 | ASAMESI
2009年 04月 27日

勝手なもんです・・・

自分がです(唐突)

最近結構アレコレでてますねこの方↓

『元実写版セーラーマーズ』

この方ですが
容姿的に全然好みでなく
人に言ったら引く程毛嫌いしてましてね
なので言いませんが(←)

そんな中、こないだ見た
『塚地が谷原様に変身する映画』

コチラにその嫌ってた方が出てましてね
普段の感じとは違い、結構ナチュラルメイク
役柄も相俟って超好印象(俗に言う『萌え』)(←俗に言う『キモい』)

その辺、超単純野朗なんで
一気に気になりだすアホ

ネタ不足もあり今回は
『コノ方が気になる』的な事を載せようと思い
軽くググってみたのですが・・・

出てくるのは
合コンクイーンとか、整形とか、ジャニーズハンターとか・・・



ワタクシの中で作り上げられた
彼女の人物像は脆くも崩れ去ったとさ~(超妄想野朗&超身勝手)(そしてネットの情報に翻弄されるアホ)

人って勝手だね~(ってかアホだよね自分~)
[PR]

by godinyama | 2009-04-27 12:13 | ONGAKU野朗
2009年 04月 20日

やっとこさ・・・

前に閃いたって言ってて
材料不足で作られなかったブツが完成です~
c0081088_10531489.jpg

一応テレビ台ですね
ニトリに売ってるカラーボックスで
キューブ型のが599円でして
二つ使って板渡したら台なるなって感じで創作~

と言いつつ商品良く見たら
引き出しやら天板やら棚板やら扉やらと
オプションいっぱいのラインナップ
むしろ自分が考えてた物が全部商品化されてました(嬉しい反面ガッカリ)

ですが
天板の幅が30㌢ってのが不満
やはり納得いく40㌢幅の板をホームセンターより調達
ソイツをボックスの裏に金具で固定
更に先に話した既製の引き出し&扉追加
ボックス同士の間に、ストックしてある
前からの残りの端材をサイズ合わせてカンナかけてリモコン棚~
c0081088_10524183.jpg

今回の制作は八割既製品
あんま大工的じゃありませんが
一応前に作るって言っちゃってたのでアップしてみやした☆
[PR]

by godinyama | 2009-04-20 11:10 | SUNDAY大工野朗
2009年 04月 15日

本日SP1・2・3・・・

最近随分な期間見てませんでしたが
やはり為になる事ありますな~
消火的なヤツはかなり驚きました

と言いつつロンブーの一号の方(どっちだ)の隣に居る方のプレゼン
『ツノゼミ』よかったっすね~
ってかやはり綺麗ね
  『本上さ~ん』
  (画像古っ!)(こんな時代もあったよね~)
と言いつつね
  『ミスマガジン2006』
は、顔の作りが微妙な感じで(酷い)
結構個人的に「あり」だと思います(きーもーいー)(ってか「あり」て、何様のつもりですか自分)
[PR]

by godinyama | 2009-04-15 21:35 | OH!TAKU
2009年 04月 12日

昨日は・・・

本荘方面へ行って参りました~

『一応目的地をヤホーで調べて行ったんですが。』
『ヤフー!ヤフー!ヤフー!』
(『○○じゃない方芸人』を見た方へ捧ぐ)(立派なもんです)

目的地へ向かう途中
昼飯と近況報告がてら
申し訳ない事に随分久々となってしまった『凡』へ♪
昨日は少し軽めのダベリにてお店を出まして
パンを食べながら更に南下
そんで行ったのが初『勢至公園』
まだまだ早かった様でして
二分咲くらい?かな??
一応今シーズン初桜
c0081088_810422.jpg

池?の外周をぐるりと周りながら観桜(蕾)
その途中擦れ違ったカップルの女性の方が
『福田沙紀』(ヤッターマンの人)に激似
そんなのに限って微妙な彼氏(←超嫉み)
『なんであんなのに、あんなのが付くんだよ。絶対金だよ!』
等と、ノンキーズのネタの様な気持ちになる(←根本的に誰も知らない)

まぁそんなこんなで(どんなだよ)
本日の朝食は『凡パン』
c0081088_891361.jpg

清清しい朝には超イイ感じのタイル(おいおい)パン♪
毎度サービス有り難う御座います!!
そして御馳走様です☆
[PR]

by godinyama | 2009-04-12 09:02 | ASAMESI
2009年 04月 11日

おぉぉぉ~・・・

『ソラニン』
映画化決定~☆

故ヤンサン愛読者としては
超テンションあがります
しかも芽衣子役には『あおいたん』~(たんて・・・キモッ)

でもですね
一応バンドメン的なお話しなんでね
気になるのはその音楽の中身
漫画で音楽の事やると
完全に楽曲の内容は想像の世界

あんな音で、こんな演奏
そんで勝手に想像する主人公の唄声

これ実は個人的に超重要です
  
良かった例としてですが 
  『デトロイトメタルシティー』
コレはもう元から音のディテールが決まってたようなモノなんで
実写化されての音源は
メタル的にもスウェーディッシュポップ的にも
求めてた通りの納得な楽曲~
しいて言うなら
クラウザーが弾いていない時も
ギターの音出てるトコが気になったかな(超細かいA型気質)
まぁ当て弾きだとゆーのと
松ケンの熱演もあるのでOKなんですがね(何様だ自分)

逆にダメな例としては
実写じゃなくアニメになっちゃいますが
   『BECK』
コレは正直ガッカリでした
もっとレッチリなイメージだったんですが
なんかどっちかってーとレイジアゲインストより的な音
コユキの声なんかもう
塑像してた声からしたら言葉になりません・・・
もっと澄んだ声でいて内なるロックな声がマイイメージ(ハードル高すぎ)
勝手なイメージではレディオヘッドのヴォーカル的な?

まぁ多分こーゆーのって個人差ありますから
はまる方もいれば、はまらない方もいるんですよね
完全に主観的なお話しですんでね
コレぞまさしくMOZO!!


兎にも角にも『ソラニン』映画化が楽しみってお話しでした~(話し長いなぁ自分)
[PR]

by godinyama | 2009-04-11 10:46 | OH!TAKU
2009年 04月 10日

晩酌のお供に・・・

近年まれにみる
個人的リバイバルヒット商品
c0081088_21261190.jpg

味、食感、食べやすさ
ヤヴァいですコレ

ほっとくと一袋余裕で行っちゃう感じです


連休だと余裕あんでしょうね
怒涛の更新率!!
[PR]

by godinyama | 2009-04-10 21:28 | MERO8
2009年 04月 10日

要約・・・

今シーズン初のチャリンコ始動です

なんですが幸先悪くも本日・・・

強風の向かい風(チャリの敵)

家出て数分で帰りたくなりましたが
運動不足&隠れニート野朗を打破すべく自分へ鞭!!
頑張って秋田駅前まで行ってまいりました~(ギリギリの精神状態にて画像無し)

到着予定は十二時過ぎだったんですが
着いたの一時(汗)
当たり前に超ハラペコ(花火のTシャツの方ではありません)(←)
前日から昼食スポット調べて
数箇所候補はあったんですが
完全に極度のハラペコ具合も相まってコチラに決定~↓
c0081088_2012088.jpg

初の『かつ亭』~
そして定番の『焼きカツ定食』~
味的にはジャンク星三つで
店の雰囲気は星五つでしたね(超狭い&ゴチャゴチャ)(超好み)

メニューがいっぱい有りましたが
結構無茶な注文聞いてくれるお店だとの
某肉博士(勝手に変な呼び方スミマセン!)からの情報からすると
多分あれは無茶な注文聞きすぎた結果なんじゃないかと結論
そんなメニューの中で注文したのが画像の
『ビールセット』なる代物
定食各種+ビール中瓶でジャスト千円!!
焼きカツ定食620円とビール460円だから差し引き80円お得♪
アル中の方欲張りな方にお薦めなセットですな☆
注:ブーセレマダムのランチ食べ歩きにはお薦めできないお店です(爆)(個人的にはかなり高評価に値)

その後、意外なまでの満腹感にて動けず
某所にてダベリング~

三時半に重い腰をあげて帰る
帰りは追い風の予定が
結局風向きも変わり再度微妙に向かい風(精神崩壊寸前)
ギリギリの精神状態にて地元へ戻り
家も近付き、コンビニにて休憩
そのコンビニ隣には前に話したホームセンター建設中
c0081088_20365050.jpg

ってかほとんど完成間近って感じっすね~
そんなホームセンターに胸躍らせながら本日帰宅&即おつかれ乾杯~♪

未だニ休残ってるし
今日はぐっすりほっこり寝られそうですな~☆
[PR]

by godinyama | 2009-04-10 20:52 | TIREMAN
2009年 04月 09日

前述の・・・

大工カテゴリーのヤツですが

本日終業後
その材料等の調達に行って参りましたが
重要な物が在庫切れ(泣)

コノ案は次週持ち越しとなりやした・・・
三連休を利用しての計画が一つ失いましたな

かなりのやる気だったんですよ実は!
ホントやる気満々だったんです!!
超YMですよ!!!(←古い)


来週頑張ろう・・・(しょぼーん)
[PR]

by godinyama | 2009-04-09 21:36 | SUNDAY大工野朗