<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

ちゃ~り~・・・

春先くらいにあった健康診断で
『晩酌するなら継続して運動を心掛けて下さい』
と言われてたので
一番やれそうなチャリに乗る事にしまして
本当なら通勤に乗れたらいいんですが
一日いっぱい立ち仕事したウエ
某代表率いるナイトライダーの方々の様に
長距離こぐってぇのは個人的にはキツイなぁ・・・等と言う軟弱者なので
仕事が早く終わったら早く帰って
一時間くらいチャリ乗るって事にしました

そんで休日に関しては
朝のウチ乗ってしまうって事で
本日も乗ってきました

椿台の方へいってまいりましたが
あそこの某大学周辺は
新緑に包まれていて
とても気持ち良かったっすね~
c0081088_11455381.jpg
c0081088_11462367.jpg

c0081088_11464644.jpg
c0081088_1147017.jpg


草木が伸び放題で
普通の道なのに
もののけの森状態
あ、午後からもののけ観よ~(話し脱線)

昨日久し振りに行ったのパンを
チャリ乗る前に食べてったんですが
結構食べ過ぎてしまい
前半はキツかった(汗)

たべ杉国体思い出した(爆)


追伸
凡のKさん
ギターレクチャー有り難うございます~
某再結成一角獣バンドのフロントマンモデルギター風ギター(回りくどい)
アレいいっすねー!
本気で自分欲しいレスポールも
カスタムショップのが欲しくなりつつあります・・・(ローンかぁ・・・)
[PR]

by godinyama | 2009-06-29 12:03 | TIREMAN
2009年 06月 26日

ファンって訳じゃないけど・・・

このCMは相当イイと思う
ってか反則だよソノ『うん・・・』は~

[PR]

by godinyama | 2009-06-26 18:30 | OH!TAKU
2009年 06月 26日

モヤモヤ・・・

最近は充実していて
愉しい事、限りないんですが
その反面モヤモヤ感なんかも連れ立ってます

大好きなブロッコリーを
調子良く食べてたら
たった一房に
たった一回の
たった一匹の
イモムシちゃんがコンニチワ
その一回のお陰で
外のにも入ってんじゃないかって
勘ぐってしまうようになって
大好きだったはずのブロッコリーが
一時、食べられなくなった時の心境

それに近いかも~(シューレアリズム~)
[PR]

by godinyama | 2009-06-26 18:14 | MOZO
2009年 06月 25日

ココ見てる方で・・・

昨日来られた方は居ないような気もしますが
来店してくれた方々には感謝ですな~☆

殆ど遊びなノリでしたし
お誘いの電話&メールも前日の夜からでしたし
メニューの少なさを考えても
そんなに来ないだろうなぁ~なんて思ってましたが
予想を上回る大繁盛
殆ど最後まで満席に近い状態
追加で数回買い出しいった程の売れ行き(マジでビビッた)

ハッキリ言ってダースーの顔の広さの御蔭なんですがね

多分ホンキでやってたら割に合わないトコもありますが
あくまでホンキだったらって話しでして
自分にとっては飲み屋的な事をやるなんて事は多分無い事なんで
良い社会勉強になりましたね~

飲食とゆー事では近いトコもあるんでしょうが
自分の職種とは違う事を体験出来た事は
ホントに良い経験になったと思います

ホンキでアノスペースを使って
将来へのシュミレーションをする人も居るかもですが
中高生がやる、職場体験ってヤツを
大人版にした物と考えてみるのもイイかもですね~♪
[PR]

by godinyama | 2009-06-25 19:26 | EVENT
2009年 06月 23日

唐突告知・・・

タイトル通り唐突な話しなんですが
明日24日の夜17時半~24時まで
ワタクシ含めの三人で
駅前にある『キノコカフェ』にて一杯呑み屋的な事をやります

ココを見ててお暇な方って言っても
たかが知れた数ですが
暇な方がいたらおいで下さいませ~

ワタクシの役目は
コマ使い+やれるだけの演奏です
呑まなくとも、演奏を見に来て下さったら嬉しいですね~☆


ってな事で明日は頑張りまっしょい!!
[PR]

by godinyama | 2009-06-23 22:01 | EVENT
2009年 06月 22日

本日・・・

早朝六時~九時まで
サイクリングってきました~

晴れてたら良かったんですが
曇りで湿気じんわり

この湿気を帯びた風に乗って
あの花の香り

コレを嗅ぐと
梅雨だなぁ等と感じますね・・・


くっさーーー!!!(うえっぷ)
[PR]

by godinyama | 2009-06-22 13:27 | TIREMAN
2009年 06月 22日

Oh!Q・・・

ってなワケで一昨日お灸しました(唐突)
別に悪い事してのお仕置きってワケじゃないです(イツの時代だ)

まぁまぁそんなこんな言っても
まともなヤツじゃなく『せんねん灸』ってヤツなんですがね
c0081088_12414275.jpg

c0081088_12431115.jpg

c0081088_12442525.jpg


ココ数週間、肩が不調だった父が
会社でコレ効くって聞いてきたもんだから
ワタクシが仕事帰りにお使い~

買って帰って父に渡したら
早速やってまして
見てたら気になっちゃって
自分もやっちゃったってな具合です

仕事帰りでしたし
だるい足に効くツボってトコと
『疲れると来る肩関節の痛み』にも効きそうなトコあたりに(曖昧)
三回づつくらいやってみました

一回目はあんま感じなかったんで
案外余裕じゃ~んなんつって更に二回、三回
そしたら効いてきたのか燃え尽きたあたりから
局地的に激熱!!

変な熱さに一人居間で
何故か笑いが込み上げる(壊れた)

まぁ壊れるは冗談ですが(別に言わなくてもイイ)
耐えられるくらいの熱さではあります

一応結果としましては
気持ち足は軽くなったかあなぁ~?って感じっすね(微妙)
[PR]

by godinyama | 2009-06-22 13:09 | MOZO
2009年 06月 17日

手塚治虫・・・

昨日のラジオで
どっかの番組のリスナーのメールで
手塚氏の名言をピックアップしたのがあって
その言葉がすんごい気に入ってしまいました

個人的に初めて聞いたんですが
もしかして有名な言葉だったりして

『漫画家は、漫画から漫画を学んではいけない』

ってヤツです

よく自分がボンヤリ思ってる事を
しっかり言葉にしたら
モノは違えどそーゆー事なんじゃないかなぁ~なんて
思ったりなんかしちゃったりして~

何やらせても基本がなってないので
逆に学んだ方がイイかもですがね(爆)

巨匠手塚氏に近付くため
自分も名前の後ろに『虫』ってつけてみよ~(なんのこっちゃ)
[PR]

by godinyama | 2009-06-17 20:28 | MOZO
2009年 06月 15日

植樹記念日・・・

初めてブログパーツなるモノを張っつけてみました

なんか日記更新に伴って
自分の木が成長するんだとか~

しかも実際に植樹なるとかならないとか
ecoになるとかならないとか

結構曖昧ミーマイン~での見切りング~(わぉっ)


ちゃんと育てよ『モゾコ木』
[PR]

by godinyama | 2009-06-15 21:10 | MOZO
2009年 06月 13日

意外にも・・・

三度目の『楽団ひとり』やってきました昨日

ワタクシのどーしようもない演奏ではありますが
なんかサヴィナ様に気に入って下さってるみたいです☆

昨日の出番の感じとしては
俗に言う『オープニングアクト』ってヤツみたいな感でしたね~

と言いつつ始めてみたら
場内は関係者と身内な客が数名
そんな状況なせいか
何か勝手に何でもありなノリでやっちゃって
結果グッダグダ~

多分今回の反省点としては
二日前に出演の話を聞いたが故の練習不足
ソレは仕方ないにしても
ちゃんと始まりとか、終わりとか、曲間とか
MCとゆーものをしっかりやらなきゃないって事
あの富山の大会にて受賞した『レンゲ』様のパフォーマンスにて
気付かされました~(目茶苦茶勉強なった。ってか今更気付いた)(目鱗~)

何の曲やるかとか
曲のエピソードとか
そんなん織り交ぜてったら
聴き手に判りやすいと思うしね~

ですが・・・
頑張り過ぎちゃって
調子にのって長話になるのは注意だな!
どーせ長いワリに中身無いんだから~(聞かされた方が超火傷必死)
[PR]

by godinyama | 2009-06-13 22:41 | ONGAKU野朗