<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 27日

結局・・・

欲しすぎて、一週間の勉強期間を経て
アレコレ悩んだ結果
楽天にて買っちゃいました

『クールビューティーLUMIちゃん』

もうメロメロです
まるでメロンパンナちゃんに殴られたかのように
顔がにやけてます(ってか元々)

まぁ知識のある方からしたら
中途半端な玩具買ってら~なんて言われるかもですが
自分的にはいいんですコレで
某高価カメラメーカーで同じスペック(多分)のが出てますし
高田さんやなぎらさんに、ほんの少し近付いた気分になれましたしね(ミーハー)

ってかホントは最近出た『PENちゃん』のカワイさにもやられてたんですが
初心者から新商品で十万円前後ってぇのは高すぎなんで断念
安くなった時また考えよう~(物欲消えず・・・)

そんでLUMIちゃんなんですが
本日午前9時くらいに届いたんで
『一日コイツと戯れよう~』
なんて思ってバッテリー充電
その充電開始直後に電話が
誰かと思ったらチャリンコッピック協会会長からでして
午前中チラシ配り手伝ってとの事で
出先にLUMIちゃんを連れ立って行きたく
初日から中途半端充電(バッテリー寿命が・・・泣)

一応チラシは無事配り終え会長とは解散
その後、行き着け服屋さんにてカメラ自慢(ウザ~い)
ったか要約カメラと戯れられたせいか
異常なまでのハイテンション
そんな最中に来店した某カップル様方
キモハイテンション・・・お恥ずかしい限りです(リアルにハズい)

そんなこんなしつつ四時半まで服屋滞在
その後帰りながらも
撮っては設定変えまた撮ってを繰り返しながら
家に帰って来たのは八時前
要約マニュアルのやり方を覚え始めてます
絞りとかシャッタースピードとかフィルムとかetc・・・
数値の微調整とか訳ワカメ~

ココで初めて説明書を出してみました(遅っ)
今夜から説明書との格闘です~

一応撮った感じ・・・
[PR]

by godinyama | 2009-07-27 22:58 | ONGAKU野朗
2009年 07月 27日

今夏目標・・・

コイツ乗りこなす!!

『一輪車 改』

極秘画像
[PR]

by godinyama | 2009-07-27 08:55 | TIREMAN
2009年 07月 26日

無駄宣伝・・・

前にも少し話しましたが
記念すべき『第一回CHARINCPIC』
約二週間後に迫りました~

宣伝力のマイブログですが
一応コチラをクリックして頂ければ詳細が載っております↓
               『charincopicブログ』 


  注意事項
   盛り上がろうが盛り下がろうが会長の気分次第では
   もしかしたら最初で最後になるかも知れません。
   貴重な一回になる可能性もありますので、
   興味のある方は確実に出たほうがイイかと思われます・・・
[PR]

by godinyama | 2009-07-26 00:58 | TIREMAN
2009年 07月 20日

ぐっだぐだ・・・

土日連ちゃんの呑み疲れを癒しに
休日恒例(恒例て)の家電店チェックに行って
プラスイオン浴してまいりました(←癒されない)

PanaのLUMIちゃんのLX3に惹かれつつ
何となく通路はさんで向こうのケイタイコーナーに行ったら
TOSHIBAさんから新しく出た
dynabookのケイタイ版的なのが目につき
ちょいとソイツを持った途端
見た目も声も柴咲コウ似のdocomoネーちゃんが話しかけてきてアンケート

完全に冷やかし状態だったので微妙な空気
そんなワタクシに頑張ってマーケティングしてくるネーちゃん
『二の腕出しながら、そんなん頑張られたら・・・惚れてまうやろー!!』

ってぇのはまぁ冗談ですが
頑張って話されると、中々断われない小心者な自分
結局たいした知識も無いくせして受け答え

説明を聞くと、どーやらケイタイの見た目も内容も
Macの某ケイタイに近い感じみたいでして
ソフトをダウンロードしてアレコレ自分好みに出来るらしく
大人な感じの遊びだなぁなんて思い

『コレは大人のおもちゃですね~』
とゆーワードが脳から送り出され
口がソノワードを言い出しながらも軌道修正
『コレは大人・・・がぁ・・・遊べるぅ・・・
おもちゃみおたいな?ケイタイですねぇ~・・・』
(ギリギリセクハラ回避)


ただでさえやらかすワタクシ
あーゆーのってフカむ前に切り上げなきゃダメだなぁと思いました・・・
[PR]

by godinyama | 2009-07-20 22:28 | MOZO
2009年 07月 20日

昨日・・・

某看護学校学祭でのお笑いライブがあり
あるスジからそのチケットが流れ込んできたので
半ば微妙なトコありながらも
興味のある芸人だったので
暇潰しがてら言って参りました
c0081088_12224350.jpg


ヴィンテージは初めて見ましたが
客イジリが多かった事を除けば
ソコソコおもろかったっす~

弾丸ジャッキーは元々結構好きなんでおもろかったっす~
ショートコントも良かったんですが
とんねるずでもお馴染みの体操選手ものまね
生で見れてよかったなぁ~
実は相方のテキサスもあの番組のコーナーで
ものまねやってたらしいんですが
カットになってたらしく
そのものまねを今回やってくれてましたね~

『アンタッチャブル柴田』だったんですが
正直、普通に似ててビックリした
多分あれはコーナーの主旨に合わなかったんだろうね~
テレビってむずいね~

そのものまねとか無いか
YouTubeってみたら
このモノマネ見つけてうけました

ベッキーってホント芸達者~
[PR]

by godinyama | 2009-07-20 12:32 | EVENT
2009年 07月 17日

影響力ゼロ宣伝・・・

タイトルの通りですが宣伝です

約三週間後の8/8夕方くらいから
『チャリンコピック』開催です

大町サンパティオ内のサヴィナを拠点に
トラック競技(的な位置としてツールドフランク)
フィールド競技(的な位置としてバニーホップの幅跳び&高跳び大会)

両競技とも優勝者には景品があります
ただし競技参加費として1000円頂きます(1ドリンク含む)
観戦のみの方は500円になります(1ドリンク制)

ひとまずこんな感じです


ってか何故ワタクシが宣伝してるかと言うと
数日前なんですが
全然違う事の打ち合わせにサヴィナに行ったら
チャリンコピックの打ち合わせと一緒にされちゃって
流されるまま『チャリンコピック協会(非公式)』の副会長ですワタクシ
なんで一応副会長として宣伝です
ただでさえ訪問者数の少ないブログ
ココ見る前に、協会員達の宣伝の方が早くて
ココを初見で来てくれる奇特な方なんていませんでしょうが
一応協会員として詳細などは追々お知らせしますので宜しくです~
[PR]

by godinyama | 2009-07-17 19:19 | EVENT
2009年 07月 14日

湿気モアモア・・・

モアモアするので
コイツですっきり!
c0081088_2044484.jpg


日本酒かなんか入ったサイダーらしいんですが
ほぼサイダーですねコレ

あっまーい
[PR]

by godinyama | 2009-07-14 20:46 | MERO8
2009年 07月 07日

性懲りも無く・・・

影響力ゼロの宣伝活動です

前から言ってる知り合いの
『高橋優』君のミニアルバム明日発売です

我が家には一足早く
タワレコから送られてきました~
c0081088_2082217.jpg


今聴きながらの日記更新中ですが
バンド陣がかなり豪華らしいです
ワタクシの知識では知ってる方はお二人だけですが・・・

一人はドラム
トライセラトップスの吉田さん

もう一人がハンパなくツボな方で
一曲目だけの参加ではありますが
あのソウルフラワーユニオンの奥野さん
アコーディオンヤヴァイっす!!
ってかアレンジ具合が最高です!!!

個人的に興奮しまくりなんですが
ココで一応、再生してくれる方も居ないかもですが
アルバム発売に先駆けて
『駱駝』とゆー曲のPVがYouTubeにアップされているので
お暇な方はお聴き下さい~

前に外の動画サイトで見たライブ映像で
すんごいストレートな歌詞が好きだったんで
この曲がCDとPVになったのは嬉しいです~

では『駱駝(らくだ)』をど~ぞ~☆

[PR]

by godinyama | 2009-07-07 20:30 | ONGAKU野朗
2009年 07月 06日

ココへ・・・

足繁く通ってる方なら判ると思いますが
少し前に貼ってあった『プチMOZO川柳』
略してPMS!(何故略す)

ソコで言ってた日曜大工案を
本日実行に移しました~
実質、月曜大工ですがね~

天気にも恵まれ絶好の大工日和
あんまり気持ちよく晴れてるんで
午後は大工タイムにするべく
午前中に所用を済ませ
帰宅後、二時から開始~

久し振りの木材の手触りに興奮しつつ
その匂いをツマミにび~る~(ズレ変態)

目茶苦茶没頭して
完成して気付いたら五時過ぎ

呑みながら大工の真似事して半日が終わる
休日にしか出来ない最高の一時でした~


そんで作ったのがコレ~
c0081088_20454940.jpg


三代目の自作キーボード台です
ってかキーボード台作り過ぎですね(汗)

でもコレ結構頻繁に使う物なせいか
どんどん不満や飽きが来ちゃってね
結局作っちゃいました

前回のはホントにシンプルな作りで
脚も固定の台なもんだから収納不可

なので今回は得意の丁番を駆使
脚を折りたためるようにして
更にスタイリッシュ(?)に収納出来る形に!
丁番番長ココにあり!!(←ないない)(そもそも丁番番長て)

茶番は置いといて
こんな感じです~

ひっくり返して~
c0081088_2052849.jpg

ココんトコの~
c0081088_2059474.jpg

支えの板倒して~
c0081088_2101813.jpg

奥の脚倒して~
c0081088_2111543.jpg

手前の脚は重ねる感じで倒して~
c0081088_2133231.jpg

両方やったらココにはめ込んで終了~
c0081088_2142864.jpg


少し建てつけが悪く
若干グラグラしますが
個人的には大満足~

今日作って判ったんですが
出来の良し悪しとかの結果より
作ってる段階が愉しくて作っちゃうんですね自分~

ガンプラ買いまくってた中学時代と同じ感じ~
[PR]

by godinyama | 2009-07-06 21:14 | SUNDAY大工野朗