<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

昨日は一日・・・

最近お世話になってる『SAVINA』さんの
三周年イヴェントに参加してきました~☆

日中のランチタイムに目一杯
『tako(fromゼロダテ)』さんのお二人とのツーマンライブ
まぁワタクシのレーパートリー数と曲の短さで
殆どtakoさん達に任せっきりでした(汗)
ですがお二人の音楽は馴染みやすく
初めて聴いたワタクシでも
気持ちよくサポートメンバー(勝手に)が出来ました

いいライブとゆーか、殆どセッションみたいな感じでしたが
最高に愉しかった♪

そんで終了後
そっからケーキ仲間のTと二人で買い出し
夕方から仕上げたのが
ご注文通りで、自分でもかなり満足な出来の
『スープカレー風スイーツ』
c0081088_14201215.jpg

最初出してきた時、誰も興味を示さなかったんですが
どーやらみんな普通にスープカレーだと思ってたみたいです(笑)

最終的に完売~

一日動いてホントにつかれましたが
いい経験できました☆
『SAVINA』さんにはホントに
おめでとう&感謝です!!
[PR]

by godinyama | 2009-09-27 14:25 | EVENT
2009年 09月 14日

昨日は・・・

随分久し振りになってしまった『凡』さんへ~

毎度の事ながら新作がいっぱい~
常連になればなるほど
毎度新作があるのは嬉しい限りです
新作だけではなく
テッパンの練りこみ系の野菜パンが
全種ちゃんとあったりするのも嬉しいです♪

そんで今回の新作の中で一番はまったのが
いつもあるピザパンの白ヴァージョン
コイツがかなり好みです

画像は撮る間もなく完食
気になる方は買いに行ってみおて下さい~☆(宣伝力0ですがね)

そんで今回はもう一つ目的がありました
ソレは、凡さんのブログでも紹介してた
『木楽工房』さんへ~

なんかわざわざコーヒーまで入れて下さり
大変恐縮でありましたが
肝心な木工製品を拝見してきましたが
木製のおままごとセットとかかなり可愛かったっす~

工房にある木材や破片達に萌えつつ(変態)
ホントの目的は
木工職人が作ったギターとウクレレだったりしてですね
一応触らせてもらってきました~

ギターはすんごい重厚感があり
独学で作ったギターとは思えない太い音が出てました
ウクレレに関しては初めて見たのですが
タヒチアンウクレレとゆー代物で
弦が8コースありマンドリンのような作り
チューニングは通常のウクレレと同じでして
記憶にあるコードのみではありますが試奏させていただきました

勝手なアレですが
オートハープっぽい音がしましたね

どーやら今度の土日
仲小路でやるあのイヴェントの
マーケットエリアの方に出店するようですので
気になる方はチェックしてみて下さい~

ってか『凡』さんの方も
仲小路には来ないにせよ
気になる方は本荘まで宜しくお願いします~(誰にも響かない声)

ってか今回も・・・
[PR]

by godinyama | 2009-09-14 22:20 | 職人KIDORI
2009年 09月 07日

昨日は・・・

友人の結婚式に行ってきました

一時半からの披露宴だったのですが
昨日はPMAもあったので
一緒に行く友人と早めに会い
軽く石田さんトコでお茶した後
披露宴会場まで移動しながらライブ巡り
アクラの生ビール呑みながらと思い行ったら
最高のタイミングで『ケンタッキーブルー』さん
終了後にSAVINAへ移動したら
これまた最高のタイミングで『しぇぎしぇぎ』さん(披露宴前にビール二杯目)
その後時間も丁度良く披露宴会場へ
披露宴会場着いたら更に最高のタイミングで
式を終えた新郎新婦の移動に曹禺
この地点で既に酔ってるワタクシ
モノホンのキャメラマンの隣で
一緒なって写真撮らせてもらったりしてたら
本気で同業者と間違われた(エセキャメラマン)

肝心な宴は、月並みですが良い披露宴でしたね~
会場がフレンチレストランなだけあって料理は目茶苦茶旨かったし

そして不安を抱えた二次会へ移動
何故不安かと言うと
披露宴に呼ばなかった新郎の会社の方達メインの超アウェーな呑み会
実際蓋を開けたら予想通り超アウェー
そんなアウェーなお陰か
同じ不安を抱えてた新郎の幼馴染と意気投合(傷の舐め合い同盟)
そっから一時間くらいお互い自虐ばかりの微妙な空気
痺れを切らした新郎の幼馴染が
受付から思ってたけど我慢してた一言を
ポロッと言ってしまったトコから
物凄いビッグウェーブが生まれる

一緒に行ったワタクシの友人が
ある芸人に似てるって事だったんですが
ハンパじゃなく似てた
何故かそっから芸能人に似てる人探しになり
ワタクシは桂小枝
新郎の幼馴染は原口あきまさ
新郎の同僚はシャバ駄馬男
同じく同僚の次期若神主は和泉元彌

とまぁアレコレ出たのですが
やはり発端になった彼は最後までイジリ倒され
外の人の赤いネクタイまでさせられ
仕舞には本人扱いなってたし(爆)

イジリすぎちゃって・・・
[PR]

by godinyama | 2009-09-07 13:17 | MOZO