MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 19日

珍しくパート2・・・

二日連ちゃん更新~

突然でアレなんですが
お台場テレビ局との契約を解除したせいか判りませんが
滝川様が露出増
CMやら雑誌やらでちょいちょい見かけてたら
消えてた滝川熱が再加熱

そんで本日帰宅途中、本屋に寄り道したのですが
たまたま見かけた雑誌の表紙が雅美!!(←和名で言うな)

『日経 おとなのOFF』

表紙もイイんですが
中のラルドゥ・雅美(逆パターン)も半端無いです

もし見かけたら立ち読んでみて下さい
ファンならずとも感動する事うけあい~
[PR]

by godinyama | 2010-01-19 18:21 | OH!TAKU
2010年 01月 18日

珍しく・・・

一日に二回の更新~

今日は午前中晴れてまして
毎年恒例の『雪おろし』しました

まぁ実際は大した量ではないのですが
やれる日を逃しますと
次やれる時には大変な事になってる恐れがあるので
早い内に解決しなければいけないのです

増改築を繰り返した我が家は
結果的に家の形がL字型
内角側の屋根には
どんどん雪溜まっちゃうとゆー構造になってしまってまして
L字になって以来コノ雪溜まりが
ずっと我が家の問題になっております

結局どーにもならない問題なので
ココ数年ワタクシがその雪おろし担当やってます

ソノ問題部分の雪
c0081088_21512026.jpg

c0081088_21513578.jpg

切妻と切妻が直角に交わってます
言うならば逆寄胸寄棟状態ですね
三十分かけて終了
c0081088_21545821.jpg


疲れましたがイイ運動なりましたね

序盤では
たろんぺ取る前に

たろんぺ撮ったりしてね~
[PR]

by godinyama | 2010-01-18 22:00 | MOZO
2010年 01月 18日

昨晩・・・

『今度は愛妻家』

見てまいりました☆
豊悦カッコよすぎです
実はナイトヘッドからの隠れファンです(モーホー)
まぁ役的にはかなりダメ男なんですがね
以外にもチャラいカメラマンとゆー役もまってます

薬師丸さんは世代ではありませんが
あの映画での映り方はハンパなくカワイイですね~

AKBなんとか8のプロデューサーさんが
少しでも内容を言えば
緻密すぎて全ての世界観が崩れる
だのとも言っておった様なので
一応のため、これ以上の内容は言いませんが
確かに良い作品でしたね☆

意外にもギリ泣けなかったんですが
多分、若者サイドの恋模様が
ちょいと好みでなかったからではないかと思われます

あと隣で見ていた夫婦の旦那が寝息立ててたのもかなり・・・
あの映画で寝ちゃう旦那の横で
あの奥さんは何を思ったのやら・・・

まぁ人それぞれ好みもありましょうからアレですが
本音を言えば、終始思ってた事は

『使いこなせない・・・とゆーか使い方知らんが
       ハッセル欲しいーーー!!! 』

ハッセル!ハッセル!(←)
[PR]

by godinyama | 2010-01-18 13:25 | OH!TAKU
2010年 01月 09日

ホントに申し訳ないのですが・・・

また星の話しです(←)

何なんでしょうね自分
バカの一つ覚えと言いますか
やり始めるとそればっかなっちゃうんですね

とまぁ今回は何かと言いますと
毎度ワタクシの天体観測の相棒である
寺脇さん的存在の星座早見表の『早見くん』(安易)
c0081088_2016690.jpg

c0081088_20182172.jpg

モノを捨てられない男なワタクシ
二十年も前の教材を今更使ってます
流石に材質の劣化が激しく
変に曲げるとアチコチ割れちゃいます(汗)
年末に使った時にはとうとう南用のほうが
思いっきり逝っちゃいまして・・・
どーせなんで新調しようと思いネット検索
したら良いもんみつけちゃいまして即注文
そんで届いたのがコレ~☆
c0081088_20272037.jpg

日にちと時間合わせて覗くとこんな感じ
c0081088_20281584.jpg


案外使い慣れてないせいか判りづらいのですが
その内なれるでしょう!

晴れの夜がまた愉しみになりましたね~♪
[PR]

by godinyama | 2010-01-09 20:29 | OH!TAKU
2010年 01月 01日

無事・・・

明けてくれて嬉しゅうございます

ってな感じですね
クリスマスが終わって
毎年恒例のスーパー等の初売り製造
例年通りクリスマス以上の忙しさでした

こんだけ作って売ってたら
儲かって仕方ないはずなんですがね
ウチラにその利益は関係なく
ほぼボランティアのような大晦日&元旦出勤

めっちゃ勉強なるわ~(←爆)

最近病んでんのかねぇ自分
人と交流をとるのがかなりおっくうです
どーやら来週末には
今までにない規模での新年会的同窓会があるみたいですが
全く気ものらず欠席の返事しちゃいました

まぁね
自分で病んでるトカ言ってる地点で
多分病んでるんではないのでしょうが
ストレスは溜まってますね~

友達の少ないワタクシの
数少ないストレス発散はやはり今は星です
30日・31日はかなり忙しくてやばかったんですが
29日の夜はイイ感じに晴れてまして
帰宅途中運転しながら星鑑賞(危ない)
家着いてすぐキャメラ出して撮影
c0081088_22121042.jpg

今冬、観測したい星の第二位のフォーマルハウト!

だと思います・・・(←不確か)

多分無理だと思いますが
見たい星一位のカノープスを観測するのが今冬の目標です

まぁこんなね
死ぬほど個人的な趣味の事をね
今年は今まで以上にね
載せてくと思いますが
皆さん見捨てないで下さいね

ってかもう見捨てられてるか~(←疲労から来る超ネガティブ思考)
[PR]

by godinyama | 2010-01-01 22:22 | MOZO