MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

桜も散り行き・・・

季節が移り行くにつれ
庭の草花がボボボーボ・ボーボボ(読んだ事無いけど)

その花達は目に入ってはいましたが
ココ最近雨ばかりで
カメラで撮ろうにも撮れずいましたが
今日はすこぶる晴天でYeah! めっちゃホリディ

って事で庭で一人撮影会~

ツツジ?
c0081088_1258949.jpg


ナンチャライチゴ?
c0081088_12593651.jpg


ミヤコワスレ?
c0081088_130774.jpg


コデマリ?
c0081088_1382757.jpg



花の判別が出来ません(汗)
小手鞠の名前が一番怪しいんですが
木漏れ日なんか当たっちゃって
綺麗に撮れて良かったなぁーと思いました。(小学生レベルの文末)
[PR]

by godinyama | 2010-05-30 13:12 | OH!TAKU
2010年 05月 28日

連続更新・・・

最近コレが旨すぎて食いまくってます

c0081088_1984646.jpg


こないだ売り場にあった三袋買い占めてきました

食いだすと止まりません

怖いです

太ってきてます

ヤバイ・・・
[PR]

by godinyama | 2010-05-28 19:10 | MERO8
2010年 05月 28日

激ヤバ写真集・・・

こないだジュンクにて
あまりの表紙の愛らしさに
思わず立ち読みしてしまいましたコレ↓

『いっぱい いると かわいいね』

あまりのカワイさに
その場で萌え死ぬかと思った・・・
[PR]

by godinyama | 2010-05-28 18:57 | MOZO
2010年 05月 21日

モテ期キター!!!・・・

とゆータイトルですが
ワタクシにモテ期が来たって話しではありません(←)

漫画の『モテキ』の話しです

大好きだった頃よか
見なくなってたんですがね漫画
ココ最近、再度爆発しちゃってるんです漫画熱

そんで話は昨日
終業後、所用にて時間つぶししなくてはならなくなり
ちょいと本屋へ寄り漫画コーナーへ
あてもなくフラフラ見てたら
前から気になってたが手をつけずにいた『モテキ』が目に入り
何となく見始めたらハマってしまいました
ってかオモロすぎて本日更に読んで
今出てる三冊全て見てしまった~

と、思いきや・・・

帰ってきて
先程ちらっとネットで検索したら
本日最終巻の四巻が発売日だった模様(泣)

ついでに既に読んだ方々の感想等を見た所
あんまイイ反応なし・・・
モヤモヤしつつも早く見たいっすー

作者が女性なんですが
目茶苦茶モテない男の心情の描き方が上手い~
共感通り越して痛々しいです
更に特筆するは、女性作者が故に女性の描き方がリアル!
二巻の『いつか編』も、三巻の『土井亜紀編』も
惚れてまうやろー!!って感じっス
ってかいつかちゃん旨し!!やばし!!(見た人なら判る拍手ネタ)

アチコチに散りばめられた
パロ小ネタもオモロいっす~


先の三冊読んじゃったけど
全巻買おうかな・・・(リアル無駄遣い)
[PR]

by godinyama | 2010-05-21 21:32 | OH!TAKU
2010年 05月 17日

時を忘れ・・・

ブログ更新するのが日を越してしまった昨晩
何に没頭してて更新が日を越してしまったかというと
コイツを作ってしたからです
c0081088_21341836.jpg

箱状のこの中には斜めに鏡が入ってます
コイツをカメラに合体
c0081088_21355832.jpg

コイツの溝の部分を上から覗けば
c0081088_21382969.jpg

動物なり植物なり
ローアングルで撮る時毎度大変でしてね
ホントはアングルファインダーなんか買えばイイんですが
たかだか覗き穴に何万もかけてられるほど金も情熱も無いので
ハッセルとか二眼みたいに
鏡越しに覗ける物を自作したら安上がりなんじゃないかと言う
いつものDIY病が発病(←なんじゃソリャ)
そんで昨日の日中
散歩した後にホームセンターで買い出して帰宅
ほぼ一晩にて完成

思い立ってから超短時間で出来てしまった物なので
かなりの手作り感満載な仕上がり
まぁ1500円くらいで出来たしまぁイイかって感じっす~

一応使ってみましたが
反転した画像から被写体狙うのはかなりムズいっすね
ハッセルとかローライなんか使いこなすには程遠いなぁ~

まぁそれ以前に
数万のファインダーさえ買えてないワタクシには
金銭的に所持する事さえ許されなさそうですがね(泣)


ミリオンドリーム買っちゃおうかな~(夢買い人)
[PR]

by godinyama | 2010-05-17 22:00 | OH!TAKU
2010年 05月 17日

本日、ってか昨日・・・

なんやかんやしてて
気付いたら日が変わってました(汗)

昨日日曜
久々のフリーな日曜だったので
もうイツ振りかわからんくらい行ってなかった『まど枠』さんへ~

例の如く散歩にてです
旭南?のあたりに車止めて
取り合えず真っ直ぐまど枠へ
久々行ったら興味深い本ばかりで
そこそこな時間、立ち読みしまくりました
金も無いので一冊に絞り購入

その後は
ビル内二階にある~石田さんってゆー珈琲屋へ~ね♪
昼飯にカレー食って、食後買った本読みながらラマンと共にイモのケーキ☆
(注:ラマンとは、いつも頼む珈琲であって、白昼堂々愛人とチチクリあってた訳ではありません)(←)

マダムのようなひと時を過ごした後
川反から寺町辺りウロウロ散歩(徘徊)

んで車戻ってきて
ホームセンター寄ってアレコレしつつ帰宅

グルッと遠回りしながら帰ってきたのですが
自宅付近の農道辺りで丁度
丘の方に夕日が沈む寸前
c0081088_0564713.jpg

この時季の田んぼってホント大好きです
土を起こして水入れておいた状態
苗が植えられるまでの、ほんの少しの間の水鏡~☆
[PR]

by godinyama | 2010-05-17 00:59 | MOZO
2010年 05月 10日

なんて品種?・・・

庭の桜が七分咲き?くらいになりました
ソメイヨシノと違うので
巷の桜祭りから一週間くらい送れて咲きます

天気も良かったので朝のうちに何枚か撮ってみやした~
c0081088_197383.jpg

c0081088_198940.jpg


それはさて置き
先週行ってきた井上さんのヤツ
バガボンド大好きな友達に御土産頼まれてたので
御土産渡すべく、昼飯がてら遊ぶ約束しておりました

なんですが・・・
愛車の調子が思わしくなく昨日入院
友達に車を出してもらう事になったのですが
申し訳ないのと、ちょいとした好奇心&散歩ブームのワタクシ
新屋のKAGEKI!な待ち合わせ場所まで
行きだけでも自力で行くと伝え出発

天気も良かったので和田駅までチャリ
電車で秋田駅まで行き、新屋行きの電車まで時間潰して
人生二度目になる羽越線にて新屋へ~

秋田駅くらいまでなら迎に来てもらえばイイのですが
なんか乗ってみたくなったんです羽越線
特に『乗り鉄』さんな訳でもないのですがね
なんか乗りなれない羽越線の風景は新鮮で愉しかった☆
車窓から見る牛島商店街とか、アンパスとか、雄物川とか~

新屋駅からは徒歩で待ち合わせ場所まで~
コレも中々やる事ないので新鮮でした~
新屋の桜ある歩道ってあんなに続いてんですね~

まぁその後は友達の車にて移動
メシ食って、駅前付近徘徊して、茶ぁして、また徘徊して、茶ぁして
帰りがけヤマダ電機で一時間くらい冷やかし
チャリ拾って帰ってきました

どーでもイイ事書いて
ホントにリアルな日記になっちゃってますが
結局自分的に言いたかったのは
なんか知らんが羽越線愉しかったって話しだす~
[PR]

by godinyama | 2010-05-10 19:39 | MOZO
2010年 05月 04日

行ってきたぜ!・・・

仙台へ!!
そしてバキアラへ!!!

c0081088_2125824.jpg


コチラを朝3時半くらいに出発
仙台駅からシャトルバスって
9時半もならないうちから白い泡に隠れた黄金色のアレで咽を潤す
c0081088_2184643.jpg

一発目はアラフォーでHOPE枠出演の坂本さん
ソロデビューして路上ライブツアーした時
秋田ではアゴラでやったの見逃してから
11年越しで見られた生坂本さん
『天使達の歌』を聞いた時
当時よくラジオで流れてたの思い出し
凄いファンと言う訳でもないが泣きそうになりやした(注:既にアレ三杯目だった)(爆)

その後おおはたさんのステージへ移動
初アラバキとバンドありヴァージョンの演奏に
本人が目茶苦茶愉しんでる感に、コチラもウッキウキな感じでした☆

ココで一端昼休み
凄い量の出店達に
何を買おうか悩みにに悩んだ結果・・・
全ての食べ物を跳ねのけバドワイザー購入
今考えると、あんなに食べ物あったのに
ビールで済ませてしまったのは後悔

多分あのバドガールがいけないんだ!!(←エロ)

そんなバドガールに(心の中で)別れを告げ
午後の部の一発目はCocco~
前者二人とは比べ物にならないくらいの人に驚愕(汗)
もちゃもちゃ感が嫌で、有名な二曲聴いた後に移動

お次はバンバン~
移動に時間がかかり
結局一曲半しか聴けなかったが満足

歩き疲れたので休憩(さり気無くバドブース横)(エロ病)
バドブースで買った唐揚げ&ポテトを食べながら
バドガール見ながらバドワイザー!!(重症)

そんでまた移動
ザキヤマさん見るため待機
待機中に入れ替え前のストレイテナー拝見
ボクチンもうこーゆーの無理ポ・・・って感じでした(老)
そんで10数年越しに見た生山崎さん
今回はいつものトリオじゃなく、ゲンさんとの二人きり
二人であの音の数と厚さは凄い
ってかパーカスのゲンさんはやはり凄い!

その時間、完全にかぶったつじさん
一応そちらのステージに移動するも
全く見られなかた(泣)

その場で休憩の後
移動せず曽我部バンド
バスのアノ歌だけ聴ければと思ってたので
ソレ聞いた後また移動

そんで来ました暴れん坊泉谷!!
この日一番笑ったステージだったな~

清志郎追悼のフィナーレまでの力は無く
帰りがてらバス乗り場側ステージに移動
ココは何処の国だ!?と言うような夕日見ながらスペアザ~
c0081088_2262242.jpg

一曲も知らないが一応と思い一曲だけピローズ聴いて駅へ帰還
一番混んでないトコ選んで一応の牛タン
ホテル帰ってシャワー浴び
ベットに横なり滝川様見てたら爆睡(超至福)

意外とパッチリ目が覚め、駅のパン屋でイートイン
そんで街を散策した後向かったのがコレ
c0081088_22163273.jpg

スゲかったっす~しか言えないっす~って感じっす~(なんじゃい)

超感動した後
仙台市で一番行きたかった念願のアノ場所にてランチ~

詩は別な方のとは言え感動・・・
[PR]

by godinyama | 2010-05-04 22:32 | EVENT