MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

カテゴリーの割りにメシの話しではないのですが・・・

前にドリップポット買った時に言ったかもですが
休日の朝は食後いつも珈琲を入れております
そんで最近少し気になってたのですが
サイフォンなんかで入れたらどんなモンなんだろうって事です

でも買ってまでの想いは無かったんでアレだったんですが
昨晩帰宅したら、何やら見慣れぬ物が台所に・・・

ん?コレってサイフォンじゃね!?

ココ一ヶ月くらい、ゴミ溜めの様になってた我が家の小屋を
母が少しずつ整理をして色んな物が発掘されてたのですが
昨日の整理中にサイフォンが発見されたみたいっす~

昔、コーヒーメーカー購入するまで親達が使ってたヤツみたいなんですが
見た感じパッキン?の劣化も無く、まだまだ使える感じだったんで
今朝のモーニングコーヒーはサイフォンってみました☆

理科の実験以来のアルコールランプに着火
少しづつ沸いてくる感じがまたいいね~
c0081088_11343517.jpg

c0081088_11381160.jpg

一応HARIOなんですが、昔のだからかロゴがカタカナ~

沸いたんでロートを合体!!
ビックリするほどの速さでお湯上昇~
c0081088_1143538.jpg

c0081088_11434187.jpg


お湯が全部上がったんで火をよけたら
間もなく落ちてきました~
c0081088_1145857.jpg


勿の論で、飲んで美味しいんでしょうが
こーゆーのって飲むよりもこの工程が愉しいっすね~♪
[PR]

by godinyama | 2010-06-27 11:52 | ASAMESI
2010年 06月 27日

久々カテゴリー・・・

何故か家での独り呑みなのにベロベロです
父が初めて『すべらない話』で愉しんでたので
なんかこっちも愉しくなり飲酒量増って感じです

ってか今の時間アップしてんのも
そのメロっぷりが表れてますね~


こーゆーメロな時ってぇ~のは
少数にしか判らない様な事を叫びたくなりますよワタクシ

コウキの母ちゃん可愛すぎー!!

そんなん頑張ってるウエに
めさめさカワイイ女性なんかが居た日にゃ

惚れてまうやろー!!



ってな感じっす~
って事でお休みなさい~・・・zzz
[PR]

by godinyama | 2010-06-27 01:17 | MERO8
2010年 06月 25日

一時間半の早起き・・・

本日金曜はワタクシ早番でして
いつもなら五時起床なんですが
一時間半早めるくらい訳無いってんで
観ちゃいましたよデンマーク戦~

あんなに愉しく興奮してサッカー観たのは久々?ってか初めて?
序盤の感じだとメッシめっさ(←)不安でしたが
まさかのフリーキックでのニ連続直接ゴール

後半のPKでの失点は残念
一回止めた瞬間トリハダ立ったんですが
次の瞬間絶叫でした・・・(泣)

後半終わり間際に駄目押しの一点
あっこに居たオカザキナイス!
それ以上にホンダのキーパー引きつけてのパス、ヤバシ!!


今日は嬉しくて仕事中も眠気は何処へやらって感じでした~


実は小学校ん時、数ヶ月サッカー部でした
練習試合の終わり際に何となく出してもらって
ゴール真ん前にたまたま居たワタクシ
シュートが飛んできて、怖くて足上げたら当たっちゃって
ふわっと跳ねたボールはキーパーの頭上を越えてゴール
何故かその後すぐ退部したワタクシ
その話し自体、実はあんま覚えてないのですが
その時の試合に一緒に出てたヤツには
高校なるまでワーワー言われてましたね

オカザキの三点目みてソノ話し思い出した~(一緒にしたら失礼な話し)
[PR]

by godinyama | 2010-06-25 19:59 | MOZO
2010年 06月 20日

こないだ・・・

載せた庭の花達
ナンチャライチゴとか言ってたあの花

あの時既に何個か花びらも落ちて
小さいくて緑のイチゴっぽいのが生ってたんですが
昨日の朝見たらそいつ等大きくなってましてね~

一個完全にイチゴに成ってましたよ~
c0081088_11544277.jpg


ほぼ手を掛けてないと思われ
多分無農薬イチゴ
すっぱそ~


ってか今見たら赤くなってるヤツ二つあったのですが
双方、生えながら腐ってました・・・(収穫出来ず)
[PR]

by godinyama | 2010-06-20 12:03 | MOZO
2010年 06月 16日

イツに無くハイペース・・・

更新しすぎですね自分
目指せショコのタン~(←古?)

ネームカード作るだけで
画像の容量が上がるとゆー都市伝説を聞き
試しにやってみたら伝説では無かったと気付いて早一ヶ月

アクセス解析とか見れてオモロいっすね~
ワタクシの高校の同級生のヤツの、中学ん時の同級生の方が
一番見て下さっててアリガトでやんす~(本人気付け~)

ってかこのアクセス解析
検索ワードランキングってぇのもあるんですね
コレがまた興味深い結果

『ニトリ』と『カラーボックス』ってのが含んだのが大半なんですが
それらとは大差(嘘)をつけての一位の検索ワードがありまして

その第一位とは!!
[PR]

by godinyama | 2010-06-16 21:24 | MOZO
2010年 06月 15日

365日・・・

発芽してから一年経ってしまいました

『モゾコ木』

一年経ってこんくらいって
やっぱ更新少ないんでしょうね自分
まぁ育てる為に更新してる訳じゃないんでアレですがね~

そんな事よりも、先週末のチャリ通勤
帰ってきてから何か違和感・・・とゆーかダルい感じ
それがずっと続いてたんですが
本日要約そのダルさの原因が
風邪なんじゃないかって事に行き着きました(気付くの遅っ)

今回の冬は、風邪の『か』の字も無かったのになぁ・・・
[PR]

by godinyama | 2010-06-15 21:51 | MOZO
2010年 06月 13日

行きはよいよい帰りは・・・

辛い!!


ホントは昨日のうち更新したかったのですが
あまりの疲れにダウン

何に疲れたかって話しですが
昨日、初のフルチャリ通勤をしての疲れです

某駐車場に車を置いてチャリ通勤したのと
去年の夏に行きだけチャリ使ってみたりと
ハーフチャリ通勤は二度やってましたが
流石にフルはキツかった(汗)

まぁ慣れれば行けるのかもですが
軟弱者のワタクシ的にはキツイっすね

正直チャリが好きとゆーよりは
ゆっくり景色とか、その空気感とゆーか
そんなん愉しみたくてチャリ乗ってるので
行きは取り合えず遅刻しないよう脇見もふらず堅実に一時間
帰りは一日の立ち仕事で浮腫んで棒になった足に鞭打って脇見もふらず一時間半

カメラを取り出す心の余裕ナッシング
これだと自分がチャリ乗る意味が
大が付くほど本末転倒(ドンガラガッシャーン)

やっぱ地元から通勤にチャリってのはキツイっす
チャリ通勤は、田んぼの中を行く様な道が無い
シティーライフが送れる場所に住んでからだな~(軟弱な田舎者)(ってかイツの話しだ)

職場の関係で中心地まで行かなきゃ行けないってだけで
正直地元の偽市内生活に不満があるわけでもないので
いつリアル市内生活にきりかえられるかわかりまへんがね
まぁ一番は、地元での働き口があれば万々歳なんですがね~

某卵屋で製菓要員として雇ってくれんかな・・・
[PR]

by godinyama | 2010-06-13 10:33 | TIREMAN
2010年 06月 08日

昨日・・・

先月行ったばかりなのに
またまた仙台に行って来てしまいました

先月行った井上さんのヤツ
友達も行きたいってんで誘われまして

実際ワタクシ自身も
先月見て帰ってきてから再度バガボンド熱が上がってしまい
途中まででやめてたのを、最新刊まで見ちゃいまして
ちゃんと読んだ状態でもう一回見たいとゆーのもあり
その気持ちに負けて、初の高速バスにて行ってきちゃいました

まぁ実際一回見てたので
前回ほどじっくり見なかったのですが
やはり凄かったっす
一緒に行った友達は興奮しまくりで
ポスターまで買っちゃってましたね~

ワタクシも二回目とは言え感動でしたが
実は今回ワタクシにとって井上さんは付加的な感じ
実際の目的は、先月疲れ過ぎて行けなかったカメラ屋と
あったらでイイからデザイン家具なんか売ってるトコに行くって事

目的は完璧にこなしてきやしたぜぃ!!

向こう着いてすぐメシ食いつつメディアテークに向かう予定だったんですが
行く途中の小路を歩いてたら不意に家具屋を見つけて即IN!
そしたらばっちりビンゴ~♪
ポールセンの照明やら
Yチェアを筆頭にカールハンセンの椅子達
天童木工の家具のオンパレード
憧れのポールセンに座った時は
店員さんが説明してくれてるのに対して
うっかり渡辺篤史さんのモノマネが出てしまいそうでした(爆)
優しく説明してくれた店員さん
ボンビーでジャンゴなワタクシに気遣って薦めてくれたのが
新居猛さん作で、ニューヨーク美術館永蔵品のニーチェア
デザインチェアにしてはかなり手ごろな値段
試しに座ってみましたが、あまりの心地良さに
うっかり寝てしまいそうなくらいでした
あれはマジで欲しいかも・・・

そんでもってカメラ屋ですが
こちらは完璧な下調べの元だったので大満足でした!
ネットや雑誌でしか見た事なかったカメラ達が
ショーケースに所狭しと並んでるってだけで卒倒しそうでした
色んなハッセルさんに興奮しつつ、ローライの35ちゃんに激萌え
ライカのM型やらクビレちゃんやら、銀塩ペンちゃんやら
ヴェッサやらズームファインダーやら・・・etc

目移りしまくりで、いささかの眩暈
アレもコレも欲しくなったけど結局マネーがね~
そこそこな時間居ましたが結果的に冷やかし将軍(将軍?)

結局また自分の物は何一つ買わずじまい
とは言え色んな好きなものを見まくって来れたから
気分は大満足でしたとさ~


心残りは、カメラ屋でカメラは見てきたけど
バタバタしてたら一切自分のカメラで街撮りをしなかったとゆー事
なんたるちーあ!!(死語)
[PR]

by godinyama | 2010-06-08 20:19
2010年 06月 03日

一ヶ月くらい前に・・・

知らないウチに発表なってたみたいなんですが
前から言ってました『高橋優』君が
七月にメジャーデビュー決まったみたいです~

昼過ぎのあの松本英子さんが月・火担当してるラジオ番組
本日そのデビュー曲が流れまして
約一ヶ月遅れでその情報をラジオを通して知るとゆー
一方的に自称してる知り合いなワタクシです

多分今となっては向こうからしたらワタクシの存在なんて
『デビューしたら親戚とか友達とかゆー人が増えちゃって困りますよ~(笑)』
的な存在なんでしょうね(爆)

コチラをクリックして頂ければ情報が載ってます
    ↓
WARNER MUSIC JAPAN

ワーナーって言われてパッと思い浮かぶのは
山達さんくらいしか知りませんが
大手と契約してますね~
すげ~な~
[PR]

by godinyama | 2010-06-03 19:52 | MOZO