<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

そろそろ・・・

解禁してもイイ頃でしょうかね~

アソコが雑だとか
アレが足りないとか
そもそも太すぎるとか(全て自覚してます)(汗)

チャリ好きな方々からしたら
ディテールに突っ込まれそうな感じですが
完成形はこんな感じです~

MTBタイヤ風(つもり)ケーキ
[PR]

by godinyama | 2010-07-31 18:56 | 職人KIDORI
2010年 07月 30日

明日・・・

結婚パーティーを行うnacさんとa姐さん
ソチラでワタクシとウェルカムボーダー(←新ジャンル)の初コラボが実現!

ワタクシサイドはやはりケーキ
メッセージの入るチョコプレートの代わりに
ウェルカムボーダー制作のウェルカムボードの縮小版を乗せます

本人達にもまだ見せていないので
完成品は明日以降解禁とゆー事で
練習で作った6号サイズのモノをモザイク越しにど~ぞ~

c0081088_21234447.jpg


現物ComingSooooon!!!
[PR]

by godinyama | 2010-07-30 21:24 | 職人KIDORI
2010年 07月 28日

秋田では・・・

馴染みが無いかもですが
ガッキーが出てる東京メトロのCMの曲が
高橋優君の歌らしいのですが
この間、めざましテレビやらヤフーやら
アチコチで取り上げられてたらしいです

実は少し前から曲自体は聴いていたんですが
まさかデビュー前だったし
そんな有名ドコのCM曲になってるとはつゆ知らず
めちゃくちゃビックリしました~

そんなCMがコレ↓


いやはやホントに
ガッキーはカワイイですね
優君は凄いですね~(←)
[PR]

by godinyama | 2010-07-28 19:36 | ONGAKU野朗
2010年 07月 28日

ふと・・・

何となく自分の前回の日記を見て思ったんですが
例のtwitterやってる人は
土用の丑の日に鰻食って

『うなぎなう』

とゆー逆さ言葉的な事を呟いたんでしょうかね~


などと下らない事を
日中、仕事しながら思いましたなう(←)
[PR]

by godinyama | 2010-07-28 19:11 | MOZO
2010年 07月 26日

遊び疲れ・・・

土日連ちゃん外で呑んでしまい
本日グダグダでした(汗)

一応お使い頼まれたんでスーパーまで行ったら
今日が土用丑の日だと知りました

正直あんま鰻は好きでないので
ワタクシには関係無い日だと思ってましたが
先日テレビで見たら鰻でなくとも
頭文字が『う』の食べ物なら何でもイイと言っておりまして
考えてあげてみたら
うどん、牛、馬、梅干、うにetc・・・と、まぁ結構色々あるもんで
じゃー今年はなんか『う』のつくもんでも口にしようと思い
考え抜いた結果コイツにしました~

yama流 土用丑の日
[PR]

by godinyama | 2010-07-26 21:34 | MERO8
2010年 07月 17日

昨日から・・・

天気イイっすね~

もっこもこの雲が好きです
c0081088_2135506.jpg

なんせ、あの中にラピュタがあるから~♪(←電波系発言)

それはさて置き
あんだけ晴れてたんだから
夜だって快晴だろうと思い
寝る前に久々の天体観測

去年の秋から気にして見だしたんで
昨晩のが初めてちゃんと星見した夏の夜空

家の前でってのが勿体無いくらいに星見えました
北側にカシオペアのWを発見
目が慣れてきて天頂見上げると夏の大三角
更に目が慣れてきたら
カシオペアから大三角をはさんで南に向かうボヤっとしたモノが見え
恥ずかしながらソレが人生初の天の川体験
川の両岸にアノ夫婦がいる感じでしたよ~
c0081088_2214287.jpg


More
[PR]

by godinyama | 2010-07-17 22:28 | OH!TAKU
2010年 07月 17日

マジっすか!?・・・

本日、鈴木の杏ちゃんがアシスタントやってる
午後一のランキングラジオ番組

デビュー直前の高橋優君が出ました

多分秋田で多く流れてたんだと思いますが
その番宣が今週ずっと流れてまして
デビュー前なのにランキング番組って何故?と思ってましたが
リクエストとか色々なヤツの総合でのランキングっぽく
そのランキングでなんと、初登場10位だった模様

特にタイアップとかでもないのに、すげぇなぁ~
こんなトコで宣伝する必要なんて全く無かったみたいっすね~

まぁなんせ
中間の友達と三人でラーメン食べに行って
年長者だったワタクシがカッコつけて
奢ってあげようとしてレジ行ったら
財布に二人分くらいしか入ってなくて
優君が気を使って率先して自腹してくれたとゆー
超情けないワタクシの宣伝ですから~
(↑千円ちょいしか持って無かった年長者)(爆)
[PR]

by godinyama | 2010-07-17 21:32 | ONGAKU野朗
2010年 07月 13日

更に気になってた曲・・・

先の曲と共に気になってた曲が
もう一曲あったんですが
Wさんのブログに書かれてたアーティストが気になって
YouTubeったら気になってた曲の方でした

ってかなんでこんなキラキラした様な音創り出来んでしょ?
そもそもこんな爽やかチックには
ワタクシにはなりたくたってなれまへんがね~(老)

気になってた曲ではありませんがコレ好きです↓



最近はこんなバンドがやりたいな~
あんなん一人でやるには
五万するループマシンで買わなきゃないな・・・
めっちゃ悩む


ってかライブの予定なんて全く無いのにね~(自己満オ〇ニー野朗)
[PR]

by godinyama | 2010-07-13 21:18 | ONGAKU野朗
2010年 07月 12日

最近・・・

一ヶ月くらい前から気になってて
アチコチで耳にしてた曲がありまして

どーやらなんかのCMの曲だったみたいなんですが
テレビを見る時間が激減した上に
見たい番組は安HDDに録画して見るんでCM早送り

昨晩鼻歌唄って人に聞かせたら
あまりのワタクシの唄の上手さにあっさり判明



カワイイおなご曲ですね~

最近こんなソフトなんばっか好んでるかもです自分
ジャックジョンソンとか聴いちゃってるし
ガチャガチャしたの聴けなくなってきた

トシだす
[PR]

by godinyama | 2010-07-12 06:49 | ONGAKU野朗
2010年 07月 12日

おぉぉぉ~・・・

パウル

マジハンパねー!!


起きてテレビ見たらW杯決勝がまだやってて
その時延長後半7分くらいで0-0
新聞にはパウル君が三位も当てて
決勝はスペインを予想と書かれてたので
ドッチの国が勝つとかよりも
パウル君の全予想的中を期待して見てしまいました

そんでホントにスペイン勝っちゃいましたね~
まぁ実際タコにとってはサッカーなんてどーでもイイ事だろうし
予想もクソもないんでしょうがね

そんな人間の勝手でやらせた遊びみたいなもんで
自国の敗退の八つ当たりみたいなもんで
パエリアにしてやるとか言ったらカワイそうですよね


美味しそうだけど(←)
[PR]

by godinyama | 2010-07-12 06:31 | MOZO