<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 23日

先週・・・

早番の時だったんですが
家から国道に出てすぐのトコで
朝日と朝靄のコラボに曹禺

実のトコ時間ギリギリだったんで
カメラなんて出してる余裕なんて無くて
一端通り過ぎてたんですが
数メートル行く間に考え
『あんな幻想的な状況、偶然に見れるのってあんま無くね?』
って事ですぐに引き返し
何回かシャッター切ってきました
御蔭で会社はホントにギリギリセーフってトコでした(汗)
c0081088_223897.jpg


全然あの感動が、画像で表現出来てません・・・
もっとワタクシにカメラの腕があったらと思います(泣)

昨日は出掛けに
今年もそろそろ見納めそうな夏の空?雲?をパチリ~
c0081088_228698.jpg



イツなるか判りやせんが
とうとうウチに買ってあげた薄型テレビで貰うエコポイントが来次第
一眼デビューしようと考えております
狙いのアノ機種の在庫があるうちに
ポイント届いてもらいたいっす!!(早くしよこしやがれ政府さん~)

まぁ宝の持ち腐れになる事必死ですがね(←The道楽)
[PR]

by godinyama | 2010-08-23 22:15 | MOZO
2010年 08月 20日

ふぉーーー!!!・・・

ドラグストアなんか行くと
結構な確立で売ってまして
結構な確立で買ってしまいます
c0081088_2110470.jpg

大好きっすコレ♪

ってかね・・・
ストイックに飛び続けた縄跳び
継続一ヶ月くらいで密かに膝を痛め
歩くのさえ微妙になってから
随分運動とゆー運動から遠ざかっておりまして
そんな中ドラッグストア行くたびこんなん買って食べてたら・・・

今朝の体重測定時
体の約『フォー分の一』
23%が脂肪になっておりました

多分体重計壊れたんだね!(←現実から目を背けるやがったコイツ!)


『壊れるほーど縄飛んでも~
フォー分の一が脂肪にな~る♪』(しゃむしぇいず)
[PR]

by godinyama | 2010-08-20 21:23 | MOZO
2010年 08月 16日

前から・・・

某レンタルマンガで
毎度のようにレンタルされてて
中々借りられなかったマンガ
『もやしもん』

最近要約空きが出て借りてきてます
上のをクリックしていただければ判ると思いますが
めっちゃ菌達がカワイイっす~

かいつまんで話しやすと
『菌が肉眼でキャラクター化した状態で見える主人公と
それを取り巻く大学内の人々と菌達とのドタバタ劇』
ってなトコです~(ざっくりかいつまみ)

ってかほぼ八割は菌とお酒の関係についてのお話
お酒好きには面白いと思います
めっちゃくっちゃ判りやすくて勉強なりやす!(The受け売り王)

ってな訳で本日、無性に日本酒行きたくなりやして
買ってきて呑んじゃいました~
c0081088_23175758.jpg


水面ならぬ、酒面に映る瓶口を捕らえようと
呑みつつ嵩の調整してたら
撮り終えた時にはベロベロベロんちょでした(爆)

日本酒、しかもナマチョ的なのって何買ったらイイか判んなくて
聞いたことある銘柄のをスーパーで買ってきちゃったんで
螢くんに怒られるますね~(むしろ怒って!)(←変態)

ってか仏ワインよりも、安価で呑み易い米ワインなんか好んでしまう私は
マリーにも怒られますね~(もっと怒って!)(←ド変態)

とゆー、ド変態発言がある程、家で独りでベロベロです
家での独り呑みサイコ~(雨ト〇クの影響ではありません、元々です)
[PR]

by godinyama | 2010-08-16 23:43 | MERO8
2010年 08月 13日

酔っちった~・・・

お盆なんでね
結構呑んじゃいました

年に片手で足りるくらいしか呑まなくなった父と
炭火焼き鳥&スーパーの寿司で久々の晩酌
c0081088_20495439.jpg


ワタクシが炭おこしてる間に
母が串打ちしてくれたんですが
肉はデカいわ、金物の串だわで
BBQのような焼き鳥になりやしたけどね~

まぁそれはそれで旨かった☆


父と焼き鳥食いながら
月末の姉家族の帰省時に向けて
『一日はBBQで甥っ子(父にとっては孫)を愉しませようサミット』開催

父にとっては孫の話しが一番のツマミですね~(笑)

でも深追いすると内孫の話しになるので
イイとこで切り上げましたがね(爆)
[PR]

by godinyama | 2010-08-13 21:02 | MOZO
2010年 08月 09日

昨日・・・

俗に言う(ごく一部)『箱物のハコモノ』美術館に行ってきました

動物カメラマンで、特に猫の写真で御馴染みの
『岩合光昭』さんの写真展見てきました
c0081088_84845.jpg

チケットからしてカワイイっすね~

猫写真だと藤田一咲さんのなんかも好きですが
岩合さんに関してはずば抜けて好きです
海ちゃんのカワイさとモデルっぷりには萌え死んでしまいました(←)

ってかどーやったらあんな猫達をカメラに収められんだ(汗)
ワタクシなんかそもそも逃げられるから
撮ってる余裕ありまへんがな
餌付けしとくか?
猫嫌いの母に怒られるな(泣)

比較的近場だしマーシー田代島に行きたいなぁ~

おまけ
[PR]

by godinyama | 2010-08-09 08:58 | EVENT
2010年 08月 07日

昨晩も・・・

結局のトコ
かなり愉しんでしまいました~

ほぼ完売で大盛況にて終了でした

今期最終の戻り竿燈にて要約撮影できましたが
酔ってる上に薄暗い感じで、ほぼ手ぶれまくり
まだましなのでさえこんな有様ッス(汗)
c0081088_2253673.jpg


来年はもっと綺麗に!
ってか来年までに一眼欲しい・・・


ついでですが向日葵って夏って感じっすよね~
c0081088_2281456.jpg


UV/IRカットフィルタースゲッス!
[PR]

by godinyama | 2010-08-07 22:09 | MOZO
2010年 08月 06日

案外・・・

愉しかったっす出店手伝い~(食わず嫌い)

って事で今日も手伝いに行ってきます
最終日なのに全然人足りないらしいからなんですがね

一昨日の手伝いだとハッキリ言って
客にビール注いでんのか、自分にビール注いでんのか
ってくらい呑んでしまい
手伝いに行った人間が二日酔いになってしまうとゆー
なんとも御茶目なハプニング発生(てへっ)

今日はそーならないよう心掛けたいと思います~

って事で本日もEホテル付近にいるんで
見つけた方は御声をお掛け下さい
サービスサービス~♪(by葛城一尉) (←言うほど知らないクセにね~)

注:会社ではブログやってるなんて誰にも言ってませんので
  『ブログ』とゆー言葉は禁句です!(フリではありません)

[PR]

by godinyama | 2010-08-06 16:44 | EVENT
2010年 08月 03日

明日・・・

毎年逃げ続けてた会社での竿燈出店の手伝い
今年はとうとう強制で出される事になってしまいました・・・(泣)

一応、数年前からバイト代が出るようになってたんですが
今年からまた報酬なしのサービス残業

終業時にタイムカード切らないで行こうかな~
明日早番で6時からだし
21時まで出店の手伝いやったら
休憩2時間引いても13時間労働だ、わーい♪(←壊れた)

そんな訳で明日
勤続12年5ヶ月にして初めての竿燈出店の手伝い
バイト代がわりに浴びるほど呑んでやるぜ!!

もし明日竿燈に来られる方でEホテル付近に来て
ワタクシ見かけたら寄ってみてください~
サービスしまっせ~☆


関係無いけど昨日買ったコレ
c0081088_18144950.jpg

ビールと合うっスキーなう
[PR]

by godinyama | 2010-08-03 18:13 | EVENT
2010年 08月 01日

昨晩は・・・

二次会からの参加でしたが
ホント愉しかった~☆

ってか御二人におめでとうを言うの忘れてました(汗)
いまさらですがおめでとうごさいます!

そして現在めっちゃくちゃ頭と咽が痛いです
久々に呑み過ぎたのと、オケカラでたーうーしたからっすねぇ
優君の歌は思いの外早口で唄えなかったし(泣)

とにかく頭痛なう

スキーなう

c0081088_9372286.jpg

[PR]

by godinyama | 2010-08-01 09:36 | MERO8