MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

昼夜・・・

共にサクッとイヴェントに行って参りました~

二時過ぎの出掛けついでに通り道だたんで
アマノの駐車場にてテント外から無料観戦~
最後のエア連発にギリギリ間に合いまして
慣れない一眼で何枚か撮っちゃいました
c0081088_141422.jpg

c0081088_1415786.jpg

c0081088_1421069.jpg

誰が誰なんだかもよく判らず適当に撮りましたが
とにかく凄かったっすね~!

そんで夜は遅い時間でしたが、SAVINAの四周年パーティーへ~
昨年の三周年パーティーから描き出した画伯の壁画
一年越しで本日、とりあえずの完成らしいです
ケイタイのメールとか確認せずに行ったら
もう画伯は帰ったよと、会う人会う人に言われてしまいました
実際メール見てみたら帰るメール入ってましたね(汗)

まぁ居なくとも完成の状態を見てみたかったんでソレはソレだったんですがね~
ここのブログ見てて、未だ見てないって方は
一度試しに見に行って見て下さいね~☆

画伯作サグラダファミリア的壁画
[PR]

by godinyama | 2010-09-27 01:58 | EVENT
2010年 09月 26日

かわいい子には・・・

Kissしようってんで
たうたうやってまいました~

物欲の一区切りの品~
[PR]

by godinyama | 2010-09-26 13:32 | OH!TAKU
2010年 09月 20日

朝のうちに・・・

一眼デビューに向け
下取り用に温存してあった十数年前のデジカメを
棚の奥から引っ張り出してきました

キタムラさんでは、古かろうが壊れてようが
製造元がハッキリしてれば何でも下取ってくれるらしいです

って事でワタクシの十代の最後を切り取ってくれてた
懐かしの『PowerShot 350』~
c0081088_0542250.jpg

完全に不動品なんでメモリーを取り出しPCにデータ移動
ってかこの当時付属してきたのがCFカード
取り出して見た時『2GB』かと思ったんですが・・・
c0081088_0584185.jpg

実際ちゃんと見てみたら『2MB』(逆に凄い)

そー言やエコノミーで撮っても50枚も撮れなかったような・・・
あの時は、撮っては消し撮っては消しを繰り返してたなぁ~

まぁそんなんはさて置き
PCにデータ移したのはイイんですが
今見返してみると、当時高校生だった我々は
いかにも若気の至りとも言うべき
下らないモノばっか撮ってましたね
ってかほぼ載せられないっすねアレは(汗)(自主規制)


まぁそんな中から一枚厳選しまして
めっちゃナルシストなコレ~↓
c0081088_16298.jpg

12年以上前のワタクシは
ハーフパイプも果敢に攻めてました
超低空とは言え、何度か540決めてたのが信じられまへん

あの当時の身体能力はいずこへ・・・
[PR]

by godinyama | 2010-09-20 01:13 | MOZO
2010年 09月 14日

日の入り・・・

本日終業後、本屋へ寄り道
用事を済ませて外出たら滅茶苦茶夕日ってまして
そー言えば花火と同様、今夏海にも足を運んでないなぁと思い
いいタイミングだと思い行ってみました~
c0081088_21124242.jpg


ってかもう何年も砂浜に足を踏み入れてなかったかも(汗)
もともと川育ちなせいか、そんなに海が好きな訳ではなっかったんですが
久しぶりに行ってみたらなんか潮のにおいと波の音が心地よかったっす~♪

昔、祖父が通ってた病院は海の近くで
幼いワタクシは祖父の通院に着いて行き
帰りに海に入れてもらって遊んでもらったのを
不意に思い出してしまい
唐突にセンチメンタルってしまいました(グスン・・・)

そんな、おセンチな気分もソコソコに
撮ってきました初の海撮影~

こんなんでましたけど~
[PR]

by godinyama | 2010-09-14 21:29 | OH!TAKU
2010年 09月 14日

ノ~ベ~ル~・・・

小、中、高と、マンガばかり読んでたワタクシ(今でもか)
絵の全く出てこない小説とゆーものは
想像力の無いワタクシには縁のない物だと思い込んでおりました

そんなワタクシなんですが、ちと前に見た小説原作の『食堂かたつむり』とゆー映画
読み切れるか若干の不安を抱えつつも映画見る前に
予習として小説読んでみようと思い立ち、読んでみたんですが
三十路になったワタクシの脳は一応レベルが上がってたらしく
読む前の不安をよそに、軽く読みきってしまいビックリ

小説が読めると知ったその後は、何か読みたい欲が押し寄せまして
本屋に行くたんびに何か気になる本がないか物色
ってか結局その後約一年、コレってぇのが見つからず
微妙に小説熱は鎮火してしまっておったのですが
夏休みに合わせて公開になった映画『カラフル』(秋田では遅かったけど)
この映画、公開が決まった頃からずっと見てみたくて
映画の前の予習ってぇのと、一年寝かせた小説読みたい欲をぶつけようといざ本屋へ

丁度上半期のなんちゃら川賞の後だったのもあって
久々にちゃんと小説コーナー見たら結構気になる感じなのがいっぱい
とりあえず天邪鬼なワタクシは、気になりつつも芥なんちゃら賞コーナーはスルー
お目当ての森さんコーナーへ移動したのですが
『カラフル』より『ラン』って作品のが気になってしまいまして
そっちにしようか悩んだのですが、そのあまりの分厚さ(辞書並み)にビビり
『カラフル』もろとも投げ出し非難

新刊コーナーに移動したワタクシは、とうとう出会ってしまったのです
森見登美彦著『ペンギンハイウェイ』とゆー本に~

ろくに有名作家さえよく判らんド素人なワタクシ
そのくせベストセラー的作品はあんま読む気が起きない天邪鬼
タイトルと表紙で自分の読みたい度を測りますので
CDで言うトコのジャケ買いをします
ってかそんなワガママやってたから今回が初ジャケ買いなんですがね(←)

コレがまたワタクシ的にツボで、ジャケ買い成功ってトコです
この作品を機にワタクシ、森見ファンになってしまいまして
本日また森見作品買ってきてしまいました
今回は天邪鬼な意に反して、何年か前に『ダ・ヴィンチ』のなんかで一位になったとゆー
夜は短し歩けよ乙女』です

ホントはハードなヤツ欲しかったんですが
お金もアレなんで今回は文庫版
この表紙絵は、アジアンなんちゃらジェネレーションのジャケのあの方ですね
実は同作者の『有頂天家族』とも悩んだのですが
タイトルが圧倒的に前者のが勝ってました

まぁ後者は次読もう~
今年の秋は『読書の秋』にしてみせます!!

追記・・・
[PR]

by godinyama | 2010-09-14 01:01 | MOZO
2010年 09月 06日

今日の?昨日の?・・・

kamaさんの星見日記を見て羨ましくなり
本日帰宅して来て夜空見たら
めっちゃ晴れてまして
こりゃぁイイってんで真似っこして星見してきました~☆

昨年の冬からの一人星見会
四季の天体図形シリーズ(←勝手にそー呼んでる)としては

・冬の大三角&大六角
・春の大三角&大曲線
・夏の大三角

上記の三季は観測
そんで残る秋はと言うと

・秋の大四辺形(ペガサス座)

今回はコイツを撮らえるべく出陣!!

そんでコレがソレ↓
c0081088_1481189.jpg

あんまイイ画像ではありやせんが御愛嬌~
ペガサス座を中心に、その下から左側に伸びるうお座
さらに四辺形の左上にアンドロメダ
その左には三角座、その下はおひつじ座
一番下で明るいのが木星っすね~

ただでさえ酷い腕な上に
絞りのミスでイイ画像ねっす・・・(泣)

一応更に撮ったのはプレアデス~
c0081088_1542542.jpg

冬に偶然見つけてたんで結構簡単に発見
俗に言う『すばる』でんがな~
中心にある数個の星が密集したヤツです
それを取り巻くのが上から順に見て
アンドロメダ、三角、その少し右下がおひつじ
逆サイドには今夏雨に泣いた流星群のペルセウス
更にすばるの真下にはおうし座でアルデバラン~

秋の星見のつもりが
0時の東~北東側には冬星座達がチラホラ
アルデバランから左に目を転ずれば
c0081088_26127.jpg

ぎょしゃ座のカペラちゃん~(右下)
その上にはペルセウス、左上にカシオペアさんも居ますね~

冬の終わりに写した大六角に続き
夏が終わって沈み行く夏の大三角を撮影
c0081088_2105397.jpg

『星のみ撮ってたら、ただの天体写真だから
その他の物も入れて風景写真にしてみよう』
などと、某カメラ誌に書いていたので実践~
冬の大六角と似た感じなっちゃったかも~(才能ナッシングのワンパターン)


そんな技術はどーあれ(開き直り)
マジで早く一眼欲しい・・・
早くエコポイントよこしやがれい政府さん!!(二度目)
[PR]

by godinyama | 2010-09-06 02:23 | OH!TAKU
2010年 09月 05日

約一週間半前の話・・・

毎年恒例の、年に一度の姉家族の帰省
大曲の花火前日に帰ってしまったので
花火に行く予定の無かったワタクシは
休日前夜の土曜、甥っ子達と遊んだ話をブログに載せようと
四日間で撮り貯まった画像から選抜して色調節
やっとこさ最後の画像を調整して保存をクリック
そしたら画面が一旦暗くなり
その後小さい青い画像が真ん中に現れ
間もなく全画面青くなってしまい
何のこっちゃ判らず、どー仕様もなかったんで強制終了して再起動
スイッチは光れども、うんともすんとも言わなくなり
数秒後に故障したのだと気づき呆然・・・

テレビ見るよりネットだし
カメラで撮ったモノを編集するにも
CD聴いたりDVD見るにしてもPCありきなワタクシ・・・

まぁもともと安PCでしたし
買い替えを考えてた頃だったんで
思い切って新調しやした

暇があれば電気屋等に行っている暇人なワタクシ
大体目星はついていたのと、PCの無い手持ち無沙汰から
次の日にざっくり下見して二日後に購入(←PC中毒者)
スペックは格段に上がりましたが、性懲りもなくまた安PC購入
ダースーさんにはMac miniにせばいがったねと言われましたが
やはりワタクシごときがMacってのは御洒落すぎやす・・・(汗)

要約セブンにも慣れてきましたので
ブログ更新してみました~

ついでと言うか・・・
[PR]

by godinyama | 2010-09-05 11:47 | MOZO