<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

二転三転・・・

考えに考えた三脚問題でしたが

・SLIKのスプリントPROⅡをネットで買う
・キタムラで10月の特価品だったオリジナル三脚を店頭で買う

双方ほぼ同じ物っぽいし、今持ってるのよりは確実にイイだろうとゆー事で
その二案に絞り、給料日まで購入は持ち越しで
更には粗探しなんかもせず、祭りやら何やらに押しつぶされ考えるのも放置

そんで24日の祭りも終わって25日の給料日
やはりネットじゃなく店頭にて買いたいとゆーのもあったので
後者のキタムラのヤツを買うつもりでお金下ろした足でキタムラ直行
ですが実際再度見てみるとスペックがよく判らないのが不安になってきたので
その場でケータイでググって調査

したら買った人の意見ではあまり良くないとゆーのが多く
更に前者のも含め、脚の太さや重さからして
外での使用、特に夜間撮影でのスローシャッターなんかだと
風に弱いとゆー事が判明(←今のよりはイイだろうとゆー慢心から来る調査不足)

ってな訳でその場での購入は断念し
帰宅後すぐに再調査~

結局予定より五千円くらい高くなりましたが決定しまして
どーせ注文して取り寄せになるなら
ネットで買って家に送られてくる方がイイってんでネット購入(←軟弱者)

上手いこと週末前に届いてウッキウキ~♪
c0081088_2329221.jpg

c0081088_2330971.jpg

前から使ってるHAKUBAのが小さすぎなんですが・・・
c0081088_23311689.jpg

並べると倍くらいデカいですね(驚)

水準器付きだと良かったんですが(せめて2WAY)
先からある三脚の雲台に付いてるのは
個人的に見辛かったとゆー印象だったんで
ホットシューに後付けのがイイかもってのと
手持ちと三脚とをそんな頻繁にスイッチする事も無いなぁってんで
水準器もクイックシューもなしのを購入しました~


と、まぁね
せっかく休日前に届いてくれて嬉しいんですがね
晴れなきゃ意味ないんですよね・・・(泣)(←日頃の行いが悪いヤツ)
[PR]

by godinyama | 2010-10-31 23:52 | OH!TAKU
2010年 10月 25日

今更でなんですが・・・

祭りの事が今日のさきがけに載ってましたね~☆

『祭祭かわべ』多彩な催し!!

桃太郎の仮装で出場して優勝した同級生が載ってましたね(爆笑)
[PR]

by godinyama | 2010-10-25 22:10 | EVENT
2010年 10月 25日

たうたう・・・

昨日、記念すべき第一回目となる地元のお祭

『祭祭かわべ』

開催されました~☆

最近ちょっとバタバタしてましてコチラで宣伝出来てませんでしたね(汗)
まぁワタクシがこんなトコで宣伝してもってトコですがね(←)

そんなバタバタな中、実行委員に入り参加させてもらったんですが
一応職種を活かして『へそドーナッツ』とゆーB級グルメならぬ
B級スウィーツを開発&販売させて頂きました
(↑一応ですがボランティアです)

地産地消とゆーテーマに沿い
瀧田養鶏さんの卵と、農産加工組合で作ってる味噌を使いました
スダさんが描いたイメージキャラクターのデベソに掛けて
たこ焼き機で焼いた丸い焼きドーナッツ
ソレを串に三個刺しての商品

正直どれほどの来場者数があるかも判らないし
あんま売れないだろうなぁと思ってましたが
一応80食くらいの予定で、70食前後売れたんで驚きです
実行委員内での試食では満場一致で不評でしたが
更に改良した当日のは、旨いとゆー感想と厳しい感想が半々
売れ方も一気になくなるんじゃなく
コンスタントに出たり出なかったりとゆー感じで
一日中ドーナッツ作ってましたね
俗に言う、嬉しい悲鳴ってヤツですね~

撤収作業も全て終わった頃にはエンプティー状態
打ち上げに参加する余力も無く帰宅しましたが
もうそのままバタンQでしたね(疲)

ドーナッツがお蔵入りしなければですが
来年は助手一人欲しいっすね(汗)

祭りの画像いっぱい残すつもりが
開会式後の画像がほとんど無かったので
開場前の会場の画像のみ
c0081088_141045.jpg

意味無くピンホールちっく~
[PR]

by godinyama | 2010-10-25 14:06 | EVENT
2010年 10月 18日

こんな小春日和の~・・・

穏やかな日は~♪

隣のウチの猫達が日向ぼっこに出てますね~☆

陽射しが気持ちよくて眠くて仕方ない方や
c0081088_21351786.jpg

遊びたくて仕方なさそうな子や
c0081088_21364841.jpg

我関せずな方
題して『猫背と猫じゃらし』
c0081088_213858.jpg

最後の方はずっと背を向けて
一切こっちを向いてくれませんでしたね(汗)

猫の背中と、昨日行った廃校フェスでの
あるアーティストがMCで言った膝の話しで思い出しました

昔いた会社の先輩が言ってたネタ話しなんですが
『あるクイズ番組に出た秋田県人の回答』とゆーお話し

司会者:体の部位で、『へ』から始まるトコは何?(答:へそ)
秋田人:(ピンコーン!)
司会者:はい!秋田人さん!
秋田人:ヘなが!!
司会者:(ブッブー)
秋田人:さえ!へじゃかぶだったー!!


とゆーどーでもいい話しで今回お開きにいたします~
[PR]

by godinyama | 2010-10-18 21:56 | OH!TAKU
2010年 10月 18日

ココ最近・・・

忙しすぎて・・・とゆーか色々あったり遊んだり
疲れも頭ん中もパンパンですね

地元の若い人で作る新しいお祭も来週に控えつつ
秋になり結婚式を挙げる方々も増え仕事増
更にはあまり言えない業務もあったり(←)

その上会社としてではなく
個人的に創作ケーキの注文まで入ってしまいまして

まぁ後者は嬉しい悲鳴ってヤツなんですがね~

ワインボトルを作ったつもりが
どー見てもビール瓶になってしまい失敗
申し訳ない限りっすね(汗)
画像も自粛させて頂きます・・・

ってか土曜納品だったんですが
土曜夜には、のっぴきならない用事が出来てしまい
ケーキは日中のウチ会社に取りに来てもらう始末
そんで残業後にはのっぴきならない用事をこなし帰宅でバタンQ

次の日は早起きして『廃校フェス』に行くつもりが
気づいた時にはもう10時半・・・
もうイイやってんで開き直ってゆっくり準備
結局なんやかんやして田沢湖の方の会場に着いたのは15時半くらい
ギリギリ見たかったオムトンには間に合いましたね
今回のオムトンのアルバムは攻めな感じらしく
演奏った曲はめっちゃテンション高い感じでオモロかったっすね♪

その後は校舎を、勝手に渡部さん風に探訪~
[PR]

by godinyama | 2010-10-18 11:53 | MOZO
2010年 10月 11日

本日一日中・・・

天気も良かったんで秋を探して一日中右往左往してました

まさしくThe暇の成せる技!!

まぁ言う程暇でもないので現実逃避な気もしますがね(爆)

秋の第二弾
[PR]

by godinyama | 2010-10-11 21:06 | OH!TAKU
2010年 10月 09日

今月は・・・

天体好きにはイベント月かもですね~(←なのか?)

そんなんもありやしてですね
一眼も買いましたし本音は三脚が欲しいです(終わらない物欲)

元々使ってるのが有るには有るんですが
一応HAKUBAではあるものの、コレがまた安物で非力でして
キャシャでちっこいルミちゃんならなんとかなってたんですが
前に月を撮影した時、やはり一眼ともなると重量的に無理があると発覚
なんで本音を言えばソコソコいい三脚買いたいトコですが
ソコをぐっとこらえて次の給料までは
コイツの購入で我慢~
c0081088_22224783.jpg

バルブ撮影しやすかね~


ってか今週末は、大安を挟んだ三連休
過去に前例がない二日で12台ウェディングケーキ製造


この溜まった疲れなんかを
ハートレー撮影で癒したかったのに・・・
何日か前の週間天気予報では晴れてたのに・・・
なぜ雨なんですか・・・(←日頃の行いが悪いから)
[PR]

by godinyama | 2010-10-09 22:37 | OH!TAKU
2010年 10月 05日

とうとうですね・・・

前から話してる『高橋優』君

メジャーデビューしてしまった今
沢山の大人な方々が動き、色んなメディアで取り上げられ
どんどん知名度も上がってきてると思います

そんな中
ただでさえ宣伝効果0なワタクシが書くブログなんかでの宣伝は
本当に意味の無いモゾみたいになっちゃいますが
今秋から始まる
『黒い過去を持つアノ売れ子デルモと某CMに一緒に出てたイケメン君』が主演のドラマ
『Q10』とゆードラマの主題歌に優君の新曲が決まったようですね~☆

デビューから考えたら結構とんとん拍子な感じですが
大学一年の時から知ってるワタクシ的には、やっぱとうとう来たかって感じっすね~

同じく今秋から始まる
劇場版電車男のあの方が主演する闇金マンガの実写ドラマの主題歌なんかも
秋田のバンド『鴉』になってますね~☆
ってか上のをそれぞれクリックして頂けたら判りますが
同じ人でメガネ男子っつても、こーも違うかって感じっすね(汗)


ってか、その二組も含めですが
言わずもがなな例の売れっ子デルモさんとか
ジュノンボーイの仮面ライダーとか
すんごいオーディションから受かった歌の娘とか
アニソンのなんかの大会で優勝した娘とか
ホリプロスカウトキャラバンのチューボーとか


ココ何年か秋田勢がスゲっすな!!

どーでもイイけど・・・
[PR]

by godinyama | 2010-10-05 21:15 | MOZO
2010年 10月 04日

ビールまいう~・・・

なんでビールってこんなに美味しんでしょう?

本日母に、のど飴のオツカイ頼まれまして地元のスーパーへ
『スーパー行くと無意識に酒コーナーに行ってしまう病』なワタクシ
飴も見つつソチラにも行ってみたら
アサヒでなんかこんなん出てました~
c0081088_21345372.jpg

第一弾はドイツで、11月の終わりには二弾目としてベルギービールらしいです

この第一弾のビール
前に話しました『もやしもん』とゆーマンガの
ビールの回に話されてたドイツのビール祭りに関したヤツらしいです

結局ビールなら何でも旨いワタクシ的には
コイツもめっさ旨いっす~

ってか『オクトーバーフェスト』行きてー!

仙台でもやってるっぽいから来年あたり行ってこようかな♪
[PR]

by godinyama | 2010-10-04 21:34 | MERO8
2010年 10月 04日

一ヶ月近くかかって・・・

たった四冊のマンガを読み終えられました

c0081088_1042382.jpg


自他共に認めるマンガオタクな友達がいまして
半ば強制的に貸されたマンガなんですが
彼が言うには・・・

『今のマンガは複雑になり過ぎてる!
   マンガはこのくらいベタなギャグマンガであってイイ!!』

と、豪語して貸してくれたので一応読んでみましたが
正直ベタとゆーかなんとゆーか
かなり濃いギャグの連発すぎて
一冊、いや・・・一話読む度に胸焼け起こす内容
むしろベタ過ぎて?シュール??な気も・・・

ボンボンチルドレンのワタクシ的に言えば
『やっぱ!アホーガンよ』に近い感じっすね~

うんばらほ~(←誰も知らない)(下品すぎて内容言えない)
[PR]

by godinyama | 2010-10-04 10:20 | OH!TAKU