<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

正直・・・

あんまこーゆーの
人間のエゴぽくって好きくないんです

さらにポメラニアンって元々そんな好きくないんです

人から聞いた雑誌ネタでしたが
ただひたすらカワイさだけ見たら
萌えまくりのキュン死にって感じっす・・・

カワイすぎだぜBooちゅわぁ~ん!!!
[PR]

by godinyama | 2010-11-29 23:32 | MOZO
2010年 11月 29日

結局・・・

ケイタイは耐え切れず待ち切れず
買ってしまいまいた(意思弱っ!)

エクスペリアを買ったんですが
元々は3万以上する代物
今月いっぱいドコモの東店にてキャンペーンで約2万2千円
更にポイントとか保険のキャッシュバックとかあって
最終的に1万3千円くらいで購入
思ってたより更に安かった☆

そんで土曜の夜からイジりまくってます
色んなソフトあっておもろいっすね~
昨晩はカメラのソフト落としてたんで
今朝はトイカメラっぽくして雪撮ったりして遊んだりしました
c0081088_1320449.jpg



話しは微妙にずれて
以前から寝る時にケイタイでYouTubeって
音楽なんか聴いたりしてたんですが
中学の頃買ったミニスピーカー?みたいなんを
ベッドの柵みたいなトコにタイラップでくくって
寝ながらステレオで聴ける感じにしてました(←超いらない事)

まぁそんな感じでタイラップで固定してる程度ですし
形状が丸なんで、寝返りとかアレで
簡単に外れちゃったりとかしてましてですね
出来たらちゃんと固定出来ないかなぁと試行錯誤の結果
根本的に形から変えてしまえってんでアノ厄介な病気・・・
『リメイク病』が発症~(でたぁ)

前に作ったカメラの変なアレの残ったヤツで箱作って
更に大き目のクリップとか、何か引っ掛けるヤツ付けるって感じの案で着工

午前中かけてあらまし完成(時間の無駄遣い)
まだマウント的な物が付いてませんが
イイっちゃぁイイ感じに出来ましたね♪

Before
c0081088_13311178.jpg


After
[PR]

by godinyama | 2010-11-29 13:35 | OH!TAKU
2010年 11月 22日

bokkaida!!・・・

ケイタイがぼっかれました(泣)

昨晩なんですが
普通にポッケから取り出したら
画面が映らなくなってまして・・・

前々回のケイタイが壊れた時もそーだったんですが
スライド式ケイタイの有りがちな故障理由『接触不良』

その前々回の故障の時、接触不良が嫌で前回は折りたたみ式だったんですが
更にそのケイタイがダメになった時のdocomoのラインナップは
ハッキリ言って全くイイのが無くてですね
見た目も値段も、まぁまだマシだなと思ったのが
今回壊れたスライド式のヤツでした

ってかその時、アイフォンなんかの発売もあった時だったんで
実はスマートフォンとも悩んでたんですが
やはりdocomoのラインナップではアイフォンと比べたら
あまりに微妙な感じ、且つ料金の感じも何か訳判んなかった(理解できないバカオツム)

そんで今回なんですが
要約docomoでもスマートフォンが充実してきたので
そっちにしちゃおうか考えております
しかも今月中だとエクスペリアが少し安いし~

ってか今回の冬春モデルがヤバイ気がする
ギャラクシーはあんま好きくないんですが
少し待てば東芝さんシャープさんから
魅力的な感じのが出るみたいですし
限定の檜ケイタイも豆っぽくってカワイイ~

壊れてるってぇのと値段を考えたら
とっととエクスペリア買えって話しですが
今回調べた中で一番驚いた&欲しくなった機種はコイツ!!

カメラ付きケイタイならぬ
ケイタイ付きカメラ!!

まぁスマートフォンではないんですが
ソレ以前にこれはもうケイタイではないですね(笑)

LG製なんですが、見た目がリコー風
今までのケイタイカメラと違い
コンデジ同様、ちゃんとレンズも飛び出てきます(しかもペンタのレンズ)

よくケイタイを落とすワタクシ(←破壊王)(壊れるそもそもの原因)
このケイタイならGR用のレザーストラップとか付けて
首からぶら提げちゃえば落とす心配も軽減されるはず!
しかもそーやって首から提げても
GRっぽい見た目もあるからダサくならない!!(←勝手な価値観)

そもそもワタクシにとって要らない機能ばっかのケイタイが多いから
カメラが売りで、潔くテレビもお財布も付いてない状態の
ホントに電話機能付きカメラとして売って欲しいな~☆
何よりコレで電話してたらアホっぽくていい~(やっぱバカオツム)



今のトコ、上手く接触が合えば復帰するんですが
スライドした状態から戻すとまた元通り(汗)

今月中にエクスペリアで決心しなければ
新商品達が出回るまでスライドは開きっぱなしです
不意にクセで閉じてしまうのに注意だぜ自分!!(二ヶ月耐久)
[PR]

by godinyama | 2010-11-22 19:36 | OH!TAKU
2010年 11月 19日

かっちょいい・・・

カチョカバロ食べつつ
今年もボジョりました~
どーせ一人呑みなんでハーフです
ってか買いに行ったらもう既にハーフしか無かった
やっぱみんな買うのね~

ついでに買ったのがカチョさぁ~ん
初めて食べましたが
焼くと旨いと袋の裏に書いてたんで焼いてみました

焼いてる最中、ミルキーで甘く香ばしい香りがハンパなく
早く食べたくて慌てて皿に移したら
数枚に切ったカチョさん達は
アレよアレよと言う間に一塊に・・・
c0081088_2218159.jpg

なんか微妙なビジュアルになってしまいましたが
一口食べたら『お願いランキング』のラーメン官僚バリに
『うま、うま、うま、うま、うま~い!!』(キモい)
なんて言ったとか言わないとか(←)

ってか少しだと思い全部焼いたら
結局多すぎて後半胸焼け(うえっぷ)


最近胸焼けする事が増えたなぁ・・・(泣)
[PR]

by godinyama | 2010-11-19 22:45 | MERO8
2010年 11月 17日

残念ながら・・・

本日、流星群には会えませんでした~

去年は父とチョイ観望したしし座流星群
あんま数は出ないらしいんですが
その流れる一つ一つが大きいらしく
撮影には適してるとからしいです

極大時刻の丸一日前くらいの本日朝五時
早番だったのもあり
いつもの早番起床時刻より、ちょい早起きしました

しし座流星群の極大近辺だと
天気的に本日の早朝が狙い時かと勝手に思い
ホントは四時に起きるつもりが一時間寝坊(爆)

そんでいつもの場所に行き
要約出番となった三脚立てて、リモコン握って待機

十分くらいもしたら東側がかなり明るくなってきまして
出勤時刻も押し迫って来てたので結局断念(泣)

まぁ久々に冬の六角さんをハッキリ見れたんで良かったっす♪

そんでせめてもと思い撮影したのが
明けの明星『金星』~☆
c0081088_21551818.jpg

その斜め上には、おとめ座の一等星スピカ~♪



まぁ朝一でオレ流ストレス発散法が出来ましたが
そのかわり仕事中ねぶたくって仕方ねがったす~・・・(眠)
[PR]

by godinyama | 2010-11-17 21:58 | OH!TAKU
2010年 11月 15日

トラッドよりな・・・

アイリッシュパンクバンド?
ポーグスチルドレンを通り越して
グリーンランドチルドレンかも~

かなり構成もシンプルでトラッドよりですね~

こないだの即席バンドの
アイディア発掘の為にユーチューブってたら(要するにパクリ魔)
偶然見つけてしまったバンドです

もう解散されたようですが
秋田で言えばこの方々も凄かったんですけどね~

クラッシュのカバーの仕方がジャグっぽくてメッチャックッチャセンスいいっす

そんな才能が欲しかった・・・

まぁでもそんな羨みも
こないだの一夜限りのポテストの御蔭で
かなり音楽観が変わったんでどーでもイイんですがね~☆
[PR]

by godinyama | 2010-11-15 19:33 | ONGAKU野朗
2010年 11月 15日

最近は・・・

月曜の昼っつたらママの手料理ばかり食べてるキモい30歳なワタクシ

ダースーも結婚した今
何となくコレじゃマズいんじゃないかと思い
今日は昼前に外出して久々のスタバランチ
つってもテイクアウトなんですがね~

(英)マフィニストなワタクシ(←なんだその公約みたいな言い方)
見たら居てもたっても居られなく
オムレツ&ベーコンのマフィンの
たんぱく質&炭水化物&塩分の
トリプルコンボも無視して三十路おじさんが
多部ちゃn・・・じゃなく(←病気)
食べちゃうざますよ、あーた!
c0081088_18333055.jpg

ついでに好物のシュガードーナッツも頂き軽い胸焼け・・・(トシだぁ)

オルビスせな~(←)

ソレはそーとココんトコ・・・
[PR]

by godinyama | 2010-11-15 18:40 | HIRUMESI
2010年 11月 14日

一安心・・・

本日帰宅直後の電話で
ダースーの感謝&旅行の搔い摘み話しを聞いて
とっても安心しました

結婚式当日はほとんど話し出来なかったので
サプライズやら何やらと反応が気になってたのと
ある方からのダメだしもあり
この一週間、何か引っ掛かって仕方なかったんですが
そのダースーとの電話により安心
その途端、変に嬉しくなりウッキウキ~

そんで何故か本日三度目の更新

先に更新してる渡辺さんネタ
そっから久々にユーチューバーの血(何だその血)が騒ぎ
いつかのアキラとの『三時間夏帆談議』に向け予習

したら別なトコにツボってしまいやした

『半チャーハンはいかんなぁ~・・・』
その台詞の不雰囲気そーとーヤヴァいですよ未華子さん!

こりゃキミトドDVDでみなきゃいかんなぁ~(うわぁ)
[PR]

by godinyama | 2010-11-14 00:03 | OH!TAKU
2010年 11月 13日

コイツで・・・

笑った方はワタクシと良い友達になれそうな気がします


ツッコミポイント、とゆーか
ワタクシ的には爆笑ポイント満載ですね(笑)
[PR]

by godinyama | 2010-11-13 22:46 | MOZO
2010年 11月 13日

ギーベルのルービー・・・

たうたうアサヒで出すベルギー系ビールを待てず
ベルギッシュ突入!!(ベルギッシュ??)
c0081088_2159837.jpg

シメイだす!
トラピストだす!
エールだす!
じょーめんはっこうだよーーー!!!(←かなり酔ってます)

先週結婚したダースーから
新婚旅行から帰ってきた報告を受けたんで
そいつのお祝いです!(何の祝いだ)(←しかも後付)

酒に弱いワタクシとしては
モルツの大瓶とコイツがあれば
もう余裕でベロンベロンです(弱すぎ)
なんてったっていつも呑んでるヤツの二倍のアルコール度数

この香りと甘みはヤバイね!
ピルスナーとはちゃうね!
広口グラス買わなあかんがな!
めっちゃ香り嗅ぎまくりやがな!
なんで関西弁やね~ん(←酔いすぎ)

それはそーと・・・(シモネタ注意)
[PR]

by godinyama | 2010-11-13 22:39 | MERO8