<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

シアタープレイタウン2DAYS・・・

兎に角友川さんサイコーでした!!
c0081088_1241289.jpg

土曜のライブも、日曜見た映画も良かった~
ってか何よりMCおもろかった!
やっぱアングラフォーク系の方々はMCが最高っすね~♪
c0081088_123528.jpg

c0081088_1242817.jpg
c0081088_1243960.jpg

一応本人の撮影は控えたんですが、人によってはフラッシュまでたいて撮ってましたが良かったのか・・・?

そんな土曜のライブなんですが
終業後にサクッと一杯ひっかけてからライブ行こうと思い、思いつきで会社から徒歩で映画館へ(案外余裕で行けた)
そんで寄ったのは若鶏なんですが、何となく予想はしてましたがカウンターの奥にnacさん発見
上手い事偶然合流して、『若鶏→ライブ→あに』のコースを最後まで一緒させてもらいました
てかnacさん御馳走様&有難うございました!

おまけ・・・
[PR]

by godinyama | 2011-02-28 01:32 | EVENT
2011年 02月 23日

Mt.BigForest・・・

終業後に見た夕日が、なんか良さ気な感じだったんで大盛りな山へ行ってきました
山頂に着いた時にはもう沈みかけてたんで、急いでシャッター切りました
c0081088_20231438.jpg

うす雲のフィルターを通して、紅花餅のような朱色の夕日でした~
c0081088_20313539.jpg


後ろでにゃんにゃん言ってるカップルなんぞにゃ気も使わずシャッター切りまくってきました(←ムード台無し)

ってか帰ってきてからPCで見たら思った以上に暗く、結局軽く調整
暗くなってくると露出が思ったように合わせられません・・・(泣)
[PR]

by godinyama | 2011-02-23 20:37
2011年 02月 22日

充実休日・・・

ダースーと田沢へ行ってきました~

今期は前半の愉しみのパウダーがまともに食えなかったまま
本日、シーズン後半の愉しみのコブ滑り期突入

完全に今日コツを掴みました!ヤバイっす!
『グーッ、ドン!!』のリズムっすね!!

いいイメージが消えないウチにまた行かな!!

それはそーと、遊びでダースーとボードをとっかえっこして一回滑ったんですが
グーフィーだとかなり変な感じっすね~
何とか滑って来ましたが、やっと何とかターンが切れる様になった初心者の時を思い出しました
久しく感じてなかった逆エッジの恐怖を思い出してしまい、めっちゃ怖かったす(怯)

でもまぁソレはソレでおもろかったし、ワタクシが乗ってみた事により
ダースーのビンディング幅が広過ぎなんじゃないか?って問題が浮上
一応言ってみてセッティング変えさせてみたら、見違える程に滑りが良くなってましたね~☆

案外自分のスタンスとは逆の板に乗るってのも、発見があったり経験になったりイイもんっすね~

そんなこんなで、滑りに余裕が出来たダースーを撮った動画があるんで
初のYouTubeアップに挑戦してみやした~


撮りながら滑るってムズイっすね(汗)

そんで終了して向かったのは・・・
[PR]

by godinyama | 2011-02-22 00:57 | MOZO
2011年 02月 20日

たりらりら~ん・・・

と、言いながら(嘘)午後からタモさんの師匠の追悼展?に行ってきました~
c0081088_2316147.jpg

光量さえあればケイタイでも結構綺麗に撮れるもんすね~

そんで先ほど帰宅したんですが、めっちゃくっちゃ晴れてますね~
天気が悪い時なんかに来なかったくせしてね
こんな時に限ってお月さんが夜中中顔を出してるってねぇ
別に月が嫌いな訳ではないんですがね、やはり星見にはちょっとって感じっすね・・・

まぁソレはソレとして仕方ないんで、こんだけ晴れてて月明かりが凄いんだし
一眼持って再度家を出て、前からやってみたかった事を実行~

月光撮影~
[PR]

by godinyama | 2011-02-20 23:46 | OH!TAKU
2011年 02月 19日

おっ昼やぁ~すみは・・・

ウキウキウォッチングしながら30分の昼食タイム後
夏でも冬でも車に行って横になって残り30分昼寝ってのがいつものコース
ですが今年の冬は強烈な寒さで、車で休むのを休んでます

でも今日はかなりいい天気だったので車で昼寝~
こんな日は仕事なんてほったらかして、カメラ持ってアチコチさるきたいっすね~(←何故長崎弁)

まぁそんな事を出来る度胸もないんで
車に寝っころがりながら見える青空をケータイカメラで~
c0081088_2253553.jpg


こんな日の昼寝は気持ちよすぎてホント30分があっとゆー間ですね~
[PR]

by godinyama | 2011-02-19 22:08 | MOZO
2011年 02月 14日

今朝は・・・

かなり久々に行って来た凡パンを食しました~♪
c0081088_21192317.jpg


ってかある方の憤りとか、自分の想いなんかをアレコレ頑張ってキーボード叩いたんですが
アップした途端に不具合があり全文消滅・・・(泣)

結構長文だったんですが、ソレが故にテンションガタ落ちなっちまったんで全て割愛です(謝)

一応ですが要点だけ言いますと
もっと世の中思いやりとかお節介があてもイイんでないか!って話しでした

追記・・・
[PR]

by godinyama | 2011-02-14 21:29 | ASAMESI
2011年 02月 14日

ってな訳でPart2・・・

そんなEF50mm F1.8 IIがどんなもんか試しに本日、晴れてるウチにと思い一人で冬の動物園へ~

ってか当たり前かもですが、動物達は全然撮れる距離におらず
一応そんな事も考えて持って行ってたズームレンズに入園数分で交換・・・(泣)

しかもあんま上手く撮れず、撮った量に対して使える画像は少なかったです(爆)
c0081088_1141388.jpg

c0081088_1142892.jpg

c0081088_1145231.jpg

c0081088_115371.jpg

c0081088_1152030.jpg

狼のトコで、ただ事ではないレンズをつけたカメラを二機持って
めっちゃ狼に話しかけながらシャッターを切るおばs・・・じゃなくてお姉さんが居てビックリ(←)

やはり行く人は行くトコまで行ってしまうのだと思い
貧乏な自分は気をつけねばなぁと思いました

そんで帰宅・・・
[PR]

by godinyama | 2011-02-14 01:28 | OH!TAKU
2011年 02月 14日

ってな訳で・・・

買ぉてまいまいた~

EF50mm F1.8 II
c0081088_085454.jpg


キタムラで結構前から、このレンズほかのと比べて安いなぁなんて見てまして
一眼に徐々に慣れてきたので、値段も手ごろだし少しネットで検索した所
プラスチック製だったり、フォーカスリングがショボかったりするが
安価なわりに写りが綺麗で、単焦点レンズ入門には持って来いとの事

その時点では、コレはイイね~なんて思ってただけなんですが
一日、二日と経つにつれ、尋常じゃない程気になりまして・・・

それはもうアレです
冴えない自分とは絶対趣味も合わないであろうと思ってたクラスのイケてる女子グループの中に居た一人に
たまたま自分の聴いてたマニアックなバンドのCDを見られ
ヤバイ!キモいとか思われる!!とビクっとなった瞬間
『アンタもこのバンド好きの?アタシも結構好きだよこのバンド♪』
なんて感じに言われ、いきなり親近感沸いちゃった上に
更にはもうそんな事くらいで好きになってしまっちゃうみたいな
そんなアレに近い感じです!(←どんなアレだよ)

まぁそんなこんなで(どんなだ)更にネット検索しましたら

『ズームキットなんか買ったキャノンユーザーがカメラに慣れてきて
   そろそろ外のレンズも試してみたいなぁ~なんて言って買うレンズ』との事

まさにワタクシではないですか!等と思いつつ更に調べると
どーやらキャノンユーザーにとってはあの噂のレンズ沼とやらの入り口的存在のレンズらしく
ソレを知ったら微妙に怖くなりましたが、今回はヴァレンタインがめっちゃ忙しかったので
自分にお疲れの意味を込め、『自分チョコ』ならぬ『自分レンズ』(←何じゃそりゃ)

まぁ結局のトコは物欲に負けたとゆーのがホントのトコですね(爆)
[PR]

by godinyama | 2011-02-14 00:57 | OH!TAKU
2011年 02月 07日

ハレたハマたの日曜日・・・

もう何回もやってますが、駅あたりで散歩スナップがおもろいです
もう上手いとか下手とか、そげんこつどーでよかたい!(何弁?)

今回思ったのは、やはり何は無くともカメラは光なんだなぁと実感
晴れてて光量があれば、なんとなくカッコイく撮れた気がします(勘違い)

だからこそ暗いトコとかでも露出調整とかで上手く撮ったり
ストロボを巧みに使って御洒落に撮れる方は凄いなぁなんて思います
まぁこんなん、あまりに初心者的な羨みなんでしょうがね~(汗)

今後は徐々に行動範囲を広げようぜ自分!
[PR]

by godinyama | 2011-02-07 21:48 | OH!TAKU
2011年 02月 06日

お一人様・・・

就職したての頃にシーズン券買っていてた辺りは別に大した事では無かったんですが
本日何年振りなるか判んないくらいの『一匹狼ボーダー』☆

今更ながらクリスマスの代休が来まして、本日イレギュラーなお休みだったんですが
昨晩に行く事を決意したんで軽いノリで田沢へ~

まぁそー言いながらも6時起床でサンドウィッチまで作って出発~
昨日寝る前にMSMさんのブログ観たのもあってパウダー喰う気満々でしたが
予想以上にウェッティー&ウウェイティーな雪・・・(泣)

2、3回ほど旧リフト下を喰ってたら(多分盲点で穴場)
燕尾ボーダーに見つかり喰われまくってたので退散~

銀嶺なんかは技能大会?か何かやってて入れなかったんで更に駒の第三へ~
なんかコブっぽくなってる上に積雪&非圧雪にて荒れ放題
誰も滑ってない上に難易度高くてめっちゃオモロかった!

何回か滑ってたら滑る人も出て来て更に荒れまくりに
ワタクシの先に行った若人達が四苦八苦してるのを横目に
何食わぬ感じで降りていくのは、薬師丸ひろ子ばりに『快・感』!(←)
まぁぶっぱなしてるのは機関銃とゆーより
でんじろう先生の空気砲くらいのしょぼさですがね(爆)

そー言えば第三のリフト降りたトコでいかにも『俺たちゃマジな山ばっか滑ってんだぜ!?』
とでも言わんばかりの井出達の外人さん五人組が
リフト降りてすぐ左の立ち入り禁止テープをくぐり
今にも滑り出すってトコで係の人に止められてました(笑)


今回は一人だったんで、マイペースに滑りつつ初の一眼ゲレンデビュ~
c0081088_035054.jpg

つったってガスかかりまくってたので大して撮れない上に
バッグにカメラ入れて滑ってると、コケて壊したらと考えてしまい
気が気でなくて結局数回シャッター切って車へ置いてきてしまいました(臆病者)

そんでそっからは気にせずアグレッシブに第三と銀嶺の競技会で使ってたコブを滑り
思いもよらぬコケを連発で体力消耗して終了&帰宅~

そっから買い物&用事を消化しに、更に出掛けたので今クタクタです(疲)
帰りがけにスンゲーいい夕日をみたんですが、運転中につきカメラには収められず・・・
治まりがつかなかったんでマジックアワー気味な空と土手を撮って良しとしましたよ~だ
c0081088_0182415.jpg

[PR]

by godinyama | 2011-02-06 00:18 | OH!TAKU