MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 28日

旅立ち前の休息・・・

餌があるからなのかよく判りませんが、最近は川より田んぼで白鳥達を見かけます

本日出がけに通った地元の農道
あっちこっちで白鳥達が思い思いに過ごしてました
c0081088_2152049.jpg


もうすぐ海を渡り、北へと旅立つんでしょうね
V字を組んで、先頭を交代しながら、協力しながら自分達の力で・・・
c0081088_21154345.jpg


野生動物達はたくましいっすね!
自分も見習って、出来る事でイイから少しずつ何かして行きたいっすね
東北で一番被害の無かった秋田ですから、V字飛行の先頭に率先して!

と言いつつも、来月は今月の赤字を巻き返すべく死ぬほど働かされそうな感じ(汗)
働けるだけ自分は幸せなのかもしれませんがね・・・

別に好きな方って訳ではありませんが、北海道のグラサンスキンヘッドフォークシンガーの言ってた言葉で

『頭がある奴は知恵を出せ。力がある奴は力を出せ。金がある奴は金を出せ。何もない奴は元気出せ!』

って言ってたってラジオで聞きました

なので今現在出せるのは、あるとは言えませんがお金くらいなんで
とりあえず少しずつでもイイから継続して募金して行こうと思います!
[PR]

by godinyama | 2011-03-28 21:30 | MOZO
2011年 03月 20日

あとちょっとの辛抱・・・

c0081088_15382123.jpg


少しずつ春は近づいてます!


とは言っても寒いんでしょうがね・・・

被災地に向け何かしなきゃと思ってた先週月曜
ダースーが頑張って義援金集めしてたので少し付き合いつつ
少ないですが、ダースーを通して募金させてもらいました

その後一週間は、会社の食材も無くなってきてまして
もうちょいで営業が出来なくなりそうな感じでバタバタしておりました
多分ですが食材が切れたほかの同業店でバースデーケーキ買えなかった人達が
飛び込みでウチの店に来てるからってのもありますね

こんな時に祝うのか!?なんて主任は言ってましたが
こんな時だからこそ誕生会でも何でもイイからやって、お金回した方がイイんですよね

自分も何とかお金を回すべく、ビールとマンガ買ってます!(←あんま普段と変わんないヤツ)
その反対に、灯油もガソリンも電気も出来るだけ節約しております

信号でもアイドリングストップしてみたり、省エネ発進と速度キープ
意味無いかもですが毛布&ネックウォーマー&手袋してヒーター切ったりもしてみてます

そんな努力の甲斐あってか、会社の契約してるスタンドの軽油配達に来たおじさんが
ワタクシが遠方から来てて、給油ランプ着きそうだと聞いて
ほかに持っていくはずだったと思われるガソリン売ってくれました
確実に帰りにはガソリン入れて帰らなきゃと思ってたので
渡りに船(ワタリニフネ違い)と言った感じで、ホントに感謝でした!!

あと一週間でガソリンも回復すると噂なんで、この売ってもらった20リッターは次の週末までもたせます!!

そんな事とは別な話しで・・・
[PR]

by godinyama | 2011-03-20 16:30 | MOZO
2011年 03月 12日

取り残され復旧を待つのは人のみならず・・・

c0081088_2348775.jpg

[PR]

by godinyama | 2011-03-12 23:48 | MOZO
2011年 03月 12日

要約・・・

我が家に電気が復旧しました

みなさん大丈夫だったんでしょうか
私的な話しですが、とりあえずは近い親戚等は大丈夫だったみたいでして一安心
何より気になってた仙台若林区に住む、弟同然の従兄弟と身重な奥さんが無事だったのがホントに良かった・・・

昨日から連絡がとれない上に、朝起きて知った情報として若林区は結構な被害
昼過ぎても何の連絡もないので正直家族全員諦めムードだったんですが
15時くらいに知らない番号からの着信があり、会社からの緊急の電話かもとも思い出ましたら

『yama兄ぃ?』

とゆー聞き覚えのある声、もう半分諦めかけてた従兄弟の声で半狂乱

未だ行方不明な方や、亡くなられた方もいるので、こんな事言うのも申し訳ないんですがホントに良かった

個人的に良かったのも束の間、夕方の原発爆発は相当やばいです
まだ余震や冠水の事もありますし、まだまだ安心は出来ませんね・・・


[PR]

by godinyama | 2011-03-12 21:06 | MOZO
2011年 03月 07日

判断ミス・・・

本日健康診断だったんですが、ソレが終わってからアチコチぶらぶらしまして
結局早い時間から動いてたせいか、15時くらいにはやる事なくなった上に
晴れるとゆー天気予報に反して?ずと薄曇りだったんで夕焼けの撮影はねーだろーと思い
健康診断も終わったとゆー事もあり、第三的なのではなくマジビール呑んでやろうと
地元スーパーにて唐揚げと共に買って帰り16時から呑んでました

呑み出して一時間くらいしたら、ウザい程に西日が激しく照りだしまして
なんてこったと思ったんですが、もうどーしようもないので家から撮影
c0081088_21432337.jpg


無念を晴らしてもえらおうと思い、本日誕生日の若にメール
今日は多分夕焼けシャッターチャンスかもよ!?的なメールを送ったんですが返事は微妙そー

どーだったんでしょうかね若?
撮っててブログに載せる事を期待~☆
[PR]

by godinyama | 2011-03-07 21:47 | OH!TAKU
2011年 03月 07日

少し遅れてヒット・・・



ガールズバンドで好きなのってそんなないんですが、このコらは案外好きっす
そしてこの曲を今更聴いてはまりました
ってか自分男ですが、こんな雰囲気のガールズスリーピースバンド憧れるなぁ~

ソフトメロに酔ってる今だからこそ言いますが(←16時から呑んでます)
もし今現在自分が女子高生だったなら(←へっ?)
友達誘ってチャットモンチーのコピバンを確実やってたでしょう
そんでもって、めっちゃキャッピキャッピ言いながらラス(若者呼称で言ってみる)のスタジオ入ったり~
その後『スタジオ〇回目記念プリ(またも若者呼称)』なんぞ撮りつつ
ロッテ(懲りずに若者呼称)で五分くらい反省会しつつ小一時間ガールズトークしてた事でしょう!

どーでもいいっすね(←)

もう若者の略語が浮かばないのでお開きにいたしやす~


因みに、auのCMの曲を最近までチャットモンチーだと思ってました(爆)
そしてついさっきその正式なバンドの名前を知りました
秋田弁で言うトコの『まぐもぞ』みたいなバンド名だったんですね(←)
[PR]

by godinyama | 2011-03-07 19:13 | ONGAKU野朗
2011年 03月 04日

31の夜明けぜよ・・・

c0081088_20252412.jpg

早番で会社行く途中での景色ですが、夏は明るく冬は真っ暗なココ
春と秋のココでの信号待ちしつつ見る朝日が丁度いい感じで好きです
別に何て事ない場所なんですけどね、春に見るココはすんごい気持ち良くて好きです
秋も朝から哀愁感漂って良いんですがね、この時期あの時間あそこで朝日とか朝焼けを見られると
夜が明けるの早くなってきたなぁ~何て思えて、意味もなくウキウキしてきます
まぁウキウキするのも束の間、その数分後には仕事してんですけどね(爆)

近いうち、もう少し晴れてる時にまた撮ってみよーかと思ったサーティーワン~
[PR]

by godinyama | 2011-03-04 20:48 | MOZO
2011年 03月 03日

寄せ集め・・・

抹茶のパウンドの耳、傷んでるイチゴ、あまって使わないひな祭り用チョコプレート
どちらも従業員がオヤツとして食べなきゃ捨てるだけ

もったいないし、ひな祭りだしってんで昼休みに
即席でクリーム二種類作って、オヤツとしてサクッと組み立ててみました~

c0081088_2392387.jpg


一部では田代ま〇しと、ほぼ悪口を言われてるワタクシには
キャラに似合わずカワイ過ぎちゃったかしらん?
[PR]

by godinyama | 2011-03-03 23:21 | 職人KIDORI