MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 24日

飛ぶより走るイメージのハクセキレイ・・・

いつも通り走って逃げると思いきや
結構近づいてもあんま逃げなかったなこのセキレイ
c0081088_21235079.jpg


そのワリにたいしたの撮れてないけど(泣)


鳥つながりの話しですが、前に載せたウグイスはメジロなんですね(爆)
てっきりあの色してるのがウグイスだと思い込んでました・・・(恥)
[PR]

by godinyama | 2011-05-24 21:29 | OH!TAKU
2011年 05月 18日

ココからの朝日撮影は二度目・・・

c0081088_19192013.jpg

前は松下ルミちゃん(←)とでしたが、今回は一眼君で

ウチのあたりだとココからの景色が好きだな~
前回は上手く感動が表現出来ないと言ってましたが
未だに雰囲気が弱く、たいした画像撮れてませんね(爆)


早番行く前とか、その道中撮影する事がちょいちょいあります
カメラが趣味になってからは綺麗な朝の風景や、夜明け前の星とか見れるのが嬉しくて
入社14年目にして、早番が愉しみでしょうがなくなってきてます

それが故に惑星集合に、天気とか諸々タイミング合わなかったのが悔やまれる・・・
[PR]

by godinyama | 2011-05-18 19:37 | OH!TAKU
2011年 05月 16日

ぽかぽかほりで~・・・

今日は朝からぽっかぽっかでしたね~

御所野のゲオに返却物があったんですが
こんだけ天気良かったらチャリで行くしかねーべってんでチャリで返しに行きました
返却ボックスに投入後、どーせ大してやる事ないんだしグルッと周って帰ろうと思いチャリを進めましたが
なんか陽気に誘われアレよアレよと言う間に御野場から橋超え、豊岩通って雄和経由で戸島へ

今日はゴール一直線の通勤サイクリングとは違うので
チャリとカメラとワタシ(←平松愛理か)の、みつどもえ状態でポタってきました~♪

田植えが終わってるトコもありましたが、今年はやはり少し遅いスタートのようで
代かきしてるトコか、代かき後の落ち着かせてる最中のトコが多かったっすね~(大好物)
c0081088_21353039.jpg


少し先の公園では八重桜的なのが咲いており、奥では休憩中の婆ちゃん達の女子会(?)が行われてました~
c0081088_21372998.jpg


帰宅後・・・
[PR]

by godinyama | 2011-05-16 21:48 | TIREMAN
2011年 05月 16日

晴れてたので・・・

冬に次ぐ春の動物園なんか行ってきました~
c0081088_0345946.jpg

ピューマの鳴き声を初めて聴きました。あんなんなの~!?

c0081088_0352940.jpg

なんかチンパンジーは寒そうでした・・・

c0081088_0361025.jpg

ヤギの子供めんけー☆

c0081088_0424198.jpg

ミニブタも尻尾振ってフガフガ言いながらメシ食っててめんけがった~☆(ブタ好き)


そんでもって余談
ヤギの子供とミニブタが隣通しだったんですが
それみてる若いカップルが言ってました
『ヤギの子供かわいい~!・・・でもブタってなんか汚いよな(笑)』だと

・・・

ブタは汚くねーよ!?
ヤギのトコは糞だらけだけど、ブタのトコは何もなかったよ!?
ブタはちゃんと生活スペースとか分けてんだぜ!?

見た目だけで判断してちゃダメだぜ御二人さん!(等と胸中のおっさんでしたとさ~)
[PR]

by godinyama | 2011-05-16 00:55 | OH!TAKU
2011年 05月 15日

いつだってぶっつけ本番・・・

c0081088_10394065.jpg

いつもながら仕上がりは雑ですが、サバトラ猫の感じは思ったように出て良かった~

灰色を出すってもうゴマしか思い浮かばなかったので自家製ゴマペーストをアパレイユに練り込み
ベースのレアチーズとざっくり混ぜ合わせてマーブル状にしやした~(画像では判りにくいすね)

飼い主の話では、伸びをした時に舌がたまに出てカワイイとの事だったんで舌を出してみました


ってかやっぱフレキシパン使い易っ!
前に同じ型で作った熊は、正直自分でも萌える出来だったなぁ~
c0081088_10535858.jpg

[PR]

by godinyama | 2011-05-15 10:54 | 職人KIDORI
2011年 05月 14日

まいごマイマイ・・・

仕事が終わってから少し寄り道しつつ帰宅したのですが
家着いて車降りたら、運転席側のサイドミラー下部に何か居まして
何かと思いちゃんと見てみたら・・・
c0081088_234276.jpg

まいまい!
かたつむり!!
でんでんむし!!!
(↑しつこい)

会社から着いてきたのか判りませんが、多分そーなんでしょうね
よくウチまで踏ん張ったね君!!
ってか君の行動の速度からして、30分はかかる距離移動しちゃって
それはもう迷子のレベルでないよね(汗)

庭の葉っぱに移してやりましたが大丈夫かね・・・
[PR]

by godinyama | 2011-05-14 23:13 | MOZO
2011年 05月 12日

色々踏まえ~のチャリ通勤・・・

今期は頑張って早番以外の晴れた日はチャリ通勤しようと思まして
一応頑張って続けて約一ヶ月経過しました

毎回ボートピアと東京インテリアのトコの坂でキツいと思ってたんですが
今朝は何故かスイスイとクリア~
体が慣れてきたのか?

こりゃイイなぁ等と思ったら帰りはもの凄い強風
ヒーヒー言いながらも帰ってきましたが、家の目と鼻の先でタイヤがパンク(踏んだり蹴ったり)

ウチの部落に入る辺りに、ガラス片やらミラー片がいつも散らばってる場所がありまして
いつもは行きも帰りもソコは迂回してるんですが、強風にたまらず迂回しなかったのが原因
しっかりガラスが刺さっておりました・・・(泣)

皮肉にも家着いたら、注文してたトークリップ&輪行バッグが届いてました(爆)
c0081088_22293661.jpg


どーせ今晩から雨続きだし、修理&装着は今度の休みだぁね~
[PR]

by godinyama | 2011-05-12 22:26 | TIREMAN
2011年 05月 04日

コレがホントならオレの時代・・・

最近何でも『〇〇男子』とカテゴライズして
モテる要素の一つみたいに言って、男子を振り回しまくってる女性誌の特集
結局はイケメン前提の話しなので、元々ワタクシには関係ないと思っておりましたが
本日会社の後輩に言われてクリビツ

 『実は先輩、密かに(?)流行りつつある「イケ雰男子」の要素にハマッてますよね』

的な事を言われました
『イケ雰男子』とは何ぞや?と聞きかえしつつ自分でも調べてみましたが
どーやらこんな感じらしいです↓

 ・ひとりで楽しむ趣味がある

 ・手作りが得意

 ・シャツがお気に入り

 ・公園で散歩するのが好き

 ・メガネが似合う など

ハンサムでも御洒落でもないが、イケてる雰囲気があるみたいな?
シャツよりパーカーのがお気に入りですし、雰囲気があるかは別として
条件としては確かに当てはまる・・・のか?

来たかオレの時代!?

と言いつつ・・・
[PR]

by godinyama | 2011-05-04 21:20 | MOZO
2011年 05月 02日

鳴くよ鶯、小京都・・・

c0081088_18331885.jpg

どーやら8日まで延長なってたみたいですが
本日角館の桜祭りが最終日とかと聞いてたんで一応行って来ました~
c0081088_18324182.jpg

ってか確かにあの咲き具合からいって延長すんの当たり前っすね
しかも今週の天気の具合を見れば、連休ドンピシャ満開ドラドラ(ドラドラ?)ってな感じっすね!
そらもぉー役満状態っすよ!!(←麻雀全然知らない)(しったか野郎)

今回の反省点は、角館じゃなくても撮れるんじゃねコレ?ってな感じっすね(爆)
次の休みもまた角館行かな~☆

待ってるケキョ!(←ぶりっ子)(キモい)
[PR]

by godinyama | 2011-05-02 18:51 | OH!TAKU