MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

オマツリハシゴ・・・

今日は仕事終わってから、会社近くでやってる『泉の夏祭り』に行ってきました

行ってそんなしないうちに雨降ってきたので、雰囲気だけ感じつつ退散~
次に向かったのが『秋田港海の祭典』ですが、結局コチラも行ってそんなしないうちに暗くなってきちゃったので
一旦出て二時間くらい時間潰しまして、再度港へ行き花火を堪能~

ルミちゃんとも花火大会的なモノに行ってなかったので、今回が初花火大会撮影
どっから上がるかも判らないので構図決めてるウチに終わってしまったり
やっと撮ったと思っても、シャッター開けすぎてゴチャゴチャした感じになりすぎたり
そもそもピントあってなかったりとホントダメダメでした・・・(汗)

まぁ一応の画像です
c0081088_0183125.jpg

c0081088_0193453.jpg

c0081088_020152.jpg

c0081088_020226.jpg


ピント外すなら外すでもっとしっかり外せば、ソレはソレで綺麗なんでしょうが
そんなん全く考えてませんからね、ホント中途半端は失敗作ばっか(爆)

この失敗をいかしてこの夏は、行けるだけ花火大会行ってリベンジしてやる!
[PR]

by godinyama | 2011-07-31 00:27 | EVENT
2011年 07月 29日

雨に紫陽花、晴れれば向日葵・・・

c0081088_21254316.jpg

昨日の玉ボケのリベンジも込めて、終業後晴れてたので御所野の公園駐車場へ行って向日葵撮影
小学校で植えてるっぽいんですが、今年も立派に育ってよかったね~♪

全くもって関係無い話しですが・・・
[PR]

by godinyama | 2011-07-29 22:11 | OH!TAKU
2011年 07月 28日

あじさいつやつや、たまぼけきらきら・・・

c0081088_1924764.jpg


雨の日は散歩とかしながらの撮影は出来なくてあまり好きでなかったのですが
この間撮った雨だれ以来、切り取ると綺麗なものが沢山あるのに気付き
晴れでも雨でも撮りたい欲が止まりません~

自分的に玉ボケの出方がイマイチでしたが、久々のお湿りにアジサイは気持ち良さそうすね~♪
[PR]

by godinyama | 2011-07-28 19:33 | OH!TAKU
2011年 07月 25日

久々散歩・・・

昨日は何やら駅前で菅原さんのフリーライブがあると言う事で散歩がてら物見遊山
あまりの若者率におののき、オジサン一曲半聴いて退散(韻をふんでみる的な)

千秋公園で涼をとりつつグルッと周って来ながらスナッピング~
c0081088_11215347.jpg

c0081088_11224925.jpg

c0081088_11242630.jpg


天気も気温も気持ちいい昨日みたいな日はこの方々の曲が丁度いいね~

後半のアレンジがまた良いですね~♪

あ、そうそうそう言えば・・・
[PR]

by godinyama | 2011-07-25 12:04 | ③・POー!!
2011年 07月 23日

夕暮in小屋・・・

c0081088_0253390.jpg

c0081088_0262797.jpg

c0081088_0264772.jpg

c0081088_027612.jpg



一日の終わりに日は沈み、そしてまた一日の始まりには昇ってきてくれるます

特に意味はありません
今日は綺麗な夕焼けでやんした~☆
[PR]

by godinyama | 2011-07-23 00:29 | OH!TAKU
2011年 07月 19日

動く被写体・・・

タイトル通り昨日はずっと動く被写体ばかり狙ってみましたが・・・

ホント下手クソ!

高校球児とか、剣道の試合とか、通り過ぎる車&電車とか?
ドレもコレも酷いもんです(汗)

だからと言って動かない被写体を撮るのが上手いとゆー訳ではないのですが
風景とか花とか逃げない動物とか、アトで確認した時に
「まぁこんなもんか」と、自己満足出来る感じになりつつあるものの
こーも下手だとホント自分に嫌気がさす(汗)

前にラジオで、「写真って撮影者は写らないけど、写ってるんだよね」って聞きましたが
確かにそーなんですよね・・・

動く被写体、ってか動かなくてもですが
特に人を撮るのがめっちゃ下手!
人間力?と言いますか、コミュ力?と言いますか
その変が極端に低い私がしっかり写っちゃうんだなぁと毎度思わされます

電車とか車なんかは元々好きだからアレですが
人物を撮るのはもっと人間的に成長しなきゃですね!

だからこその自分的にですが、ハービー山口さんの撮る自然な人物写真は訳ワカメです
なんであんなに自然な感じにカワイイ女性とか撮れるんですか!?
やっぱ撮れればモテますか!?(←色々スケベ心)

んでまぁ結局スケベでモテない上にカメラもライカでない自分が載せられるのは、下心皆無の風景ばかり(爆)
c0081088_19202257.jpg

新屋は坂の町と言った感じで、高低差があってイイですね☆
秋口とか、少し涼しくなったら散歩してみようかな
[PR]

by godinyama | 2011-07-19 19:47 | OH!TAKU
2011年 07月 11日

夏は来たるが、去り行くは春・・・

c0081088_21545179.jpg

モコモコした雲の季節がやってきましたね~

c0081088_2156393.jpg

c0081088_21562345.jpg


数年ぶりに夏の砂浜に行ってみましたが、やっぱ海は逃げ場が無くてキツいですね(汗)
ノンアルコールビール一本分の滞在時間でしたが、内陸よりに住んでるワタクシとしては
数年ぶりかの夏の砂浜は軽く新鮮でした~

昨日は昨日で、前から気になってた三皇祭の牛島商店街を軽くぶらぶら
c0081088_2235769.jpg


二日間の休日、晴れて良かった~♪

なので夜もenjoy・・・
[PR]

by godinyama | 2011-07-11 22:27 | OH!TAKU
2011年 07月 09日

ちゃっかりさん・・・



整形美A〇Bとかのお顔は違和感だらけで正直どーでもよく、それに比べてこのコの顔の作りへの安心感たるやないです

芸能界には、とぅえにふぉーせぶん&360°抜かり無く美人な方は数おれど
ここまでムラのある可愛さを持ったコはいないと思ってます
ってかムラ感が逆に愛らしい(特に横顔の凹凸っぷり)

ガマグチカチューシャが可愛すぎて生きてるのが辛い・・・辛いよぉ(どさくさまぎれにホカの辛さも交えつつ)



ってか埋め込み動画の静止してるタイミングが白目なトコもまた・・・(笑)
[PR]

by godinyama | 2011-07-09 22:11 | OH!TAKU
2011年 07月 04日

モノクロドロップ・・・

c0081088_1752399.jpg

c0081088_17521770.jpg
c0081088_17522815.jpg


タイトルでバレそうですが、一瞬なんの画像か考えませんかコレ?

前述の地デジカ捕獲に出かける前に、屋根から落ちる雨の雫が良さげで撮ったヤツなんですが
カラーの画像なはずなのに、暗いトコでの高速シャッター+雨雲背景の御蔭で
無加工なのに綺麗なモノクロ画像になりました

約半月更新出来ないくらいに最近気分も超モノクロ状態なワタクシでしたが
さっきPCにSD入れて確認して、不思議な画像に軽く高揚

むやみやたらに連写でイイ感じに撮れたのって
出来ない対戦ゲームで適当にボタン連打してたら勝手に技出ちゃって
気づいたら何故か勝っちゃった的な気分

嬉しいけどマグレ~
[PR]

by godinyama | 2011-07-04 18:12 | OH!TAKU
2011年 07月 04日

地デジカ捕獲計画・・・

今日はほぼ一日、祖母の為の『地デジカ』捕獲に費やされました

足に軽い麻痺のある祖母は、ほぼ一日寝ながらテレビを見てまして
アナログ放送終了一ヶ月も切り、テレビ見れなくなるんじゃないかと不安で仕方なかった様なので
今日はあっちこっちの家電量販店やらホームセンターを周りに周って要約捕獲してきました~

イオングループ系で売ってるヤツでサンキュッパのがあったんで
結局見れれば良いだろうから、最悪イイの無かったらソレにしようと思ってましたが
コメリでサンキュッパな上にS端子付いてたのがあったのでソイツにしました

S端子の実力を体感した事ないんで、どんなもんか試しに今度コードも買ってきてみよ~
[PR]

by godinyama | 2011-07-04 17:50 | MOZO