<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

時系列無視・・・

ココまで夏祭り等と姉達の帰省について更新して来ましたが
その最中に高校からの友が秋田を離れました

ってかコイツはホント忙しないヤツでして、高校卒業とともに静岡に行き専門学校を経てソチラで就職
ですが数年で辞めて、当時流行のAターン就職
これがまた一年かそこらでまた辞めて再度静岡へ
更に向こう行ってからも、パン作ったり、車作ったり、ケーキ作ったりと職種を変え
要約また秋田に戻ってきて落ち着いたと思ったら、一年ちょいで辞めて先日愛知へまた車作りに行きました

職を転々としつつも本職が同業者の彼は、地元の仲いい奴らとはまた違った良さがあって愉しかったので正直寂しいっすねぇ・・・

まぁこの一年半くらいで、秋田嫌いの彼も里心がついた模様
その内金が貯まったら秋田帰ってくる!と言ってたのでソレを信用して待ってあげようかな


そんな彼が高校の時に異常にハマり、伊吹マヤが大好きだと言ってた黒歴史
そちらから、今更ながらはなむけに一曲


憶測ですが、ハンマーダルシマー?とか使ってのアレンジは中々イイかも~
良子もクリビツ~(←)
[PR]

by godinyama | 2011-08-29 19:19 | MOZO
2011年 08月 28日

ふるさと村事件・・・

前述で振ってた話しです

甥っ子達連れてワンダーキャッスルに行って一頻り遊んだ後
姉から電話が来て帰る事になったんですが
ワタクシ、ソコで一騒動起こしてしまいました(汗)

4コマまんが風にご覧下さい↓

タイトル『波平現象』
c0081088_0283647.png

c0081088_0285163.png

c0081088_029419.png

c0081088_0292557.png


まぁ見ての通り財布をバッグに入れたつもりが、いつものクセで尻ポケットへ入れた上に
チャックも閉め忘れてしまった事で完全に落としたと思ってしまい
完全にパニックになってしまったとゆー感じでした・・・(恥)

一通り館内見て周った後、諦めてトイレに寄って免許証だの各カードのアレコレ考えつつ
さぁ戻ろうと手を洗って乾かして、軽く残ったウェットな感じを尻の辺りで除こうとした時気付きました(汗)

戻ったら義兄に、「ポーターのロゴまで見えたよ(笑)」と言われ超赤面(爆)
昼間からビール行ったから、バチが当たったんでしょうね・・・(←運転代わる気ないヤツ)

それはそーと今晩の収穫・・・
[PR]

by godinyama | 2011-08-28 00:49 | MOZO
2011年 08月 25日

余裕ナッシング・・・

昨日まで一週間ほど、姉家族4人が遊びに来てたのですが
休日の全ての時間と、平日の夜はずっと甥っ子達と仮面ライダーごっことUNO三昧・・・(疲)

その一週間の中でも日曜日が一番疲れましたね

朝早くから増田のまんが美術館へ行き、仮面ライダー握手会
昼食を兼ねてふるさと村へ行き、ワンダーキャッスルで大はしゃぎ
その後戻ってきて、夕方から大正寺のお祭りに行き花火で〆
c0081088_21535026.jpg

c0081088_21573784.jpg



ふるさと村で事件が起きたんですが、ソレはまたアトでにしましょう

今回は・・・
[PR]

by godinyama | 2011-08-25 21:59 | EVENT
2011年 08月 18日

替えたら変わった・・・

c0081088_18512893.jpg


会社で使ってる粉ゼラチンなんですが、メーカー替えたらふやけ方も変わりました
水にただ振り入れるとこんな感じに波状になってふやけます

毎度コレ見て愉しんでおります

フニャフニャに波打つゼラチン・・・

略してフニャチn・・・(自粛)(←ほぼ言ってる)
[PR]

by godinyama | 2011-08-18 18:59 | 職人KIDORI
2011年 08月 15日

音っこも出ぬ程、見入った根子番楽・・・

って事で昨晩は阿仁の根子へ行ってきました~
序盤のゆったりした舞から、終盤へ向けて激しくなる演目構成
c0081088_21412329.jpg

c0081088_21431743.jpg

c0081088_21433063.jpg


やはりアレぐらいの薄暗さだとポップアップのストロボでは弱ひ・・・
ってかあんだけ撮ってまだマシなのがコレて(爆)

まぁ後半は諦めてほぼ撮らずに見入ってましたがね~

ヤケクソで・・・
[PR]

by godinyama | 2011-08-15 21:51 | EVENT
2011年 08月 12日

アイドル遭遇・・・

お祭り日記でアレだったんで載せませんでしたが
9日の帰宅途中にイオンに寄ったら、たまたまHMV開店日
一応行ってみたらアイドルのCD予約&握手会が行われてまして
どれどれと思い見てみたら、ホントびっくりするような美少女達がおりました

『東京女子流』

全員中学生らしく、めっさ幼い感じ・・・
あんな幼いコ達を追っかけるオッサンとかこの世にはいて
更には芸能界とゆードス黒い世界に彼女達は身を投じているのかと思ったら
何だかとても怖くなり帰ってきてしましました・・・(汗)

自分が親なら、何処の馬の骨とも判らんヤツと娘が握手とか堪えられんかも・・・(←居もしないのに要らない心配)
[PR]

by godinyama | 2011-08-12 21:22 | OH!TAKU
2011年 08月 11日

北東北制覇~青森番外編~・・・

北東北三大祭を一週間で周り、最後はねぶた最終日
その後のビアバーも良い感じに愉しく終われたのですが
実は更に次の日の朝も無計画のワリに満足な感じでした

泊まったホテルは予約した時点での一番安いトコにしたので朝食なし
まぁ基本的に外で何か見つけて食べたい性格なので、朝食付きプランあってもあえて無い方にしてたと思いますが

前日散策しながらココだと決めてた工藤パンで朝食しようと7時に出動
開店時間が7時半だったので軽くまた散策

朝市的な事が行われていてイイ感じ
そのまた先に行くと小規模な市場的なトコを発見
建物の中に入ってみると何やらハッポウの器を持った人多数
少し観察してましたら、ご飯を買えるお店が数店ありまして
ソチラで買ったどんぶり飯を持って、市場内にある各お店で小分けにされた具材を買って乗せて貰うとゆー
なんとも珍しくも心躍る様な、美味しそうな販売形式☆

って事で大間の鮪、ハマチ、甘エビ、更には目の前でさばいてくれたイカをトッピング
c0081088_2211053.jpg

c0081088_22114072.jpg

ワサビ醤油かけて食べましたが、ワサビ要らないくらい臭みも全く無く
旨すぎて、あっと言う間に完食!

テンション上がり過ぎて、結局先に行こうとしてた工藤パンでも二食目の朝食
c0081088_22152931.jpg

c0081088_22154710.jpg

焼きたてパニーニうまかった~
ココは一階パン屋で二階が喫茶スペースでして、新町通りを眺めながら食べられて気持ちよかったっす~

そんで腹ごなしに海の方を散歩
c0081088_22202616.jpg

鉄のバーチカルブラインドと言った感じの建物がおもろかった

そんでもって県立美術館いこうと思いホテルチェックアウト
バスの案内所へ行って次のバス時間聞いたら一時間待ち
携帯のナビで徒歩検索したら45分くらい
一時間待って更にバスで移動するのを考えたら歩くのが早いってんで徒歩にて美術館へ(←何か色々おかしくなってる)

確かにきっちり45分かかって到着(途中ビ〇ル呑んだのは内緒です)
c0081088_2228449.jpg

外観見て、ミュージアムショップ側のキャンティー具合を軽くワタナベって(建物を褒めるとゆー意味の造語)(←)から入館
館内広くてびっくりしながらも、結局ココ来てまた歩きまくり
マネのアスパラガス見た時、タモリ倶楽部でやってた
『名画をおかずにごはんを食べる』とゆー企画を思い出してしまい笑い堪えるのに必死だった(爆)
c0081088_2234620.jpg

最後はあおもり犬(撮影可)に別れをつげ帰路へ

前日、前々日と歩いた印象の方が印象派展より印象に残ってしまった一週間でしたとさ~(どや顔)(←上手くない)
[PR]

by godinyama | 2011-08-11 22:41 | ASAMESI
2011年 08月 10日

北東北制覇Part3・・・

そんでもって前述の通り二日酔いで迎えた日曜朝でしたが、何とか起きて電車に乗り秋田駅へ

何か車内で飲み食いできる物を買って行こうかとも思いましたが
ホームに売店あるだろうと思い込んで行ったら全く無い
しかももう既に自由席のトコ行列なってまして、まぁ車内販売でなんとかなるだろと更なる思い込みで並んでみる

電車が来て席確保したはいいが、車内での説明アナウンスが流れ、車内販売が無いのを知って愕然(←旅行初心者)
結局二日酔いで喉カラカラにしたまま青森へ・・・(泣)

まぁそんなこんなで着いて改札抜けていの一番買ったのがコレ
c0081088_21265810.jpg

迎え酒だ文句あるか!等とと心の中(あくまで心の中)で言いながら新町通りを闊歩

もう既に昼ねぶたの場所取りの方々がいっぱい
元々知らない土地な上に、祭りの流れも全く判らずひたすら歩いてたらねぶた発見!
まぁ開始時間も迫ってたので、ゾロゾロと集まってくるねぶたを撮影
c0081088_21374179.jpg

c0081088_21375773.jpg

ただ見てるだけでも圧倒されるデカさでしたが、開始されると更にアレがあっち行ったりこっち行ったりしてめっちゃ興奮!
気付いたらねぶたと一緒に会場一周してきててビックリしましたね

そんで昼のが終わったので、ホテルチェックインして夜に向けて休憩
そーしてる間に狼煙の音が聞こえ、寝てられなくなってしまい海上ねぶた&花火会場の下見
ひとしきり見ても時間あったので街を散策

調子のって歩き周り過ぎて疲れた上に、気付けば花火が遠くで上がってて急いで会場へ
途中、車庫的なトコには灯りが燈されて昼とはまた違う雰囲気になったねぶた達がお出迎え
c0081088_21512541.jpg

海の見える辺りは人の量がハンパなく、全く見れそうになかったのですが
一人でココまで来て収穫なしは有り得んと執念で撮影
c0081088_21551491.jpg

花火とねぶたはちと欲張りすぎ、ねぶた飛んじゃてムズい(汗)

結構撮りましたが、アタクシの腕とアノ場所からでは上の画像が精一杯でしたね(泣)
これは来年再挑戦の予感です自分
腕を磨かねば・・・

終了後・・・
[PR]

by godinyama | 2011-08-10 22:29 | EVENT
2011年 08月 09日

北東北制覇Part2・・・

昨日更新したのの続きですが、水曜~土曜まではホームの竿燈

水曜は市役所方面から行き、屋台村で塩唐串なるものとフリーで満たしつつ竿燈もしっかり堪能
木曜は駅方面から行ってみたものの、前日頑張りすぎたのでB級グルメのヤツ行ったくらいで帰宅
金曜は始まる頃に行って、初めておばこ踊りをちゃんと見て帰宅
土曜は会社でやってる出店の手伝いに行き、三日間我慢していたビールを呑みまくり泥酔

先の三日間は『一眼持ってったのに何してたんだ!?』ってくらい、大してイイ画像撮れなかった(泣)

なのに意外にも最終日に一応と思って持って行ったルミちゃんで撮ったヤツの方がイイ雰囲気(泥酔状態だったのに)
c0081088_2131289.jpg

c0081088_21314491.jpg

c0081088_21321694.jpg

c0081088_21322675.jpg

コレ撮ったアト駅まで歩いて戻ったまでは良かったんですが、何故かベンチで爆睡
気がついた時には終電の時間を30分オーバーしてまして、またしても秋田駅まで迎えに来てもらうとゆー親不孝野郎(←前にもやってる)(爆)

まぁ言い訳をするならこの日は夜呑むためにと言うのと
翌日乗る青森行きの特急のチケットを購入するとゆーのもあり、五時半に起きて始発電車で秋田駅まで行きまして
チケット購入が思ってたより時間かからずに済み、余裕があったので駅から徒歩にて出社
そんでキッチリ仕事した上で、夕方には『さすがは土曜最終日』と言った感じのお客さんの量を御相手
忙しすぎて夜飯食べてる余裕も無く、ひたすら動いては呑み(呑む余裕はあったの??)を繰り返して
そんな頑張った甲斐もあってか七時台で完売するも、片付け担当の人がサボって居なくなり
八割ワタクシが片付ける破目になったので、半ギレ状態で出店二号店へ苛立ちを伝えに行ったら
『まずそーカリカリさねーでコレでも呑め!』とビールを渡され、言われるがままに呑んでたら泥酔・・・

ってな感じです(←結局自己管理不足)(爆)



では明日は『二日酔いで迎えたねぶた』です(予定)
[PR]

by godinyama | 2011-08-09 22:32 | EVENT
2011年 08月 09日

北東北制覇・・・

先週月曜から日曜までの一週間で、北東北三大祭制覇してきました!

まず月曜ですが、今月22日に秋田を離れる事になってしまった友達と思い出作りに『盛岡さんさ踊り』へ~

c0081088_082768.jpg


祭りが始まるまでぶらぶらしながら友達をふざけてカメラで撮ってたら
肝心の祭り直前にバッテリーマークがピカピカ(爆)

始まって30分くらいで終了(泣)
多分運転手の友達に遠慮なく呑んだからバチが当たったんだね・・・


ひとしきり観て駐車場まで戻る道すがら、レコードショップ?の前でライブしてたけど
ジミヘンかなんかの曲(酔ってて覚えてない)をいい感じにカヴァー
c0081088_0271565.jpg

なんか雰囲気優歌団っぽくてカッコよかった~♪
 

明日に続く・・・予定
[PR]

by godinyama | 2011-08-09 00:29 | EVENT