<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 19日

軽く散歩・・・

最近は調子よく仕事が早く終わっております

更に今日は晴れてたのもあってまだ明るく、千秋公園をぐるっと散歩してから帰りました
お爺ちゃんが先客でいて、池にいたアオサギ撮ってたから真似して撮影
c0081088_2205643.jpg

仕事が終わった時まだ明るいと、まだこの時間からでも何か出来るんじゃないかって思わせてくれますね

と言ってももうちょいすれば、暗い内に出勤して暗くなってから退社とゆー季節がまた・・・
c0081088_2262672.jpg

[PR]

by godinyama | 2011-10-19 22:07 | ③・POー!!
2011年 10月 17日

神々は出雲へ・・・

神も仏もキリストさんも池〇さん(うわぁ)も、コレと言って信じてまへんが
もし八百万の神々がいて、その方々が神無月って事で出雲へ向かってお留守なのだとすれば
今月のアチキの不運っぷりはそのせいだとも考えられるかも

車は故障するわ
アレ(シークレット)もぶっ壊れるわ
紅葉撮影したくても休日雨だわ
会社にこき使われるわ・・・ってソレはいつもの事か(爆)

そんなこんなで今月入ってストレスがハンパ無いっす・・・

癒しを求めてコレ買ってきちゃいました
c0081088_221312.jpg

前にテレビで取り上げられてて、本になればイイのになぁと思ってたら
ホントに本になって発売されたと知り即購入
93歳のお爺ちゃんが56年前からずっと続けてる絵日記です

継続は力なり
今は辛くとも、長い先を考えれば今あるストレスなんて小さい事だわな!・・・等と達観してみたりして~
[PR]

by godinyama | 2011-10-17 22:14
2011年 10月 10日

ノージャコビニ・・・

タイトル通りで、ジャコビニ観測と撮影は全く駄目でした

月没あたりだと北側2度の位置にりゅう座が来るって事だったので
ある程度北側を望める場所と思い海岸沿いへ行ったのですが
結局良い場所が無く、と言うか暗いトコは怖くてどこもかしこも停められず車でウロウロ(象潟まで行ったヤツ)
ってかそもそも放射点がソコだってだけで、結局のトコ上見上げてればどっかに流れるから
りゅう座の位置にそこまでこだわる意味無いんですけどね(爆)

最終的に駐車場も広いし桂浜に着地(近っ)
怪しげなフルスモークのワゴンRがいて、やんちゃな方が乗ってたらと思うと車から降りられず
そのままシート倒して車の中から観測したチキン野朗

ってか午前3時なのにあそこで何してたんだあのワゴンR・・・
午前3時だからいたのか!?それでフルスモなのか!?

まぁそんな話しはどーでもいいのですが(ホントどーでもいい)
そんなこんなで撮影どころか、一個も流れ星確認出来ませんでした
実際空の状況としても北側は雲だらけだったし、上見ても点々と雲もあり微妙な感じだったし
そもそも出現したんでしょうかね・・・電波観測では反応はあったとかって話しですが・・・(泣)

気をとりなおして日の出でも見ようと思い大森山へ行くも
十数年前に流行ったハイラックスサーフで、スウェット来た三人組が駐車場でお出迎え
絡まれないように少し離れたトコに駐車して準備
その方々を横目にキョドらないように階段向かったら、一瞬聞こえてきたスウェット金髪ねーちゃんの言葉が
『アッシが見つけたんだよ!アッシが!・・・オリオンがアソコにあるからぁ・・・』
あれ?友達なれそう?・・・いや無理だろ!絶対焼きそばパンとか買いに行かされる!等と心の中で一人ツッコミ

思いの外、久々みた秋田の夜景も綺麗で良かったかも
c0081088_10464666.jpg

朝焼けが始まり出すと、年配のジョギングとかウォーキングの方々が次々に来てビックリ
先ほどの若者達は多分あれから帰って寝るのでしょうが
早寝早起きして趣味に勤しんでる自分は、もうこっち側の人間なのだなぁと朝焼けを見ながらしみじみ

コートやらインナーやら手袋やら準備は万端でしたが
寒くて日が昇る前にギブして帰りつつ見た太陽
c0081088_10571016.jpg


帰りは朝日に向かいながらコレ聴いて帰りました~

PVカッコイイんですが消されてた(泣)
シアターブルックかっけー!!
去年のアラバキで見れなかったのはホント今でも悔やまれる・・・

地元に戻ると・・・
[PR]

by godinyama | 2011-10-10 11:21 | OH!TAKU
2011年 10月 08日

やるっきゃナイト!!・・・

まぁナイトっつってもKnightではなくnightなので
みやすのんき先生は関係ありませんし、高校の頃『厄災仔寵』見てドキドキしてたのは内緒です(←)

って話しはホントに関係なく
今から寝て、日が変わるあたりに起きてジャコビニってきます!
曇りの予報だけど晴れやがれ!!
極大の2時頃から日の出の4時くらいまでが勝負!!!
特に月没の3時には絶対晴れて!!!!(切実)


流星雨になった時もあったとかないとかの伝説的(?)流星群
ぼっちで流星群の星見撮影とか、望んでないだけに便所飯より哀れなヤツだ・・・
仕舞いに予報どおり明け方まで曇りとかならマジ凹むわぁ(爆)
[PR]

by godinyama | 2011-10-08 20:26
2011年 10月 04日

虹→男鹿→雹・・・

c0081088_233044100.jpg

c0081088_23311251.jpg

c0081088_23314821.jpg


朝は虹出てたので一眼で撮影
昼からダースーと男鹿まで行き昼飯
入道崎の景色きれいだったけど、一眼持ってくの忘れて酷く後悔(ケイタイカメラで我慢)
帰りに雹降ってビビった
画像無いけど最後はダースー宅の晩飯御馳走なって〆

と、言った一日でした~
昼も夜も旨いもの食えて幸せでやんした~

昨日は久しぶりに日曜仕事、日曜のラジオ久々聴いてなんか良かったなぁ
『「坂崎さんの番組」という番組』でサイモン&ガーファンクル特集やってて
久々アンジー聴いたけどやっぱカッケー


元曲のDavy Grahamのは少しテンポゆっくりでまた渋いのよね~
[PR]

by godinyama | 2011-10-04 00:06 | MOZO
2011年 10月 01日

遠くへ行きたひ・・・

c0081088_20563571.jpg


ストレスがやばひ・・・


夏前から未だに何故か脳内ヘビロテ



ストレスはもぅ、タクサンだぁ~
好きなのはそぅ、タクアンだぁ~(←ストレスリミッター頭打ちにて意味不明)
[PR]

by godinyama | 2011-10-01 21:12 | MOZO