<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

送別会→だだみ祭り→リバース(爆)・・・

昨晩は牛島楢山界隈で爆呑み

地元トリオで送別会の後に、楢山某所で行われてるだだみ祭りに途中参加
酒も食べ物もトークも最高でしたね~♪
前述のフィルム入ったカメラで撮りまくってきたけど、撮れてるかどーかが楽しみ過ぎてwktk状態です☆

そんでもって今日は超久しぶりに『凡』さんへ行ってきやした
御二人とも変わりなくて何よりでした~☆
お土産に婆ちゃんがとってきたと言う栗を頂きました~
c0081088_2243238.jpg

二人の子供を育てながら、薄利多売のパンを作って夫婦でお店をきりもりしてるってのはホント凄いと思います
誰かさんに『おめ、ちゃんとさねば駄目だや』なんて言われないように自分も精進せにゃ!(爆)

まず手始めに音楽で攻めてくか!(←ケーキじゃねーのかよ)

初音ミクにオリジナル曲とか唄わせてニコ動で人気集めて
その動画に適当に拾って貼り付けたミクの画像をきっかけに
そのイラストを描いたイラストレーターと連絡があり
そのイラストレーターがイラストレーター仲間を更に呼び大所帯のクリエイター集団へと成長
その人気からレコード会社と契約し、ニコ動の人気歌姫をゲストボーカルに招きアルバム製作して大ヒット
更にオーデションから選ばれた中学生の女の子をゲストボーカルに招き製作された最新曲は堂々のトップ10入り!!

なんて、夢の様な事は自分には無理ですが(←)
前にココに載せたsupercellがソレなんすよね~
曲どーこーより、一人の楽曲製作者と、その曲に合うイラストとか映像を作るクレイター集団とゆーその成り立ち方が
自分の中でめちゃくちゃ画期的で、前に載せた時からずっとハマってサブカルっております(サブカルって?)

って事で今日はそのトップ10入りした曲を埋め込み~

このヴォーカル、中学生とは思えん・・・(汗)
まだまだ若いしどーなるか判らんけど
上手く行けば椎名林檎、矢井田瞳、阿部真央的な流れのヴォーカリストに成長するんすかね~

なにはともあれ『初音ミク』買ってくっか!!(うわぁ)
[PR]

by godinyama | 2011-11-28 23:09 | MOZO
2011年 11月 27日

ぷろふぇっちょなる・・・

前回より少し高いフィルム買ってみました
c0081088_335508.jpg


品質上げても、腕は据え置きで御提供~

自分で言ってて泣きてーよ、泣きてーよー
何百万回泣いて~生ま~れ変わるよ~


生まれ変われるなら才能豊かなイケメンに!
是非とも、顔がまんま魚で体が人間の絵を描いて『半魚人』とか言っても許されるイケメンシンガーソングライター兼俳優の長崎人あたりに!

無駄に千切りの早いイケメン俳優とか、ではなくていいです(爆)


ってか最近夜更かし不摂生が酷い...休みの前の日は特に...(am3:55 今だ晩酌中)
[PR]

by godinyama | 2011-11-27 03:55 | OH!TAKU
2011年 11月 21日

降ってキタ━(゚∀゚)━!!

とうとう雪降って来やしたね~
c0081088_18284091.jpg


今朝、先週から撮ってるフィルム最後の一枚で
部屋の窓開けて、寒い寒い言いながら屋根の雪を撮影
そんで本日現像して来ましたが、初めてのバガチョン以外のフィルム撮影にしては
思ってたよりはいい感じに撮れてて、完全にハマってしまいそうな予感です・・・(汗)

スキャナ無いんでソコソコなのを抜粋して、写真をデジカメで撮って編集してみました(←デジタルなんだかアナログなんだか)
c0081088_1839477.jpg


屋根の雪の写真で判ると思いますが、端っこが白くなってたりするのが外にも数枚ありましてですね
ジャンク品のカメラだし不具合も仕方ないと思いつつ
やっぱ不具合の無いちゃんとしたカメラが欲しい・・・欲しいよーーー!!!

このままでは物欲大魔王が動き出してしてしまうべ!!
サンタ様お助け下せーお願いしますだーーー!! ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル (←もう駄目だなコイツ)

金も無いのに欲ばっか強くなってきちゃったら、アタマん中で何故かコノ曲エンドレスリピート

またピコピコ系~、しかも微妙に前の曲~
[PR]

by godinyama | 2011-11-21 19:19 | OH!TAKU
2011年 11月 20日

ピコピコ系・・・

休日前・・・ってかもう時間的には休日の日曜なってしまってますが
土曜の夜は週末恒例の『一週間お疲れ贅沢晩酌デー』

いつもは第三のビールの所をリアルビールにするんですが
今週末は木曜に解禁なったってたんでボジョってます~
c0081088_215131.jpg

久々にワインもいいっすね~♪
チーズとかめっちゃ合うわ~♪

ってかとうとう何かが漏れ出して、某所に迷惑をかけた週末
反省しておりやす・・・orz

長々とアレしましたが、タイトルの意味ですが
ベッタベタなテクノとかはまだ厳しいかもですが
最近はソフトにピコピコ系音楽も好きでしてですね
コレも結構好きかも~↓

相対性理論とか全然聴かないけど、やくしまるえつこさんは案外イイかも~
ジュディマリ聴かないけどYUKIは聴くよ~みたいな感じか?

ってかよく判らなかったんで調べたら
コレでまりんと組んでるいしわたり淳治さんが元SUPERCAR
このアイダ載せたLAMAも元SUPERCARのメンバー
今更ですがSUPERCARとか御洒落ぶって聴いてみればいいんですかね
ってかボジョレとか呑んでる時点で御洒落ぶっとったわ自分~
身の程を知れと言った感じかな(爆)
[PR]

by godinyama | 2011-11-20 02:49 | MOZO
2011年 11月 15日

思ってた以上に重い一押し・・・

昨日は、言ってた通りフィルムカメラで軽く撮って来たのですが
『Re:S』の藤本さんの言うとおり、一回一回のシャッターを押す感覚が軽くなってた事を痛烈に感じました

まぁ自分の場合、高校の頃いつもバッグに使い捨てカメラ持ち歩いてて
とにかく意味もなく馬鹿みたいに撮りまくってた頃から、すでにその一回一回が軽かったんですけどね(爆)

でも逆に軽い気持ちだったが故に、無作為に不意打ちで適当に撮れて
撮られてるほうも超素な状態の写真が撮れてたんですけどね(イイ写真かどーかは別としてですけど)

多分今は自分自身が変に構えちゃってて、撮られる方も微妙だし
結果人物を撮る事が苦手なっちゃってんのかもなぁ
なんか知らないけど上手く撮らなきゃって思ってしまう、典型的な『いいふりこぎ』の性格のせいなんでしょうね

そんなこんなでか、撮りたくても撮れなくて撮ってなかった家族
祖母だって現実的な話しをすれば、今後どれだけ長生きしてくれるかも判らないですし
そー思って昨日、朝食後の祖母にカメラ向けてみたら何かあっさりシャッター切れてしまいました
何故簡単にシャッター切れたかと言うと、カメラ向けた瞬間に祖母がめっちゃ笑いましてですね
照れてるのか嬉しいのか判りませんが、祖母が何も言わず込み上げるように笑ってて
その雰囲気がすんごい良くて、なにも考えず無意識にシャッター押してしまいましたね

フィルムだと慎重になってシャッターは重いんですが
人を撮る事への想いが、逆に気持ちを軽くしてくれるんじゃないかと思いましたぁ
(↑渡辺篤史さん的な感じに、なんか上手い事言った風)


ってか長々話してますが何よりも嬉しいのは、現像してみないとちゃんと写ってるのかが判らないこの感じ
昔は毎度ソレが愉しかった気がして、すんげー久しぶりの感覚で超興奮しております!

あと残り10枚、力は抜きつつ気は引き締めて撮るぜぃ~


全くもって関係ないけど最近のヒットチューン

[PR]

by godinyama | 2011-11-15 22:35 | MOZO
2011年 11月 14日

昨晩、更新してから寝たせいか・・・

今朝夢を見ました

何故か判りませんが宮﨑あおいちゃんの家に呼ばれまして
しかも何故かあおいちゃんがカメラ好きな設定で
デジペンは勿論の事、ローライフレックスとかホルガ的なのとか
外にもコンデジとか一眼とかもあったり
そして奥から出てきたのがBESSA
何かもー、我が夢の中の御都合主義には呆れるばかりです

何より夢から覚めて驚いたのは
あおいちゃんの家に招かれて、更には肩がぶつかるほどの距離で
一所懸命BESSAの説明してくれてるあおいちゃんそっちのけで、BESSAに興奮しまくってた自分

カワイイ女子よりカメラに夢中ってどんだけだよ(爆)
せっかく別居中なのに~(ソコはリアル)

ってかあおいちゃんがオレより伸長低かったのは
全くもって御都合主義も甚だ極みである


あおいちゃん→163cm
自分→159.8cm(こだわりの0.8cm)(泣けるぜ)
[PR]

by godinyama | 2011-11-14 09:48 | MOZO
2011年 11月 13日

気づけば飛躍・・・

先週から言ってる通り、フィルムカメラ欲しいんですが
前から好きなRolli35と、FUJIのKLASSEで一週間悩みつつ色々調べてたら
アレコレ見てるウチに何故かフォクトレンダーのVitomaticⅡなんかも興味持ってしまったり・・・
でもやっぱ古いヤツは色々問題がありそうで、まだ自分にはチト早い気もしましてですね
やっぱクラシカルなヤツはやめとこうと思い、現行であるヤツとか、比較的新しいヤツを中心に調べて行き
ヴィトとのフォクトレンダーつながりってのと、こんな物欲まみれのク〇野朗(失言)のアタクシの事ですから
手軽なコンパクトカメラ買っても最終的には中判的なのが欲しくなるのではないかと思いまして
現段階で行き着きつつあるのはフォクトのBESSAでござんす

作りは少しショボイともネットで書かれてましたが、ライカよか全然安い
つっても中古のレンズセットで7万~8万・・・

昨晩ずっと調べてたら、もーなんかモヤモヤしまくちゃってですね
兎に角写真として手元に残る形の何かと思って引っ張り出してきましたよ古いポラ
c0081088_238224.jpg

そんで今日フィルム買いに行ったんですが、チェキ専用のは売ってるけど普通のが何処にもなひ・・・(泣)

もーホント最終手段と思い普通の35mmフィルム買ってきまして
ルミちゃんに着けるレンズフード欲しさだけのために買ってしまってたジャンク品のCanonFTへ装填!
c0081088_23124060.jpg

ミラー部分に不具合ありですが、シャッター切れるし撮れるはず!
明日は少し晴れそうだし、スマホアプリで取った露出計アプリ使って撮影してみるっす~☆

関係ないっすけど・・・
[PR]

by godinyama | 2011-11-13 23:23 | OH!TAKU
2011年 11月 07日

あっとゆー間に過ぎた休日・・・

バタバタしてて更新できなかったのですが、要約昨日で一区切り

もうなんか愉しかったと、疲れたとしか言えないっす~

とにかく今言える事は
先月ココラボであった『アルバムの力』とゆーイベントと、昨日行った『りす写真館』のお陰で
頭の奥の奥に追いやって、出来るだけ触れないでおこうと扉を厳重に閉めてた『フィルムカメラ欲の部屋』が
完全にバックドラフト状態で爆発しまくってます(ガゴーン)

そんなこんなで昨夜のダースー宅での宴会の酒を引きずりながらも、いてもたってもいられず
まだみんな寝てるウチからカメラ持って金照寺山あたりを散歩&撮影
c0081088_2144589.jpg

c0081088_2144407.jpg


戻って来てから皆で朝食だったのですが
その時ハマっさんがアイフォンで撮ったダースー夫妻の画像がハンパなくイイ表情
どーしたらあんなの撮れるんですかね・・・ってかケイタイカメラであの雰囲気って・・・(汗)

その後ちゃんとしたカメラでウチラの事もパシャパシャと何枚か撮って下さってましたが
被写体スペックなんか吹っ飛ぶくらい、アレもまたイイ感じに仕上がるのでしょうね~

兎にも角にもフィルムカメラ欲が暴走しておりましてですね
元々欲しかった『Rollei35』を悩みに悩みつつもフィルム初心者なアタクシ
ってか初心者はフィルムに限った話しではないですけどね(爆)
実際いきなり古いカメラだとアレだし、FUJIの『KLASSE W』あたりなら前者と同じくらいの値段で行けそう
どーすっかなぁ~・・・ってホント買う勢いの自分が怖ひ(汗)

まぁ結局の所、自分がフィルムカメラを買って何か撮っても
絶対あんな感じに撮れる訳ないんですがね・・・(泣)
[PR]

by godinyama | 2011-11-07 21:47 | EVENT