<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 26日

初雪遊び・・・

今日から30日まで、姉と甥っ子達が遊びに来たので一緒に雪遊びしました
東京育ちの甥っ子達にとっては初めて見る大量の雪に超興奮~
c0081088_2023156.jpg

c0081088_2023423.jpg

クリスマスが終わったものの、年末はまだまだ忙しい自分としては
休日である今日遊ばないと、多分一緒に雪遊び出来るタイミングがないと思われたので
暗くなってはきてましたが、四時から家の前で一緒にはしゃぎまくってやりましたよ~

子供用のスキーを履いてみましたが、エッジのないただのプラスチックなので
尋常じゃない程に板がブレまくりで、まともに滑られる代物ではないですねアレ(汗)
更にソリをスケボー感覚で乗ってみたら、案外遊べる感じでプチ発見でしたが
またしても良くない遊び方ばかり教えてしまう悪い叔父さんになってましたね(爆)


ってか昨晩は人生で二度目(多分)の『忘年会』とゆー物に参加してきましたが
酷く泥酔してしまいましたよ自分・・・
ってか帰る時、もういっぱいいっぱい過ぎて
楽器やらマフラーやらカメラやら全てあずキャット預かっといて貰う始末
せっかくの雪遊びも、一眼が手元にないのでルミちゃんに頑張ってもらいやした

ってか昨晩撮ったのはちゃんと撮れてるのだろうか・・・
[PR]

by godinyama | 2011-12-26 20:45 | MOZO
2011年 12月 12日

水滴プラネタリウム・・・

c0081088_2213753.jpg

タイトルまんまの画像で、街灯に照らされた窓の結露を撮影
c0081088_2285269.jpg


今し方、先に更新した話しの意味不明な発言した自分と
フィルムカメラに現を抜かしてデジイチかまってあげれてなかった自分の戒めに
帰宅後久々にデジイチと戯れてみました

最後は結露した窓越しに、スローシャッターで写した車のライト
c0081088_22131499.jpg

タイトルは『カムパネルラと共に』って感じでやんす


宮沢さん繋がりと、約二ヶ月遅れの没二年追悼の意を込めて

サウイフモノニ
ワタシナリタイ~
[PR]

by godinyama | 2011-12-12 22:23 | OH!TAKU
2011年 12月 12日

ベクトル違いにエントロピー大・・・

タイトルは地元の某オタ友とのトークで温度差生じて出た言葉
ってか物理とか全然知らねークセして知ったかぶりな自分(爆)

まぁソレは置いといて、本日某カフェ前でkさんとkさんに遭遇(ダブルK)
終始カメラの話しでしたが、Sonyでは画素数なんか簡単に上げられるとカメラ誌に書いてた事を話しまして
その誌上で、どれだけ上げられるかを大げさに書かれてたのを
うる覚えの記憶を更に大げさ言ってしまった結果
『10000万画素(いちまんまんがそ)』とゆー意味不明な数字を排出(爆)

いやー参った参った~www


・・・ってか
物理用語とかイイから算数からやり直せよオメーって話しでやんすね(爆)
[PR]

by godinyama | 2011-12-12 21:59
2011年 12月 08日

NO MUSIC, NO IDOL?・・・

c0081088_2235491.jpg

コレ↑張ってたらただのロリコンですね(爆)

こちらでは一週間ちょい遅れて放送されてる『タモリ倶楽部』
録画しておいたこの間の放送を先ほど見たんですが、今回がまたオモロい企画でしたね

なんか現タワレコのシャッチョさんがアイドルオタらしく
上の画像のようなポスターだけではなく、アイドル発掘的なレーベルまで作ってしまってるみたいで
ソチラに御邪魔してアレコレアイドルについてお話するとゆー感じでしたが
生い立ちを見ると秋田出身の方らしいですねシャッチョさん(爆)

最後に最近の社長の推しグループを聞いてたんですが
秋田繋がりで『pramo』と言わないかなぁとかと、あわい期待しつつもウラハラに
上に貼ってるポスターの『さくら学院』らしいです(知らね~)

アイドルオタ達は皆この子達をカワイイと思ってはいるけど
メンバー幼すぎて話題に上げ辛いグループらしいです

要するにロリコン扱いされたくないって事ですかね(笑)

ってか高橋の優君と同じアミューズらしいです(どーでもいいなソノ情報~)(ってか全部か)
[PR]

by godinyama | 2011-12-08 22:54 | OH!TAKU
2011年 12月 05日

ビックリ、ヴィクセン・・・

PENTAXで天体撮影用のGPSユニットが出てめっちゃ羨ましかったんすけど
先日Vixenより、ポン付け赤道儀的な物が発売されまして、めっちゃ欲しくて仕方ないです
c0081088_052826.jpg

これあれば天体の追尾撮影できるなぁ・・・
天の川とか星雲系がスゲー綺麗に撮れるんだろうなぁ・・・


金ないなぁ・・・


ドンマイドンマイ!
気持ち的~には、前の~め~りで~☆

[PR]

by godinyama | 2011-12-05 00:11 | OH!TAKU
2011年 12月 04日

リア充大学生サークル風・・・

タイトルは全く関係なく、アタクシが契約してるケイタイ会社でも
来年の秋あたりにiPhoneが出る模様

みんな持ってて羨ましいなぁと思いつつ、解約して新規とか面倒だと思ってましたし
来年秋あたりならスマホにしてから調度二年くらいだし良さ気な区切り

自分、今年の下半期は微妙に何かが色々動き始めてますし
来年度は何か色々やってしまおうとゆー意気込みに沸いておりますし買い換えちゃおっかな~

つってもまだ一年先の話しなっちゃいますがね・・・
でもiPhoneにしたらまた怖いトコもあるんです

それでは某噺風に四コマまんがでどーぞ~↓
c0081088_353947.png

c0081088_3532789.png

c0081088_3542053.png

c0081088_936544.png


物欲連鎖が一番怖い~
[PR]

by godinyama | 2011-12-04 03:55 | MOZO
2011年 12月 02日

いつの間にそんな事やってたんだよ・・・

先日姉から『CLIMBING joy』とゆー専門誌が送られてきてまして
何でコレ送られてきたのかと母に聞くと、どーやらクライミング教室の記事の写真に甥っ子が写ってるとの事
開いて見てみると、確かに甥っ子がチョコチョコ写っておりました(驚)

ってか結構メインで写っててビックリでしたし、最後の集合写真なんか子供三人で肩組んでセンター立ち
なんだアイツ!めっちゃ目立ってるじゃねーか!
叔父さんビックリしちゃったよ~

ん?ってか肩組んでる右隣り女の子じゃね?
なんだお前甥っ子のクセしてリア充なのか?リア充なのかぁ!?・・・(←小学生にひがむ醜い大人)


まぁまぁソレは冗談として(←)

そんな叔父さんも・・・
[PR]

by godinyama | 2011-12-02 22:24 | MOZO