<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

プらチな風邪・・・

c0081088_2040352.jpg

ちょびっと風邪ひきました
ホントちょびっとだけ
完全にひいたのがフルサイズなら、ハーフサイズと言った所かな

数日前、異常に鼻水が出てたんですが
部屋掃除した時のホコリとかで、アレルギーってグズッてんだと思ってまして
明日なりゃ治るだろうと思ってたら、次の日も変わらず鼻はずっとグズグズのまま
ソレもそのはず。何故ならそのアレルギーは、どーしようも無く偽物なのだから(うわぁぁぁ)

くだらないネタはさて置いて
ハーフサイズとは言え、このレベルまでの風邪ひいたのは数年ぶり
馬鹿は風邪ひかなんじゃないのぉ??(自分で言ってりゃ世話ない)

いつもの休日夜更かしタイムを削ってしっかり睡眠
休日二日間で五割風邪も、二割風邪くらいになりやした

そんな時でも晩酌は欠かせないので、ビールもどきを補充にやまや行ったら・・・
[PR]

by godinyama | 2012-02-27 21:08 | MOZO
2012年 02月 21日

BESSA撮影・・・

『変なカメラ』『高い(値段)』『聞いたこと無い(メーカー)』等
針すなおの採点くらい辛いコメントに軽く心折られながらも、一本目のフィルム終了しました
c0081088_21303325.jpg

c0081088_21305723.jpg

c0081088_2131319.jpg


一枚目の写真は、光量不足だし主題の雪だるまが背景と同化してて失敗
下二枚は同じ時に撮ったんですが、朝日と青空と氷柱がいい感じに撮れました
やっぱカメラは光だなぁ~

ってかプリントしてもらったヤツは、お店で上手い事調整してくれててイイ感じなんですが
スキャンして自分で調整すると上手くいかない・・・

撮るのも編集も、何やらせたってセンスねーなー自分
[PR]

by godinyama | 2012-02-21 21:39 | OH!TAKU
2012年 02月 15日

図らずも2.14・・・

このヴァレンタインとゆー日にプレゼントが届きました!・・・自分から(爆)

第一形態
c0081088_005947.jpg


第二形態
c0081088_013822.jpg


最終形態
c0081088_0237.jpg

「素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい!ザーボンさん、ドドリアさん、こんなに綺麗な花火ですよ・・・」(byフリーザ)(←)

冗談はともかく(←)ずっと欲しくて悩みまくってたフィルムカメラ
ココ数ヶ月このベッサと、ミノルタCLEに絞って狙ってたんですが
この間の日曜の午前中、アウトレット品のコイツをネットで発見
この物件を半日寝かせて考えて、夜には注文しちゃってましたね
それでこの間の『寝られない下り』につながるんですがね~

フィルムカメラ買うのに中古で安いの頑張って探しても、レンズとレンズフードも揃えて8万くらい
ソロソロ腹をくくろうかと思ってた頃にコイツを発見
数年前にフォクトレンダーの250周年記念モデルとして700セット限定?で売り出された代物が
格安でアウトレット品として出ててビックリ!

限定品なのに売れ残っちゃった商品なんでしょうね
なので新品であるうえに、このセットでしか手に入らない特別レンズと、その専用フードもついて
考えてた予算をぐっと下回る値段でゲットでやんす~♪
c0081088_0335275.jpg


大きい物欲が解消されて要約気分が晴れたんですが
今後はMマウントレンズとか、MマウントをEOS系マウントに変換するアダプターとか欲しくなる予感・・・(汗)
[PR]

by godinyama | 2012-02-15 00:40 | OH!TAKU
2012年 02月 13日

朝はこおりで、夕方つらら・・・

c0081088_1812921.jpg

c0081088_182847.jpg


何であんなトコにあんなデカい氷の塊があったんだ・・・(子供の顔くらいある)
氷柱撮影は日が暮れる直前に気づいて失敗
もっと早く気づければ『夕日バック+氷柱からしたたる雫』を撮れたのになぁ
撮り出したらアッと言う間に日が暮れてしもーた
しかも右より構図でばっか撮ってるし

ウルトラミス!!(←)
[PR]

by godinyama | 2012-02-13 18:09 | OH!TAKU
2012年 02月 13日

寝れねー・・・

c0081088_17485594.jpg

とうとうやっちまっただぁ
床についたものの興奮して寝れねー
ってか待てねーよーソワソワ


〔画像追加に追加文〕

てっか画像関係ねー
四階初めて行ったー
ケイタイのカメラもバカに出来ねー
遅寝早起きで今眠いー(只今17:54)
[PR]

by godinyama | 2012-02-13 03:02 | OH!TAKU
2012年 02月 11日

酔いすぎてつけ麺・・・

c0081088_015044.jpg


あり?or なし?


ってか食い方変えただけで味はまんま、ど〇兵衛

『根本的な新しさはなく、大胆なバリエーションに過ぎない』って感じかも~
一緒にすんなってかぁ~


[PR]

by godinyama | 2012-02-11 00:01 | MERO8
2012年 02月 10日

唐突らすてぃっく・・・

なんか知らんが久しく聴いてなかったクセにスティックなんかYouTubeったりして~

やっぱチャイムスかっけー!
ヴァーリ・テュードにトラッドミュージックの応酬ってなー!

お母ぁさーん!こっちにビールもぉ一杯ちょうだぁーい!!(←)
[PR]

by godinyama | 2012-02-10 23:37 | ONGAKU野朗
2012年 02月 06日

ぶりゅれーぽむぽむ・・・

二週間ほど前、祖母が風邪をひいて食欲がなくなるって事があったのですが
いつもなら風邪ひいても食欲衰えない祖母なんですが珍しく今回は食欲減退
トシもトシなので仕方ないのでしょうが、さすがに何か食べさせないとって事で
ゼラチンで固めた即席プリンを作ってあげましてですね
まぁそれ食べたからって事では無いでしょうが何とか今は回復

そんでもって数日前の話しですが母が
『またお婆さんにプリン食べさせたいからそのウチ作って』との事
多分祖母じゃなく母が食べたいだけなんじゃないかと思いましたが
あえてソコは突っ込まず大人しく作ってあげましたよ今朝
c0081088_23241297.jpg

今回は時間的にも気持ち的にも余裕あったんで、ちゃんと焼いたヤツつくりました

プリンつながりでタイトルは無理やりですが、リンゴ(pomme)のブリュレでやんす
調子のってカラメリゼったら失敗して焦げたけど、コレあちきのテッパンでやんす
マジで旨いす~

卵白余ったので適当に・・・
[PR]

by godinyama | 2012-02-06 23:38 | ASAMESI
2012年 02月 06日

Mental NEET ・・・

最近の週末、クローゼットの中を整理しまくってるんですが
勢い余って今日の日中かけて、TV&PC周りの配置換え
配線とか洒落ならんくらいカオスってて参りました・・・(汗)

アレコレ考えてたら何かネカフェみたいになってしまった(爆)
c0081088_212345.jpg

まぁ八畳の部屋っつっても、自分の部屋にいる時は二畳くらいのスペースしか使ってないっすからね~
手を伸ばせばリモコン、手を伸ばせばマウス、手を伸ばせばビール
居心地良くて週末はニート気分で堕落しまくったりして・・・


ヤバイ!コレじゃデブる!!(←ってか寝ろよ)
[PR]

by godinyama | 2012-02-06 02:27 | MOZO
2012年 02月 04日

邪悪なお兄さん・・・

先日うたた寝から目が覚め、ちゃんと寝ようと思い歯を磨きに行ったのですが
歯磨きしながら居間をウロウロしてたら、父がいつもいる所定位置にコレありました


営業で来てた爆問とか海砂利、ヨーカドーに見にいったなぁ~
[PR]

by godinyama | 2012-02-04 23:00 | MOZO