<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

名古屋二日目を思ひ出す・・・

帰ってきた時は案外そーでもなかったんすけどね
今更なって軽く抜け殻ってきておりやす
ホント愉しかったんですね自分
ってか現実逃避から現実に戻ってのギャップにやられてるだけですね
ってな訳で需要なんてなくとも、自分日記として記憶のまま綴りませう

二日目の朝、特に二日酔いもなく六時起床
斜め向かいのホテルに泊まってる高校剣道部らしき方達の朝練見ながらお茶をすする
c0081088_21593946.jpg


前日呑んだ後、怪しげな店で一晩過ごしたとゆー友と再度合流
噂の名古屋のモーニングサービスを受けに行くも、思ってたよりボリュームダウンな内容
有名店は混んでたんで、すぐ入れそうなトコ選んでIN
c0081088_2272464.jpg

c0081088_223811.jpg

メディア等で取り上げられるのは一部で、大抵こんなもんだと友達に言われて少しガッカリ
一応コーヒー一杯分の料金で450円。おまけでトースト、ゆで卵、ヨーグルト
まぁ一応名古屋のモーニングサービス食ったとゆー事としてカウント

そんでその後は伏見へ移動して、前日下見しておいた科学館へ
c0081088_22124362.jpg

したら想定外の大行列にて、泣く泣くプラネタリウムは諦める(見辛いけど行列の一部が見えてる)

時間も空いてしまったので急遽徒歩で名古屋の秋葉原とも言える大須へ移動
行った時点ではまだ空いてたけど、一時間もしたらアーケードは激混み
もっとヲタ的電脳街かと思ってたら、意外と御洒落な服屋とかお土産屋もあってアチコチ徘徊
c0081088_22363783.jpg


したらカメラ屋発見にてテンションMAX!
中古のスピードライトが安くて買いかけたけど、ホントの目的を思い出して大須観音へ
c0081088_22223161.jpg

なんかカメラばっかやってて、結局肝心の観音様をちゃんと見ずに終了(爆)

そっからテレビ塔へ移動
途中ローカルアイドルの路上ライブに遭遇するも、あまりのアレな感じに即撤退でテレビ塔へ
c0081088_2237017.jpg


改装中で中は見れないしネット被せられてたりで微妙
混んでるトコ避けて、行き着いたきしめん屋で昼食 ウ(゜д゜)マー
c0081088_22395372.jpg


そんでもって移動して名古屋城
c0081088_22455255.jpg


オオカンザクラとゆー桜と、梅がイイ感じ
c0081088_2244568.jpg

c0081088_22453360.jpg


しゃちほこカッケー!
c0081088_22474653.jpg


ひとしきり城内見てきてから、缶ビール買って軽く花見した後また移動
要約お目当てのビアバーに行き着き御満悦
画像無いですが、樽生で全国色んなトコの地ビールを出してくれるトコでした
そして店員に黒髪ロングのスレンダー美女!
どえらーべっぴんさんだで、そらビールもすすむがね!(←絶対間違ってる)

してまた移動で世界の山ちゃんへ
ココも画像ありやせんが、めっちゃカワイイ店員さんに遭遇
帰りのレジでは、あんなゴミみたいなオッサン二人に話しかけてくれましてですね
もうホンマそんなんされたら惚れてまうやろー!!てな感じで上機嫌で二人店を出る

ホテルに着くまで二人して
「あの娘とオレは、料金とお釣りをやりとりした仲だや!」
「いやいや、オレなんか愛想笑いしてもらったや!」
「いやいや、オレなんかあの娘に名前入ったレシート貰ったや!」
「そもそもお前は『あの娘』って言ってるんだ?オレは『アイツ』って呼ぶけどな!」
etc・・・等と目くそ鼻くそのモテなさっぷり全開トーク繰り広げて二日目終了

その道すがら通った駅前モニュメント夜ヴァージョン
c0081088_2384292.jpg

酔ってりゃ人目気にせずブレ防止の為に、どんな変なポーズも辞さない構え
[PR]

by godinyama | 2012-03-29 23:11 | MOZO
2012年 03月 26日

明日から社会復帰出来るのか!?名古屋旅行記初日編・・・

名古屋に遊びに行って参りました
さっきまでぐったりしてたんですが、少し寝たら復活したので軽く旅行記

nacさんトコで知った通り飛行機はプロペラ機
高所恐怖症で怖いながらも、写真撮りたくて窓際指定
搭乗したものの、自分の席にはソフトバンクCMの黒人さんにクリソツな方がお座りになられてましてですね
ソコはもーアレですよ。コミュ力無い上に外人さんときたらもー泣き寝入りです(弱っ!)

窓際席を強奪され、あまつさえ右側のアームレストまで占拠されつつ
この日の強い向かい風のせいで、めっちゃ揺れつつ10分遅れで到着(泣)
c0081088_23103817.jpg

怖かったけど案外カッコイイかも

そんでその後、空港内の改札へ行き特急券ゲット
都会にきておのぼり状態の自分に自動改札の魔の手が伸びる
特急券買ったものの乗車券を買わずに改札通るとゆーアホミス
c0081088_23163775.jpg

そんなこんなしつつも一応名古屋へ到着
c0081088_23161563.jpg


上の画像のモニュメントの方に出るもホテルは逆
軽く迷子になりながら要約辿り着きチェックイン
一人名古屋を満喫しながらアッチ行ってコッチ行ってを繰り返しおつかいも済ます
c0081088_23242083.jpg

『もう二日コッチにいるのでまた来ます』と言って、結局行かなかったのは内緒です(←)

この時点では、翌日行くつもりだった(だった)科学館を横目に栄に移動
仕事終わった友達と合流して、下調べ済みの一軒目へ
したら土曜ってのもあり満席で断られ撃沈
風来坊行ってみるもコチラも超満席・・・

お互い空腹で限界になり、 やむを得ず適当に空いてる居酒屋へIN
c0081088_23415585.jpg


人の多さと慣れない地下鉄でクタクタだったので初日は一軒目でほぼダウン

ホテル帰ってバタンキューで初日終了でやんす
[PR]

by godinyama | 2012-03-26 23:42 | MOZO
2012年 03月 24日

でらうみゃーもん食うてくるがね!!・・・

c0081088_9231959.jpg

[PR]

by godinyama | 2012-03-24 09:23 | MOZO
2012年 03月 20日

載せ忘れ・・・



奥さん!プラモデルてwww
この時点でのワタクシは青谷さんのすばらいライブを見て、次の日の自分の演奏への不安MAXなっておりやしたね(汗)

ってかこの同じステキ空間で『コメリ』の曲かけたとか、自分完全にテロ行為(爆)
[PR]

by godinyama | 2012-03-20 23:18 | MOZO
2012年 03月 20日

YMOじゃなくIMO・・・

芋!!(挨拶)
c0081088_2247179.jpg


週末三日間、『ゆきこまつり』最高に愉しかった~☆

IMOの新曲『お前の食べてるのは芋じゃない』だっけかな?(笑)
新ユニットも結成できたし!
実際のポテスト演奏もギリギリクリアーしたし!
MCとっちらかってダダスベリだったし!(出た)

今回バタバタでデジイチ不携帯
打ち上げのフィルム撮影も中々なピンボケっぷりに爆死
細芋晴臣氏が寝っころがって電話してる画はいい感じに撮れてたけど(笑)

一番のヒットワードは『ポテイトもやす』www


この愉しかった余韻は、週末の旅行へのイイ流れだ!
[PR]

by godinyama | 2012-03-20 22:47 | MOZO
2012年 03月 12日

あと一週間・・・

次の土曜までコレじゃ間に合わへん・・・(汗)

もう煮詰まりまくって息抜き兼ねて現実逃避
久々にカメラったりしてみた
c0081088_22444529.jpg

工場系の煙って何か判らんけど何かです(何だ)

帰りがけに見た雲が少し幻想的で、撮れるトコ探して彷徨って
何とか良さげなトコに車停めて撮ってたら白鳥の声聞こえて見上げたら
c0081088_22491169.jpg

構図はとっちらかってるけど、よくピント合ったね自分
むしろ構図は無心だから逆にイイかも??

偶然被写体マグレンジャー!!
[PR]

by godinyama | 2012-03-12 22:53 | MOZO
2012年 03月 05日

Youtubeサーフィン・・・

昨晩久々に関連動画追ってYouTubeってオモロかった~

後藤ってホントにギターやってんのね


20th century boy繋がりで愉し気な佐野さん


その辺の年代ロック繋がりでCharとうじきさん


渡辺さんかっけー!唄わないでずっと弾いててくれたらいいのにCharさん(好みの問題)


数年前にラジオでムッシュが弾き語ってたけど、コードアレンジしすぎて不協和音にしか聞こえず
『何だこの演奏!?』て思った事あったけど、この動画見て納得(笑)


んでコレに関しては要らない事教えてるし(笑)



んで今回の収穫はTommyさん!しったげカダい!!

[PR]

by godinyama | 2012-03-05 00:53 | 未分類
2012年 03月 04日

最高の誕生日・・・

c0081088_23334655.jpg

生渡辺節炸裂で最高でした~☆

ってかもう祝うようなトシでもないので別にイイんですが
今日一日で誕生日に触れてくれたのは家族含めても祖母だけ(爆)

居間に行って、祖母の後ろに干してあった洗濯物取ってる時にこっち見上げて
『誕生日・・・誕生日・・・』ってニコニコしながら言ってくれたのには
めっちゃ驚いたしめっちゃ嬉かった~

なんかその反面、何歳なってもうだつが上がらず
孝行の一つも出来ない孫の現状に悲しくなった・・・orz

自分に罰金バッキンガム!!(←)
[PR]

by godinyama | 2012-03-04 23:45 | EVENT