<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

出かけたいような、ウチでゴロゴロしてたいような・・・

気持ちいい天気ですね~

おとといの青谷さんのライブはとても良かったなぁ~
秋田の為に作った曲もスゲー良かった~
逆に自分のDJは駄目だったなぁ・・・

まぁソレはソレとして、昨日の夕方に千秋公園行って来ましたが満開でしたね~
c0081088_1058929.jpg

c0081088_10583248.jpg

c0081088_10585781.jpg

c0081088_10591754.jpg

 
ビール呑みたかった・・・
[PR]

by godinyama | 2012-04-29 10:59 | ③・POー!!
2012年 04月 26日

忘れかけてる山形編・・・

天童での二回目の朝ですが朝から雨
c0081088_22555636.jpg

初日ホントもってくれて良かった~
島田プロが来てたら完全に一日ずれてた事でしょうw

二日目は寒ざらしそばを食べに山形市へ移動
したら思いの外晴れてきてたので、桜咲いてないと判りながらも『霞城公園』へ

名古屋旅行と全く同様にソメイヨシノは全く咲いておらずガッカリしてたら、一本だけ何かの桜が満開気味
c0081088_2302100.jpg


気分も良くなり公園出てすぐのトコにあった団子屋で団子買って歩きながら食す
c0081088_2332461.jpg

団子がスゲーふわふわ!久々旨い団子食った~

まぁこのあたりで時間も昼くらいになってたので山の中の蕎麦屋へ移動
c0081088_236154.jpg


風味も良くコシもあって、寒ざらしそば旨し!と言った感じでやんした~
c0081088_2365899.jpg


最後は天童の道の駅にてさくらんぼジェラート食って帰ってきました
c0081088_23132055.jpg


次は仙台とか行こうかな?


その前に明日の青谷さんのライブ&ウチラのDJ愉むぜ!!
[PR]

by godinyama | 2012-04-26 23:10 | MOZO
2012年 04月 24日

鰻屋・・・

つっても、食うのでもなけりゃ古典落語でもありやせん
今週の休みは山形の天童市へ『人間将棋』観に行ってまいりやした~

タイトルの意は、振り飛車の様に自分を動かしまくって歩きまくって来たって事ですね
(↑コミュニケーション的には居飛車だけどね。・・・いや、穴熊と言った方が適切か)(爆1)

って事で枕はココまでで、旅行記に移りませう

土曜の仕事終わってから一旦家に帰り早めに就寝
実際車で山形市方面まで行った事無かったんで余裕持って午前2時出発
尾花沢辺りで白々としてきて、車停めて少し朝焼け撮影
c0081088_2153671.jpg


スキル不足により思ったほどイイのは撮れず先を進める
最低4時間かかると思ってたのが、寄り道しても3時間半で到着
6時まで車でウロウロしてから、夜泊まるホテルへ行き駐車のネゴシエイト
あっさり承諾を得たので、次の日の高確率の雨予報を考慮して初日の朝に街を散歩
ついでに三箇所ある足湯もまわってみる

一箇所目はおばちゃん達二人と調度同時のタイミングになり三人で混浴
c0081088_2204310.jpg

c0081088_2205725.jpg

おばちゃん達との会話のキャッチボールは二回で終了
その後はおばちゃん二人の会話となり五分程空気に徹するとゆー、ココでも自分のコミュ障スキルが光るぜ!(爆2)

そんでもって次の足湯へ移動
途中視線を感じて振り向くとワンさんがこっちをガン見
c0081088_2275227.jpg

気づいたら犬に饒舌に話しかけながらカメラを構える自分がガラスに映ってるのが目に入り興醒め(爆3)

そんなこんなで二箇所目到着
c0081088_22123856.jpg

こんなに広い足浴場なのに、少し変わった雰囲気の男性が凄い近くに陣取りまして
なんかアッチ系の方っぽくも見えたので会話もなくすぐ様退散(爆4)
一応ですがコチラにはテーブル状の湯船があり
備え付けの椅子に座って手を入れる『手湯』なる物までありましたね
c0081088_2213193.jpg

湯の花ビッシリ

そんでもって最後の三箇所目の道の駅へ移動
コチラの浴槽には、中央に駒の形した浮島があるのですが
自分が行った時ソコには、おばs・・・お姉さんとニャーさんがおりました(萌)
「いつも一緒なんですよ~」と嬉しそうに言うお姉さんに一応ニャーさん撮影の交渉
OKが出たので控えめに数回シャッター切らせていただきました
c0081088_22331018.jpg


その後、朝飯にありつこうと徘徊するも開いてるお店は全く無く仕方なくファミレスにて朝食
食後更に徘徊しつつ、時間も近づいて来たので天童公園へ
軽い山になってるんですが、登り始めてすぐに稲荷神社があったので寄り道
犬の散歩がてら日課として参拝してるとみられるおじさんが
「コッチからも行けるよ~」と言って去って行ったので試しに行ってみたら、とてもイイ雰囲気の山道&景色
イイとこ教えてくれたなぁなんて思ってたら、また別な神社に着きまして一応お参り
更に進むとまた神社・・・神社が多いなぁと思いながらもまたお参り
デジャヴかとも思いましたが三者三様・・・否、三社三様とでも言おうか!(したり顔)(←)

一応全く違う佇まいだったのでソレはないので更に登ってみる
多分この辺からおじさんの意に反する経路に反れたと思われ軽く遭難
獣道の様なトコやら道なき道まで這い回り、ヒィヒィ言いながらもなんとか到着

そんな喉の渇きを潤すビールは格別でした!おじさんに感謝!
着いてちょっとしたら催し物も始まり、やんややんやと盛り上がったり撮ったり呑んだりを繰り返し
要約本チャンの人間将棋スタート!
c0081088_23134017.jpg

お祭ってのもかなりあるんでしょうが、打ちながらもあんなにノリノリで話してくれるんですね☆
更には解説してくれてるプロの方々とのやり取りもあったりと、めっさオモロかった!

そんで
c0081088_23191493.jpg
結果は佐藤プロの勝利

『3月のライオン』読んでる方は察してると思いますが、その後はプロ達との『百面指し』
c0081088_2323717.jpg

コレは圧巻!!

手前に座ってたちっちゃい女の子が「アタシじゃすぐ負けちゃうよぉ・・・」何て言ってましたが勝敗はもう別で
初心者にはどう打ったらイイかを教えながら、考えさせながら打ってくれてて微笑ましかったです

まぁそーやってプロ一人に対し数十人と一気に相手するので
ベテランのアマや、打ち込んでる学生なんかに負けちゃったりもしてて
やっぱプロも人間なんだなぁなんて思いましたね~w


日曜は男性のプロ棋士の人間将棋でしたが、前日は女流棋士
超ミーハー&メガネ属性なワタクシとしては個人的に『里見香奈』ちゃんじゃなくて正直アレだったんですが(←おいおい)
実際に生で拝見させていただいたら、上田女王並び鈴木プロ双方とても綺麗・・・いや、すげーカワイかったマジで!!(←うわぁぁぁ)

まぁね、この祭りも終わってね、軽く女流棋士に惚れかけつつ後ろ髪ひかれつつも
一番の恋人の麦酒子さんと戯れたく山を下りまたも徘徊
結局良さ気なトコ・・・と言うか、こんなどーしようもない自分がプラっと入れそうな店などある訳もなく
〆にと考えてた『水車の鶏中華』と瓶ビールで腹ごしらえ
c0081088_06476.jpg

c0081088_061821.jpg


あとはホテルに帰って、限界の足に湿布貼って缶ビール二本で終了


次回更新『山形市』編に続く・・・
[PR]

by godinyama | 2012-04-24 00:08
2012年 04月 19日

今更休日話し・・・

この間の休みに仙北の水芭蕉見に行ってきました~
c0081088_2154228.jpg


晴れてて水面もキラキラ
c0081088_21622100.jpg


例のレンズに交換してマクロ
c0081088_2172051.jpg

なんかグロいな・・・(汗)

前日も散歩しててアレだったんですが、カメラ女子とソレに付き合わされてる彼氏って組み合わせに連日遭遇
自分がカメラ持って行く先々には、年配の方ばかりだったのでとても居心地が良かったんですが
勝手に聖域的に感じてた様な所にまでニャンニャンしに来られると、DTマインド的にはアレでやんす(爆)


ソレはさて置き(置いてじっくり寝かせます)(←)
この日は、去年も撮った庭のクロッカスが今年も咲いたので再度撮影~
またしても例のアダプター&レンズでクローズアップ撮影
c0081088_212243.jpg

c0081088_21221679.jpg


マニュアルフォーカスで上手く行かないので置きピンにして、体動かして微調整
慣れるまで時間掛かりそうだなぁ・・・
[PR]

by godinyama | 2012-04-19 21:26 | OH!TAKU
2012年 04月 16日

春をたずねて・・・

小さき世界
c0081088_855164.jpg


近場の水芭蕉
c0081088_8591442.jpg


シデ類?のふわふわカーテン
c0081088_901723.jpg


遊ぶ子供達
c0081088_91853.jpg


32歳、とうとう妖精が見えました
c0081088_924121.jpg



天使のようなちっちゃな女の子が、妖精を飛ばせてました
お父さんを走り回らせてw

花粉や黄砂のせいか、霞がかった光が春っぽくなるかも?
[PR]

by godinyama | 2012-04-16 09:11 | ③・POー!!
2012年 04月 10日

近所のニャーさん達・・・

春だし暖かいしってんで近所のニャーさん達も気持ち良さそうですね
散歩する者もいれば、日向ぼっこする者もおります
c0081088_21295333.jpg


あれ?君って・・・あの時の・・・

って・・・
[PR]

by godinyama | 2012-04-10 21:43 | MOZO
2012年 04月 09日

『はれ』には治癒効果・・・

今日は曇ってるけど、昨日は天気良くて久々に散歩
c0081088_8121081.jpg

晴れると元気になれるな~
[PR]

by godinyama | 2012-04-09 08:16 | ③・POー!!
2012年 04月 07日

EFマウント→Mマウント・・・

この間買ったBESSAのレンズを、デジイチに着けてみたくてアダプター買ってしまいやした
c0081088_0272012.jpg

安いからって、いらなくフードまで買ってしまいやした(汗)

ルミちゃんをドレスアップした時に参考にした澤村徹さん
フィルムのレンズとかで遊ぶ事が出来るのを知ったのも澤村さん著書から
つっても薦めてるのはオールドレンズ遊びですから、自分のレンズはちと違うんでしょうがね(汗)

自分のはフォクトのVMマウントですが
一応コレなんか同系のMマウントでのソレですかね→第64回 ライカMレンズでマクロ撮り放題

実際コレはマクロ撮影限定でしか遊べませんけど
コレから芽吹いていく季節ですし愉しみ~

まぁ一応使っての画像を・・・
[PR]

by godinyama | 2012-04-07 00:41 | OH!TAKU
2012年 04月 03日

三月大フィーバー!!・・・

今年の誕生月の三月
多分32年間の中で、こんなに愉しかった誕生月は初めてだったかも!!

誕生日には生渡辺篤史さんの講演見れたり
久々本気なって自分の曲を練習したりアレンジしたりして色々思う事もあったり
その曲を演奏した中旬の『ゆきこまつり』は言わずもがなにオモロかったし
次の週末には前述の名古屋旅行もあり
そんで月末兼週末は、帰省した友と酒を呑んだり遊んだり

そんでもってその誕生月の月末に、自分のカメラの方向性も見えたり見えなかったり(笑)
まぁ結論から言えば『エロカメラマン』ですね(爆)

とあるイヴェント会場にて知り合い女性をフィルム撮影
暖色の光と、微妙に外れたピントがソフトフォーカス風になってて異様にに艶っぽく撮れてまして
写真には撮影者が写ると言いますが、隠し切れない自分のムッツリーニっぷりが滲み出た写真に仕上がって
この感じを伸ばして行けば何か確立できんじゃねーかみたいなね(笑)

その前に、人見知りでコミュ力ゼロってのを何とかせな~


まぁソレとは関係ないけど、帰省した友達が秋田に帰ってくる前日
超激レアなライブに行ってきた模様
その会場でお土産にTシャツ買ってきてくれました
c0081088_19245745.jpg

c0081088_19251235.jpg

十年以上越しで熱は冷めてたとは言え、やはりあの頃に戻って盛り上がってきたみたいです
自分も確かに鎮火してるけど、絶対生で見たらはっちゃけるんだろなー!!
[PR]

by godinyama | 2012-04-03 19:27 | MOZO
2012年 04月 02日

要約名古屋最終日・・・

そろそろ自分でも忘れてしまいそうな勢いですが三日目最終日のお話

前日はほぼ一日中アルコールが切れる時が無かったんじゃないかとゆー感じでしたが
朝は案外快調に起きまして、旅恒例にしようと思う朝散歩を遂行

まぁ目ぼしい物は無かったものの
自分が泊まってるあたりは風俗街付近であった事を最終日の朝に知ってビックリ
確かに初日からなんか変な雰囲気あったからおかしいとは思ってましたがね(笑)
まぁ元から知ってても自分にはあんま関係ない事実ではありましたけどね(`・ω・´)キリッ

なんせアレです
自分は『肉食系』はおろか『草食系』でもなく、『流動食系』なんで~
色事なんざ噛むのもメンドいみたいな~(重症)

ってな訳で最終日は、友達の友達が車で空港まで送ってくれるとゆー事もあり
ワガママ言って厄だらけな自分を清めに熱田神宮とやらへ連れて行ってもらいやした~
c0081088_035380.jpg


勝利をここで祈願し、その後桶狭間での勝利を得た信長がお礼に奉納した土塀
c0081088_0405437.jpg

負け組としてはホントあやかりたいものです(爆)

ってか何故か敷地内には、名古屋コーチンらしき鶏が数羽ウロチョロ
c0081088_043577.jpg


あ!食うの忘れた!!(うわぁ)
[PR]

by godinyama | 2012-04-02 00:44 | MOZO