MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

酔っ払ったぜ六魂祭!!・・・

激混みで画像は撮る事さえままならず撃沈した六魂祭
一応マイメモリアルにちょい載せ

さんさ?
c0081088_22252189.jpg

ねぶた
c0081088_22254345.jpg

わらじ
c0081088_2226052.jpg

ちゃぐちゃぐのお馬さん
c0081088_22263362.jpg

ゆるきゃら集合
c0081088_2229118.jpg


素晴らしいイベントだと思いました
でも六大祭りのパレードは、背の高い地元の竿燈以外
混みすぎてて全く見れませんでした(泣)
c0081088_22315068.jpg

[PR]

by godinyama | 2012-05-29 22:33 | EVENT
2012年 05月 22日

あちこちつつじ・・・

c0081088_2261562.jpg

[PR]

by godinyama | 2012-05-22 22:06 | OH!TAKU
2012年 05月 21日

ブレブレ定点観測・・・

一応定点観測で比較明合成ですが・・・
c0081088_10482110.jpg


何かブレブレな上に、太陽の軌道を読み間違えて画像の右半分に写ってしまいまして
合成後にトリミングして何とか見れる感じになりやした(汗)

一応ピーク時あたり
c0081088_10561629.jpg


フィルターも作った事だし、来月の『金星の太陽面通過』も撮っちゃお~
[PR]

by godinyama | 2012-05-21 11:00 | OH!TAKU
2012年 05月 19日

明後日、日食・・・

観測撮影用に、手作りフィルター製作

観測用のプレートをカット、百均で買ったハッポウの板を同じサイズに切り中も切り抜き
ソレをミニ四駆用のネジ使って四隅をとめて出来上がり
c0081088_22534426.jpg

c0081088_22551134.jpg

c0081088_22552232.jpg


運良く休日だし、日食愉しみ~
[PR]

by godinyama | 2012-05-19 22:56 | OH!TAKU
2012年 05月 14日

新芽と落花・・・

c0081088_11442443.jpg

[PR]

by godinyama | 2012-05-14 11:44 | OH!TAKU
2012年 05月 07日

ゆる~りまんでぃ・・・

甥っ子達が初めて秋田で過ごしたGW
せっかくのGWも、秋田はずっと雨ばっかで可哀想でしたね

自分は自分で、今までにない数のウェディングケーキ製造
残業残業で疲れて帰ったら、雨のお陰で外で遊べなくてフラストレーション満タンの甥っ子達
そらぁもう引っ張られまくりで付き合わされて、先週はホント疲れやしたね
ってか世のお父さん達はホント大変ですよね、アレが毎日なんですから・・・(汗)

そんなこんなで本日世間様はGW明けですが、自分的には要約安息の休日
庭の花達がアチコチと咲きまくってたんで、昼くらいに一人撮影会(癒)
c0081088_19382576.jpg

c0081088_19383777.jpg

c0081088_19393153.jpg

c0081088_19394338.jpg

c0081088_19395545.jpg


桜はズームレンズですが、後半の小さい花は例のマクロ変換レンズ
モノホンのマクロはまた違うかもだけど、コレはコレでイイな~愉しいわ~

そーこーしてたら極秘プロジェクトのメールが来て
撮り足りない感ありつつも切り上げ極秘活動
自分がもし携われなくとも、アレはホント愉しい事になりそうな予感で仕方ない

極秘っぽいので言えませんが、上手く行く事を願うばかりです!!
[PR]

by godinyama | 2012-05-07 19:48 | MOZO
2012年 05月 01日

結果29日は散歩デー・・・

前述で、家でゴロゴロするとゆー案も出てましたが
折角の休みで晴れで桜の時期だってんで、思う存分散歩してきました~

八橋のサッカー場の駐車場に車停めて、軽くブラウブリッツ流し見しつつ草生津川へ
川までの移動途中の桜が、他の花達に襷を渡してる様な光景に遭遇
c0081088_22345240.jpg

c0081088_22348.jpg


とりあえずパチンコ屋のあたりからゆーランドの方まで歩きましたが
花びらだけじゃなく、花そのものが舞い落ちて来るトコがあり
風車のようにクルクルと回りながら落ちる様はまたイイ雰囲気
c0081088_2265038.jpg

c0081088_227366.jpg


去年と同じあたりで、真上にヒヨドリを発見
c0081088_2282746.jpg


その後さらに進むと、とあるお爺さんが猫に餌をあげてるトコに遭遇
どーやらあの場所には数匹の野良ニャーさん達がいるらしく
そのお爺さんは散歩がてらカリカリをあげてる模様
カメラ持ってるワタクシを見てお爺さんが猫達に
「ほれ!おめがだ撮ってもらえ~」何て言ってくれたお陰か、結構近くで撮影成功~
c0081088_22145126.jpg

手前の猫の流し目と、色鮮やかなチューリップがいい感じ~

この後、更に新国道横切って泉界隈を徘徊(K DUB SHINEばりの韻)(爆)
そんで車に戻りつつ、前日回れてなかったルートで千秋公園散策

結局草生津川以外では大した画像は得られず終了
またあそこの猫スポット行ってみよ~♪

更に次の日は・・・
[PR]

by godinyama | 2012-05-01 22:28 | ③・POー!!