<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

膝下入水・・・

いよいよ残暑厳しくなってまいりましたね・・・

って事で休日の野暮用帰りに久しぶり川へ入ってきました
c0081088_18462683.jpg


まぁ入ったと言っても、整備された浅瀬で膝までの入水
これがまた調度イイ温度でいい感じでやんした
c0081088_1845492.jpg


ハグロトンボ?が飛んでおりやした
c0081088_1847727.jpg


海より川派でアリヤス
[PR]

by godinyama | 2012-08-29 18:47 | ③・POー!!
2012年 08月 27日

土手花火・・・

今年はモチベーション上がらず花火撮りに・・・とゆーか見てさえいなかったので
一昨日は頑張って去年より近くに行って撮影してきましたよ『大曲の花火』~

毎度ながら仕事終わってから夕方くらいに向かうと道はスイスイなんですよね
玉川橋下の無料駐車場に車置いてチャリで移動
花火通りの大混雑は避け、大農側からアプローチしてチャリ押しながら土手を行けるトコまで
結局大曲橋までは行けず手前で三脚セットするも、花火が上がるまで状況判らず待機

結果まぁまぁ見れて満足でやんしたね~
c0081088_1041960.jpg

c0081088_10412046.jpg

c0081088_10415753.jpg

c0081088_10421835.jpg

c0081088_10423418.jpg

c0081088_10425234.jpg

c0081088_1043960.jpg


実はレリーズ忘れてしまうとゆーウルトラC級のミスがあり、手押しで撮ったもののソコソコ撮れて良かったんですが
家帰って来てそのレリーズは忘れたんじゃなく紛失していた事が発覚・・・また金が・・・
[PR]

by godinyama | 2012-08-27 10:50 | OH!TAKU
2012年 08月 22日

おけさ・・・

去年、祭りそのものには行ったものの見れなかった『大正寺おけさ』
今年はスタートkらちゃんと見れてリベンジ達成~
c0081088_22254643.jpg


何となく甘く見てたけど、踊りも綺麗で案外良かった~
[PR]

by godinyama | 2012-08-22 22:27 | EVENT
2012年 08月 20日

涼を取りに行き、涼を撮る・・・

c0081088_2054121.jpg

c0081088_2055080.jpg

c0081088_20564492.jpg

c0081088_2057163.jpg


何をどー撮ってイイものやら判らんかった
[PR]

by godinyama | 2012-08-20 20:58 | OH!TAKU
2012年 08月 20日

今年も極大天候恵まれず・・・

ペルセウス座流星群、極大だった12日~13日にかけての夜は曇りで
結局数日後に観測するも、今年もペルセウスの流星は見れず仕舞い・・・

一応のカシオペア中心に右下ペルセウス
c0081088_1035791.jpg


ついでに、『蠍をねらうケンタウロスの矢』
c0081088_1041916.jpg

[PR]

by godinyama | 2012-08-20 10:38 | OH!TAKU
2012年 08月 09日

やっしょ~、まっかしょっ!・・・

何か兎に角、人の量がハンパなかったす~
c0081088_21412827.jpg

[PR]

by godinyama | 2012-08-09 21:44 | EVENT
2012年 08月 06日

8.6




[PR]

by godinyama | 2012-08-06 23:25 | MOZO
2012年 08月 02日

夏季盛事・・・

c0081088_0204831.jpg

[PR]

by godinyama | 2012-08-02 00:20 | OH!TAKU