人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

時を忘れ・・・

ブログ更新するのが日を越してしまった昨晩
何に没頭してて更新が日を越してしまったかというと
コイツを作ってしたからです
時を忘れ・・・_c0081088_21341836.jpg

箱状のこの中には斜めに鏡が入ってます
コイツをカメラに合体
時を忘れ・・・_c0081088_21355832.jpg

コイツの溝の部分を上から覗けば
時を忘れ・・・_c0081088_21382969.jpg

動物なり植物なり
ローアングルで撮る時毎度大変でしてね
ホントはアングルファインダーなんか買えばイイんですが
たかだか覗き穴に何万もかけてられるほど金も情熱も無いので
ハッセルとか二眼みたいに
鏡越しに覗ける物を自作したら安上がりなんじゃないかと言う
いつものDIY病が発病(←なんじゃソリャ)
そんで昨日の日中
散歩した後にホームセンターで買い出して帰宅
ほぼ一晩にて完成

思い立ってから超短時間で出来てしまった物なので
かなりの手作り感満載な仕上がり
まぁ1500円くらいで出来たしまぁイイかって感じっす~

一応使ってみましたが
反転した画像から被写体狙うのはかなりムズいっすね
ハッセルとかローライなんか使いこなすには程遠いなぁ~

まぁそれ以前に
数万のファインダーさえ買えてないワタクシには
金銭的に所持する事さえ許されなさそうですがね(泣)


ミリオンドリーム買っちゃおうかな~(夢買い人)

by godinyama | 2010-05-17 22:00 | OH!TAKU


<< モテ期キター!!!・・・      本日、ってか昨日・・・ >>