人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

たうたう・・・

昨日、記念すべき第一回目となる地元のお祭

『祭祭かわべ』

開催されました~☆

最近ちょっとバタバタしてましてコチラで宣伝出来てませんでしたね(汗)
まぁワタクシがこんなトコで宣伝してもってトコですがね(←)

そんなバタバタな中、実行委員に入り参加させてもらったんですが
一応職種を活かして『へそドーナッツ』とゆーB級グルメならぬ
B級スウィーツを開発&販売させて頂きました
(↑一応ですがボランティアです)

地産地消とゆーテーマに沿い
瀧田養鶏さんの卵と、農産加工組合で作ってる味噌を使いました
スダさんが描いたイメージキャラクターのデベソに掛けて
たこ焼き機で焼いた丸い焼きドーナッツ
ソレを串に三個刺しての商品

正直どれほどの来場者数があるかも判らないし
あんま売れないだろうなぁと思ってましたが
一応80食くらいの予定で、70食前後売れたんで驚きです
実行委員内での試食では満場一致で不評でしたが
更に改良した当日のは、旨いとゆー感想と厳しい感想が半々
売れ方も一気になくなるんじゃなく
コンスタントに出たり出なかったりとゆー感じで
一日中ドーナッツ作ってましたね
俗に言う、嬉しい悲鳴ってヤツですね~

撤収作業も全て終わった頃にはエンプティー状態
打ち上げに参加する余力も無く帰宅しましたが
もうそのままバタンQでしたね(疲)

ドーナッツがお蔵入りしなければですが
来年は助手一人欲しいっすね(汗)

祭りの画像いっぱい残すつもりが
開会式後の画像がほとんど無かったので
開場前の会場の画像のみ
たうたう・・・_c0081088_141045.jpg

意味無くピンホールちっく~

by godinyama | 2010-10-25 14:06 | EVENT


<< 今更でなんですが・・・      こんな小春日和の~・・・ >>