人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZOKOGI野朗

godinyama.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

旅立ち前の休息・・・

餌があるからなのかよく判りませんが、最近は川より田んぼで白鳥達を見かけます

本日出がけに通った地元の農道
あっちこっちで白鳥達が思い思いに過ごしてました
旅立ち前の休息・・・_c0081088_2152049.jpg


もうすぐ海を渡り、北へと旅立つんでしょうね
V字を組んで、先頭を交代しながら、協力しながら自分達の力で・・・
旅立ち前の休息・・・_c0081088_21154345.jpg


野生動物達はたくましいっすね!
自分も見習って、出来る事でイイから少しずつ何かして行きたいっすね
東北で一番被害の無かった秋田ですから、V字飛行の先頭に率先して!

と言いつつも、来月は今月の赤字を巻き返すべく死ぬほど働かされそうな感じ(汗)
働けるだけ自分は幸せなのかもしれませんがね・・・

別に好きな方って訳ではありませんが、北海道のグラサンスキンヘッドフォークシンガーの言ってた言葉で

『頭がある奴は知恵を出せ。力がある奴は力を出せ。金がある奴は金を出せ。何もない奴は元気出せ!』

って言ってたってラジオで聞きました

なので今現在出せるのは、あるとは言えませんがお金くらいなんで
とりあえず少しずつでもイイから継続して募金して行こうと思います!

by godinyama | 2011-03-28 21:30 | MOZO


<< 昼休みに昼寝しに車に行ったら・・・      あとちょっとの辛抱・・・ >>